扉絵のお化けカボチャに乗っかるふたばさんがプリティー。
私はカボチャになりたい。そんな今週のみつどもえ。

「じゃじゃーん!!今週の土曜日は毎年恒例のハロウィンパーティーよ!!」
杉崎さん、テンション高いっスね!
素直にみつばをハロウィンパーティーに誘う杉崎。
その真意とは!?うん、深く考えるまでもなく予想通りでした。
She is my wifeと言わんばかりだな!杉崎!
愛、それは時に美しく、時に人を狂わせる……。
1年分のお菓子をエサにグロい仮装させてピロリロリン、か。
でも本当に周りがドン引きをするようなグロい恰好をしてきたら
しっかりとフォローをするんだろうなぁ、このお嬢様は。
そしてその恩を弱みに……という展開が容易に予想つくよ!
「バカめ!!」から「ヒヒヒのヒ」の杉崎がマジでおぞましい。マジおぞ。

「なんとしてもお菓子1年分ゲットするわよ!!」 「わよ!!」
家に帰り、気合いを入れる雌豚とふたばさん。
自分のことを自分でかわいいとかほざき始めたみつばに
呆れるふたばさん……まぁ、実際にひとはのマネをして
上目づかいになったみつばはかわいかったのでツッコミようがない。
と言いたいところだが、あれはあくまでもみつばが鏡を通して見た
美化された自分の姿であって、本当のみつばはあそこまで
かわいくないんだよッ!! な、なんだt(以下略
みつばのお菓子を近所の子供たちに配って、ガチレン仲間を
増やそうとしているひとはは策士。考えたもんだ。
特殊メイクをしようにも、「未使用」の普通のメイク道具しかなく
完全に行き詰まった2人は、ふたばさんの画力で怖いお面を作ることに。
普通に怖いお面ができたのだが、みつばの美的センスには怖いよりも
格好よく見えたらしい。こんなのが夜道に出てきたら絶対にトイレに
行けなくなると思うけど……ここでふたばさんが名案を思い付く。

「みっちゃんが描いてみてよ!!まず自画像を」
天 才 現 る
見事な作戦である。そして絵は前以上も酷くなったみつば画伯の絵。
「採用!!」に対する「え?」というみつばの反応が泣ける……。
そしてパーティー当日。
mitu162
このふたばさん……しんちゃんが狼になっちゃうーッ!!
そして右の人、ずっと見てたら気分が悪くなってきた。
しかしまさか目の穴を開けていないという初歩的なミスで
階段から落ちるとは思わなかった。
ふたばが自分の剛腕でも割れない頭をかち割るみつばって……。
何気に文字通り足枷がついていたのが気になる。
ガチ流血を利用してお菓子をゲットしようとするふたばさんが逞しい。

「あっ ふたば みつばは?  みつばは?  みつばはー!?」
大事なことなので、とても大事なことなので、3回言いました。
何気に杉崎の仮装がエクストリーム。
吉岡はよく紗江子が許したなぁ。純次がコスプレ嫌い?
もしくはそれを上回るコスプレを紗江子が……ごくり。
あと宮なんとかを火葬したい。吸血鬼だけに。やかましいわ!
オチは化粧をしたみつばっぽいなにかが、杉崎を卒倒させて
お菓子を3年分ゲット。2年分増えた!やったね!
しかし杉崎にとっての3年分がみつばにとっての3か月分で
あることは今さら言うまでもない……。

ちなみに今週回想でしか出てこなかったひとはは、夜に姉たちが
パーティーに出かけたあと、こっそりと彼女の王子様……
矢部っちの家に行ってトリック オア トリートをしています。
夜のトリック オア トリート!なんか卑猥!(どうすんのこのオチ)



みつどもえがフィギュア化。もちろん公式。
みつどもえ:161卵生「神様、もう一冊だけ」