FRISKELION

漫画の感想を淡々と書き続けるブログ。みつどもえの個別記事も余裕ができ次第、更新します。


カテゴリ: 週チャンWEB

最終配信。みつどもえと本誌感想は土日かな。

▼毎週月・木曜日更新
俺はまた週チャンで連載できるのか?
医療ドラマが面白すぎて参った。医学知識無くてもいけますよ!たぶん。
むしろ原作にしろ何にしろ、早く形にしないとパクられる。
そして最終回。反応が良かったのは……ネタにしてないやつ……だと?!
施川先生の打ち切りオチが見られるのは週チャンWEBだけ!!

▼毎週月曜日更新
THEキザクラショウ
最終回っぽくオールスター。インパクトのある面々ではあるけど、
本誌の女児鬼桜が強力過ぎて霞む。冒頭の「ヒゲおじさん」で笑った。
西森先生、ネーム頑張ってください。

禍々! 桂さん
一生忘れられなくなる呪い。呪いという名の消えない友情。ぶわっ。
いい話っぽく終わったけど、桂に散々振り回されていたサカネが
この後に円滑な人間関係を構築できたのかは……あなた次第です。

真々田さんと生物部で
聖司くんはさみしくてさみしくて仕方なかったんだね。一生寝てろ。
なんのこっちゃ感も若干あるけど、きれいにしゅーりょー。
次回作は姪だか甥が主人公になるという伏線か。

▼毎週木曜日更新
バキどもえ
柱の登場人物紹介にも特にネタを仕込んでもらえないように、
克巳のピークは過ぎたようながするので、これくらいバケたほうが、うん。

ひよりびより
最後の最後まで……やってくれるぜ哲弘先生は!
ひよりのために集まる町のみんな。こんな商店街で大丈夫なのか。
いや、こんな商店街だからこそ素晴らしいのではないか。
そしてマイちゃんがヒロインとしてまたひとつ成長した瞬間であった。
お誕生日おめでとう!

ドラゴンスワロウ
名前を読んだらその人は不幸になるのではと心配してしまう
ベクター的なエピソードはなかった。もーえよドラゴンズー。
イケメン燕が最後の最後で確信犯の本来の意味がどうこうという
しょうもない話題を出したことに絶望した!まぁ、照れ隠しということで。
キャラが立っていたせいか、名前を呼ぶだけなのにいい感じの最終回だった。

ハナコの○○
本編で水着きてねーだろ!どういうことだ!!許す。
ハナコと藤井さんの結婚トーク。ギンジは「悪くない」なのに
藤井さんが「ちょっと…」という現実。よし、壁殴ろうぜ!
遺産狙いは言っちゃダメ。最終回でまさかの振られるオチに笑った。

これにて終了(更新は2/2まで)のようですが、形式や作品を変えても
WEBでの更新は続けて欲しいですね。最後になにか発表があることを期待。

先週の今頃はインフルエンザと気づかずに……ああ、思い出したくもない。

▼毎週月・木曜日更新
俺はまた週チャンで連載できるのか?
だからハルナさん(以下略
人間の場合も直接口をつけてないと危ないんじゃないかなぁ。
食べてる時点で危ないけど。気持ち悪くなってきた。
というか、よく野菜かどうか確認する気になったな。

▼毎週月曜日更新
THEキザクラショウ
「脱げ」というと、宮下の全裸のインパクトが強くて……。
バドミントン漫画とも微妙にシンクロ。
案外干物OL設定とかハマるかもしれんな。干物女には見えんが。

禍々! 桂さん
桂以外の友達が出来る前に彼氏が出来るわけがない。
転校したらサカネが孤立しちゃうよ!

真々田さんと生物部で
帰巣。字で書くと勘違いするか。音も似ている、のか?
しかし「キス=えっち」とか言ってしまう方もなかなか……。

▼毎週木曜日更新
バキどもえ
ルミナ、絵うますぎ。虫が嫌いな人からしてみれば、カブトムシも
Gも似たようなものですよ、というメッセージが伝わってきた。

ひよりびより
歯医者なんか怖くねーし!と思いながら虫歯の治療に行ったら
神経付近をガンガン削られ、あまりの痛さに泣きそうになりました。
ひよりママの作ったオムライス食べたい。

ドラゴンスワロウ
やっぱりたつおはただの変態。燕に近寄るな!汚れる!!
コブラツイストをかけてもらう展開に期待。

ハナコの○○
そうです。遠まわしに責められています。
そんなことより稲田の小さい頃について詳しく!
森ガール風も大いにアリ。その単語をよく知っていたな。

建前上は復活。WEB版と本誌の感想は一行感想で。
インフルエンザにさえかからなければ、結構余裕な週末だったのにね……。

▼毎週月・木曜日更新
俺はまた週チャンで連載できるのか?
こいつでも就職できないのか。こんな日本に誰がした!国民全員だよ!!
ハルナさんは施川先生史上屈指の萌えキャラだと思います。

▼毎週月曜日更新
THEキザクラショウ
武器関係ないじゃん!絵描き歌なのに絵を描かせる気ないだろ!!

禍々! 桂さん
ピンク色のぐちゃぐちゃよりも、かっこいい形の枝に目を奪われるのであった。

真々田さんと生物部で
はいはい2人で海外2人で海外。1/31で終わりなら妥当な展開か。

▼毎週木曜日更新
バキどもえ
海皇ゲームで吹いた。

ひよりびより
八百屋……策士!みんなの優しさに泣いた。玉ねぎで泣いたのではない。

ドラゴンスワロウ
燕がイケメンすぎる。朝倉にはもったいなさすぎる。むしろ朝倉のほうが変人。

ハナコの○○
受け答えのレベルが高くて笑った。全力でいい子いい子してあげたい。

ブログ界で世界一速い週チャンWEB感想(自称)。
別に速さ重視で書いたわけでもないのに内容はないよう。
……と、ほざいていたらドラゴンスワロウだけ配信されないという罠。

▼毎週月・木曜日更新
俺はまた週チャンで連載できるのか?
自分は食に対して興味ないけど、料理漫画自体は好きだな。
そしてグロ路線は続く。うさぎ年ネタが今っぽいと言っても
せいぜい年明け1ヶ月では!?欝ごはんの単行本、期待してます!

▼毎週月曜日更新
THEキザクラショウ
鬼桜のウェストが細すぎて笑った。ウェストだけダイエット成功か。
3ページ目の鳩宗コーチはカツラがズレちゃったのかな><
オチで被害に遭うためだけに出された女に笑った。

禍々! 桂さん
そもそも財布を拾った時点で負け!
自称・友人同士。なるほど、友人のいない2人には関係ないね!!
オチは笑ってはいけない気がするが……たしかに貰えるかは気になる。
本日発売の本誌で13回目(未来!?)の転校話ってどういうこと。

真々田さんと生物部で
そろそろ特に掛ける言葉も無いほどのいちゃいちゃ回。
だから黒でも茶でも金でも銀でもなんでもいいから染め直せや。
黒須は普段からそんな事ばかり考えているんだろうな~。ぶふっ。
意味深な終わり方だけど、別にそういう意味ではないに一票。

▼毎週木曜日更新
バキどもえ
1回空いてゾンビネタが続いちゃった。
ゾンビSAGAって何事。烈さんキョンシーはクスっときた。
この設定で「範馬刃牙 OF THE END」をイケるんじゃないですかね!?

ひよりびより
しし丸と2人でおるすばん!
軋む音に過剰にビビるというあるあるネタ。
感想に「ひよりきゅんが心配だからトイレの中までついていくよ^^」と
書く人が複数人いるだろうと予言をしておく。しかし本誌はともかく、
WEB版の感想を書いている人はどれほどいるのだろうか……。

ドラゴンスワロウ
ほんの少し為になる新感覚ガールズGAG!!
宿題課題予習。たつおは意外と真面目だな……SSSと同類か。
なんだかんだで燕が追う側になるというまさかのオチ。
つっけんどんという単語は恥ずかしながら初めて聞いたなぁ。

ハナコの○○
逆に考えるんだ。顔が猫で体が(以下略
藤井さんは考えている時点でもうダメだと思う。
衝撃の「人間を飼う」発言と「藤井さんはペット」発言からの
首輪ハナコ。実にわかっていらっしゃる。あくせさりい(アクセサリー)が
あせくさい(汗臭い)に見えたけど。藤井さんよりダメだな。

年明け一発目の更新だからといってなにかあるわけでもなく。
今年も、静かに、マイペースで、去年となんら変わらないでしょう。

▼毎週月・木曜日更新
俺はまた週チャンで連載できるのか?
アイデア「だけ」だなぁ……その設定でどうしろと。
そこからちょっと進んで形になっていく「原始のグルメ」。
テルマエ・ロマエよりは自由度高そうだけど、上手くいくものだろうか。
施川先生は何で自分に福が来ないと言い切っているんだろう……。

▼毎週月曜日更新
THEキザクラショウ
鬼桜が普通に雑煮を食っているだけの回。
実況が鬼桜に「太った」と言ってしまう快挙。
さらにサイコ伯爵が鬼桜のおしりを鷲掴みにするという奇跡。

禍々! 桂さん
真相は桂が組む人のいないサカネに気を遣った説。
そしてオチでさらに周りから引かれるサカネ……。

真々田さんと生物部で
振り回す女、振り回される男のいちゃいちゃ回。
扁桃体のくだりがなくても話になんら影響のない!
黒でも茶でも金でも銀でもなんでもいいから染め直せや。

▼毎週木曜日更新
バキどもえ
PSPちっちぇー!手でけー!
虎殺しがモンスターを狩るときはいったい何の武器を使うのか。
花山薫の紹介で、例の作品について「鋭意製作中」とのコメント。
そろそろ聞き飽きたのであまり期待はできn(以下略

ひよりびより
いい話だな。それに引き換え俺「たち」は……。
この後、強がって嫁のパンツで汗を拭うパパが見える!
また本誌で連載してくれないかね。

ドラゴンスワロウ
燕がイケメンすぎる。しかし御母堂って。
部屋の中で半袖というのは、最近の女子高生の間では一般的なのでしょうか。
たつみが自分の家に監禁しようとするも失敗するんだろうなぁ。

ハナコの○○
勝てるわけがない。どんなルールだろうとこの結末であったという事実に
涙を抑えれない。あれを盾と思った時点でギンジの負けだったんだ。
つまりは発想。根本的な意識改革こそ勝利への第一歩!

↑このページのトップヘ