ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
山口ひかりさん、マスコットガール選手権グランプリおめでとうございます。
こういうのって出来レーsゴホッゴホッ……なわけないですよねー。


<クローズZERO>
「パンチングマシーンより多くのパンチを喰らい続けた」という台詞を見て
物凄い勢いでボコボコにされる拳さんを思い浮かべて吹いた。
でもカミソリの拳はきっと凄い人なんだよ。そう信じている。
学校の机で麻雀するのは、狭くて大変だと思います。

<元祖!浦安鉄筋家族>
バカ発言とアホ発言が面白かった。やはり眼鏡で七三が最強か?
オチはノブがかわいそうだけど笑った。結局、勉強するんかい。

<ナンバ デッドエンド>
校長と桐山君は典型的な面倒くさいキャラクターか……。
やよいに完全に疑われている剛。もうダメだ。
桐山に生徒指導室に呼び出され、吟子について三者面談をするらしい。
吟子がうまく合わせてくれればどうにでもなるけど
当然、その後は正体を話さなければいけなさそうで。
あんたが誰なんてどうでもいいー、なんて展開は考えにくい。
例えここも強引な言い訳で乗り越えても、さすがにそろそろ……ねぇ。

<みつどもえ>
別記事。ゆきちゃん、丸くなったね。

<トンボー>
センターカラーのトンボとリンコがGood。絵もネタもアベレージが結構高い。
・第7話「村長と遊ぼう」
支持者いない村長って!大丈夫かこの村は!?
村長を虐げたり、一輪車(ねこ車)に乗る場面にリンコ魅力が詰まっている。
オチのリンコと村長は……愛の形は人それぞれだよね!つり橋効果ですわ!!
・第8話「先生と遊ぼう」
病んでる担任。目を覚ましたくないと自分で言っているのが泣ける。
「笑いたければ笑えばいいわ」「あっはっはっはっ」
トンボちゃん、そこは笑うところではありません><

<クローバー>
赤井の家にいただけで殴られたトモキ。赤井とハヤトがマジギレか?
喧嘩バカじゃないよ。ただのバカだよ。

<侵略!イカ娘>
イカ娘といちゃいちゃする渚に好かれる術を聞こうとする早苗。
早苗は意外とイカ娘の気質を分かっている。なのにどうして……。
他人の恋ばかりに構い、挙句の果てに「愛の形は〜」とか言った栄子は
眉毛が濃くなってしまえばいいのに。

<弱虫ペダル>
移動時間と待ち時間ほど無駄なものはないと思う。
そんな待ち時間で運命の出会いを果たした坂道。
その相手の名は真波山岳。山岳って凄い名前ね。
メガネで委員長の幼馴染み持ちという、どうでもいい設定付き。
ライバルの出現は今後の坂道にどう影響を与えるか。

<ムラマサ>
え、我鳴って父親から受け継いだの!?おいおい、勘弁してくれ
今回はバイト主任の苗字が松岡っぽい火の妖刀使い修造さんがお相手。
のぞみのピンチに偶然にも(?)シロの硬くなる条件が判明。
まぁ、えっちなのぞみとシロは相性がいいみたいで良かったね!

<聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話>
デジェルのオーロラエクスキューションは頭上の大海を凍らせる。
まさかセラフィナ様が死んでいて、オリハルコンの力で姿を保っていたとは。
太陽のないブルーグラードに絶望して暴走をしていたユニティ。
デジェルに止めてもらえて良かった。
そして今さらパンドラ。あんた乱れすぎ。

<ギャンブル フィッシュ>
ツボの中身は蛇。ご愁傷様です。文句なしで周の勝ち。
材質が違うことに気がつかなかったのはいただけない。
しかし、ここで負けているようでは阿鼻谷に勝てるわけもない……。
そして杜夢の代わりにOB懇親会に出ると言う脇役軍団。あーあ。
これは人質に取られた4人のためにも、杜夢が頑張る展開か?

<風の如く>
バトル。とにかくバトル。激しいバトル。
鉞に張り付いて、田中さんの腕を刺すことに成功した五右衛門。
しかし、アオリから予想するに戦いはまだ終わらない模様。

<ANGEL VOICE>
芝ってこんなに吹っ飛ぶものか。「芝」自体の話ね。
成田のキック力が半端じゃないということだ。
うーむ、相手の観察力が素晴らしい。
除々に掘れ方が小さくなってきた。そろそろゴール?

<マイティハート>
舞島、パンツ買いすぎ。
いつの間にか復活していたメラク師匠たちに笑った。
余裕ぶっこいていたら不意打ちを喰らった天河を救ったのは……ヴォルケン?

<電遊日記>
十年後のエリス王女も素敵。
悪魔の箱はあと1問で全問終了なんだけどなぁ……。

<ドカベンスーパースターズ編>
満塁で山田を敬遠。むしろ今まで満塁で敬遠をされていないことに驚き。
ここは素直にこのまま敬遠するんでしょうね。

<幻子譚 じゃのめ>
なんか扉絵と内容が微妙にミスマッチなのが良い。模様のせいかな。
藤吉がダメすぎて、もう……。序盤の敵にピッタリだ。
藤吉についている化け物の実力はどれほどか。朝灯が襲われたっぽいぞ。

<ストライプブルー>
続投する入間の気迫溢れるピッチングに手も足も出ない縞青打線。
ピッチャーフライを取る入間が無駄にカッコいい。
焦るアー坊を心配するのりっぺが何か泣ける。
そしてランナーを2人おいて、打席は梅参。
フォームが乱れたアー坊の球は……スタンドインはないよね?

<ヘラクレススピリッツ>
見える……フェクダが2人をレーザーで狙っている姿が見える……。
そんなバカップルと道場を上司にも煙たがれてそうな笹曇曹長が襲う。
6本の機械の腕を操る新兵器「神堕沱」は小指と薬指が
一緒に動いてしまう自分には使いこなせそうにもない。
天子が死んでしまう展開は……なしの方向で。

<PUNISHER>
どんちゃん騒ぎの葉っぱ隊。扉絵手前の葉っぱの顔がヤバい。
ワンダーが去り、久々にウォーゼルが登場。2日間も迷っていたなら仕方ない。
えらく長い間飛び続けていたザイナーハも声のみの出演。歓喜の咆哮!

<鉄鍋のジャン!R 頂上作戦>
1レンゲで完結し、満足させる料理こそが正解。
これはお見事!ジャンの文句無しの勝利で戦いは幕を閉じる……。
そしてキリコとスグルの取り決めにより五番町飯店で
働くこととなった蟇目・五行・リュウジ。給料12万円って。
結局、みんなキリコの思い通り!頑張れ、男性陣!
単行本情報よりも続編情報は?本当に終わりなの!?

<D-ZOIC>
ユタを襲う2人の追手。追い払うジサマがカッコいい。
ランスに殺されたほうも同情の余地は無い。
ユタを狙う狂気のランスが怖いよー。誤解はいつ解けるのだろうか……。

<現代怪奇絵巻>
・入れ物編
「平に持てるはずの袋なのに、いつのまにか垂直になってしまう」
俺のカルボナーラスパゲティを返せ!
・手足編
「父がかめ●め波を出そうとしているのを目撃」
体感かめはめ波で遊んでいたんだよ。

<CTC>
「同級生のうっとおしさにいきどおる」がすべて。
これは素晴らしい。ひとはと宮…に何の違和感も無いという怪奇。


ツギハギ生徒会の伊藤正臣先生は、前の読みきりでズボンやパンツを
ありえないくらい下げている漫画の人ですね。
毎週新連載があるような感じ。バキ外伝 疵面も(以下略






Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波 ~おらとおめぇとスカウター~