FRISKELION

漫画の感想を淡々と書き続けるブログ。みつどもえの個別記事も余裕ができ次第、更新します。


カテゴリ: 週刊少年チャンピオン

ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
パワスタをやっていたらパワプロの過去作を無性にやりたくなって
いくつか決定版を買え揃えたけど、ついにPS2が壊れたらしい。
型番は2番目だったかな……新品で買うのはちとつらい。どうする。

鬼さんコチラ
重本ハジメ先生の新連載。画風と内容の雰囲気は良い感じ。
鬼と剣士の時代を超えた戦い。金木が人に危害を加える可能性がある以上、
どうなることやら。今後、共通の敵が出てくれば激アツだが……。

パンダのこ
乃仔の髪の毛のボリュームがヤバい。見た感じ一人暮らしなのか。
たぶん愛愛に殴られたら重傷を負う。じゃれあうつもりが、とかありそう。

クローバー
エリナちゃんモテモテ。かわいいからな。お義兄さんへの挨拶に出向く
五十棲くん。真田単独ではあまり期待できないな。ストーカー主人公はよ。

侵略!イカ娘
うなぎのつかみ取りでゲソ!侵略者と海の家の住人が共闘する熱い展開。
千鶴なら涼しい顔をしながら指で頭を貫くと思ったのだが……。

弱虫ペダル
坂道もギアを上げて羽根を出していけばいいと思うよ。
結局、山岳はよくわからないけどめっちゃ強い!という方向性かな。

弱虫ペダルSPARE BIKE
2年がいまいち役に立たないのは伝統なのか。隔年で質が変わるのか。
別に悪いことをしているわけではないのだけれども。

囚人リク
負けを拒否するレノマ。熱い相撲対決に王虎も興味津々か。
刑務官は仕事をしているんだかしていなんだか……。

いきいきごんぼ
ぽつねんと体育座りをするにびどうがかわいい。屋上は学生生活の浪漫、
ということらしい。実際はいつだったかも事故が起きているかなぁ。

空が灰色だから
面倒な姉弟だな!現実から目を背けたくて理想をでっち上げているだけで
何かキッカケがあれば仲良くなるんじゃないですかね。そんな単純ではない?

バチバチ BURST
鯉太郎に「友達」ができたことに号泣するマコ姉。鯉太郎も石川も、
力強い取り組みを得意とする、手に汗を握る闘いになりそうだ。

スポ×ちゃん!
パヤパヤ。まったく、男に頬を染めるリリィも見習わないと。
アヤのヘルメットが完全にベイスターズなんだけど、その理由は?

毎度!浦安鉄筋家族
スポちゃん「強くなろう」からのKATANA「強くなりてェんだよ」。シンクロ。
丸山ポパイ回ということで、先週のノムさんに引き続き歓喜。
オチの背中に漫画の神様で爆笑した。

バキどもえ
この親子はお母さんが健在なので、2人ともこっぴどく叱られて終わりそう。

ドカベン ドリームトーナメント編
「岩田さんの人脈はすごい」の一言で済ませてい良いのなのか……。
他球団のフロントは何やっている。越後は打者としてもやってくれるらしい。

名探偵マーニー
人は死ぬ瞬間に何を見て何を思うのか、非常に興味深い。
ところでマーニーのパソコンのエロファイルがなんだって?

シュガーレス
岳は強くなりたい、テッペンになりたい、以外の信念はなさそうだったけど、
そうでもないらしい。回想を挟んで気絶した岳さんがまた強くなってしまう。

ラララライブ
マリーがつまらないからシローも良い音を響かせなかった!
シロー楽器説。ひっくるめてのバンドボーカルということなのだろうい。

バーサスアース
なんで初っ端からこんなに話をじっくり進めるのか。どっかで世界の説明が
入っても良かったと思うのだが。健気なヒロインが泣ける。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
良からぬことを企んだ山下におしおき!残念ながらヌイは有益な変態。
最後なので言いますが、今の週チャンで一番好きな作品はコレです。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:232卵性「うちの子ルンパ」
むしろ今までGがいないことが奇跡。草次郎が娘のために撃退している説。

ANGEL VOICE
看護師さんが近くにいるし、不用意な発言をしたやつには鉄拳制裁OK!
この試合の間は大丈夫なはずなので、試合に集中しよう。読者もイレブンも。

ガキ教室
素直な片桐に好感を持てる。どんな人生を歩めばこんな人間になれるんだ。
ゲボーンだけでなく、片桐の家族の話も絡んできそう。

てんむす
だいぶ前からだけど、アシスタントが増えたのか作画が丁寧になった気がする。
特に手の大きさとか。一方でキャラはデフォルメ化。アイスを食べたい。

ばかモン!
生徒の助けはもうちょっと人数が多いほうが様になったかな。
終わってみるとやはり前作よりは惜しかったなぁ、と思った。

木曜日のフルット
時間をかけて誰も得をしないと悲しくなるね。

今週号を以って週チャン感想は最終となります。復帰は未定。
恐らく次の更新は今月号分の別チャン。あるいは来月号分。

CTC
萌−1、このテーマで台詞を使うのは少々安直か。難しいが。
ズ・ゼさんのバックステージ、常松、腐男子説。どんな相撲を取るんだ……。
真さんの1枚イラスト、ようやく山下の出番。自分で送るところだった。


今週号を以って週チャン感想は最終となります。復帰は未定。
恐らく次の更新は今月号分の別チャン。あるいは来月号分。

今週のみつどもえはみつばのファーストキスのお話(*ノ▽ノ)キャッ

「今日は一段と暑いわねー」 「みっちゃん毎日それ言ってるね…」
しょうがないよね、昨日のみっちゃんより今日のみっちゃんの方が重いから。
杉崎家に入るやいなや、何やら怪しい物体に追跡されるみつば。
塩キャラメル味の汗を床に垂れ流し続けているのだからしかたないよね。
物は片付いてはいるが果てしなく広い杉崎家で、3台という自動掃除機の
効率が良いのか悪いのかはさておき、3台のルンパに襲われるみつばに
興奮せざるを得ない。唇を奪われたみつばを見て、ルンパの愛の深さに
気がついた麻里奈さんは丸井家へルンパを1台提供をする。

「私の魅力の賜物ね!!」 「さすがみっちゃん汗まみれ!!」
ポテチのカスをばら撒いてペットのように扱うふたばさんが微笑ましい。
とりあえずルンパを開けてポテチを食べようとするみつばの姿は見えた。
妹の家事の負担が減ることを喜ぶ姉2人……自分、涙いいすか?
自分の存在意義を1つ奪われて脱力感に見舞われるひとはも悪くないが、
(矢部っちの家から)帰宅したひとはを驚かそうとして、ややこしい勘違いを
生む展開はみつどもえらしくて笑った。表情が豊かな三女さんだ。

「捕獲じゃないよ…殺戮だよ………!!」
ネズミを見た猫型ロボット的な。完全に害虫と勘違いしてるひとはには
何を言っても誤解は解けない。ひとはの作業を待ってツッコミを入れる
みつばはさすがお姉ちゃんの鏡やで。テープでぐるぐる巻きになった姿は
塩分の染み込んだ甘みのあるハム。なんと高級感にあふれる。
みつばがGとキスをしたと勘違いしたひとはの後退り具合がGっぽい。

オチは現行犯逮捕待ったなしのルンパとパンツと草次郎。
私が完璧な掃除をしている先生の家なら安心できます」と言いながら、
ひとはが矢部っちの家にお泊りをする展開は見えた!本当にありそう。



ラブマーケター吉岡、乱れた脳内相かん図―みつどもえ:231卵性「アイマイ見舞い」

ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
朝方まで活動したり、徹夜をすることが非常に苦手です。
昨日はやらなければいけない作業があったので朝4時に就寝。
そして10時に起床。眠りが浅いだのリズムだのという話はさておき、
とにかくとんでもなく眠い。不便な体質だ。

弱虫ペダルSPARE BIKE
アタマ緑色のやつがニヤニヤしていたらあまり近づきたいと思わないよ。

弱虫ペダル
杉元の名前を忘れていのに、何の見せ場もなかった2年生の名前を
覚えているはずがなかった。山岳も今のところ微妙な活躍の仕方だな。

侵略!イカ娘
イカちゃんを汚したいでゲソ!けがしたいですってェ〜ッ?!
海の中でも着ていることあるしな。さぁ、次は千鶴のミニスカの番だ。

名探偵マーニー
木々津克久先生の新連載。ツインテールとボサボサ頭は二次元の特権か。
2つの事件をサクッと解決。これからも、ちと捻った雰囲気で進むだろう。期待。

囚人リク
バチバチ刑務所編、あるで。しかしレクリエーションに看守から誘導とは。
囚人のガス抜きも大切な仕事、ということにしておこう。

みつどもえ
ラブマーケター吉岡、乱れた脳内相かん図―みつどもえ:231卵性「アイマイ見舞い」
なんとなく思いついたやんでれまゆげ。ところでラブマーケターって何?

パンダのこ
パンダを愛でる乃仔を愛でる漫画。
そろそろ反抗期を迎えそう。というか、本人はいたずらのつもりか。

ドカベン ドリームトーナメント編
無理無理、普通に思いつくような考えは山田に通用しない。
越後はなかなか気合のありそうな男だ。結構長引きそう。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
山下という存在そこにいる日常。なんて甘美な響きで、素晴らしいことだろう。

範馬刃牙 SON OF OGRE
正直、来週から何事もなかったように新章が始まると思っていましたッ!!
勇次郎がもう少し、ほんのもう少し料理が上手ければ……言いたいことを
言った刃牙を勇次郎が認め、一方で自ら敗北を宣言する刃牙。
終わり方としてはこれで良かったんじゃないかな、と思う。うん。
烈さんの件とかは次号のインタビューかバキどもえで触れそう。
板垣先生の自伝風作品は面白そうだけど、あくまで「予定」か……?

スポ×ちゃん!
土方先生による、かわいがりという名の不純同性交遊が始まるぞーッ!

毎度!浦安鉄筋家族
久しぶりのノムさん回!腹減ってきた!!晴郎は地上最高の勝ち組。
スプーンで脱獄する話を思い出した……まさに囚人リクにもピッタリ。

いきいきごんぼ
おまけダンジョンで急に飽きる人もいる。ごめんね、エスターク。
やっぱり殺意の波動(笑)なんだな、と改めて感じた。ガイアオチに吹いた。

バチバチ BURST
さすがに王虎の実力は本物。後ろから刺されないように気をつけてね。

バーサスアース
何かメッセージを受けったハルト。微妙に話が進むの遅い。

クローバー
エリナちゃんが安定して残念かわいい。こりゃあ夏コミの覇者ですわ。
え、夏コミ終わったんですか?ハヤトはそのまま尾行してあげてね。

ラララライブ
ブリーフ野郎が活躍する雑誌!ドラムセットって持ち歩くものなのか。
マリーの平手打ち……これはマジでバトル漫画になりそうですわ。なりません。

空が灰色だから
人類はオムツを常備すべき。「かわいそう!女としてかわいい!」に笑った。
態度を変えるなって、要するに「おもらしかわいい」って言って欲しいの?

ガキ教室
マスクのまま飲食するゲボーンがツボった。なかなか面白いじゃない。

シュガーレス
ヒュウゴに2階までぶっ飛ばされた雑魚を思い出した。
まさか岳が環境利用闘法を使うとは。さすがです。

ANGEL VOICE
第1話の光景が蘇る。直視できない。

いいかもしんない
田口一先生の読み切り。似合わねーって言われたら不登校になってそう。

てんむす
神事をショー化した代償。部活動としても危うい。アイドルはエース候補。
あるいはいじめ。本戦のことも、ですっ子(なのっ子だっけ)が詳しいのかね。

ばかモン!
やっぱ人間より子狐の方がええな。降って湧いた物騒だけど便利なルールに
ちょっと笑った。次号で最終回か。前作よりは遙かに惜しい作品だった。

木曜日のフルット
たぶん鯨井は過去を省みているようで、まったく心当たりがないので
きっと前世の自分が悪いことをしたのだろうと納得するタイプの人間。

CTC
フットサル小僧さんの道場訓、その雑魚キャラを倒せない時の絶望感。
新ルールでこういう理由でこうなっていくんだろうな、と予想していることが
あるけど、それはみんなが触れないのと同じ理由なので絶対に言えない。

次号予告。
・「鬼さんコチラ」(重本ハジメ)
巻頭カラー新連載大ボリューム41P!!
・「弱虫ペダルSPARE BIKE」(渡辺航)
灼熱の巻中カラーW連載第2回!!
・「クローバー」(平川哲弘)
話題独占巻中カラー!!……話題独占ってなんだ?
・「板垣恵介ロングインタビュー」
バキシリーズ完結記念カラー!!バキどもえ特別編も掲載!!

↑このページのトップヘ