ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
更新できねぇー。ちょっとしばらく間――半年ほど――は
更新がここ1週間ほどのような状況になり
チャンピオン感想も少し短くなります。
何だかんだで偏ってしまう可能性があるので先に書いておくと
「感想長い=個人的に面白い」という可能性はあるけど
「感想短い=個人的につまらない」ということはありません。
以下、精神的な支えがチャンピオンの管理人が書く
チャンピオン45号感想。見てるだけのバキが表紙……。
そういえば、サナギさんの最終巻を買ったら色紙プレゼントがあった。
好きなキャラなどのアンケートがあったので
スピンオフで「ハルナさん」が描かれる可能性もあり!?(ないです)


<範馬刃牙 SON OF OGRE>
結局、ピクルはろくに攻撃をしないで勝利か。圧倒的すぎる。
果たして克巳は強敵として認められたのだろうか……。
立ち上がったピクルに右腕を持っていかれた。
このまま克巳は喰われてしまうのか。誰かが乱入してくるのかね。

<クローバー>
お前、どんだけ釣りが好きなんだよ。将来は釣り屋にでもなるんかい。
何だかんだで文句を言わず付き合うユイもユイですが……あ、正体バレる?

<元祖!浦安鉄筋家族>
杉元の得意技に「近道」という可能性を見出した順子さん(ダメじゃん)
前から思ってたけど、自転車で出前してる人ってすげーよ。

<弱虫ペダル>
ここで倒れてくれなかったら、どうなっていたことやら。
田所の必死さが怖いっショ。寒崎さんがヒロインのような振る舞い。
で、鳴子が通り過ぎたけど杉m(以下略

<みつどもえ>
別記事。ふたば……。

<ギャンブル フィッシュ>
花咲再登場。ジョシュアの登場がタイミングよすぎる。
そして明らかになるMr.アビダニの過去。え、その写真は誰?
ええー、これが阿鼻谷っすか!?お、落ち着け、素数を数えるんだ……。
阿鼻谷の過去編は面白そうだ。
阿鼻谷の背景次第では、これからの展開が一層面白くなる。

<釣り屋ナガレ>
今度は二人の少年のお話。因縁の再会らしいが、過去に何があったのか。

<東京リリカ日記>
あ、日記だからこの形式なのか。ちょっと読みにくいぞ。
でも、個人的にはまあまあ良かった。
福島大丈夫先生は元お笑い芸人らしい。何か凄い。

<聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話>
やはりカルディアは儚く散る運命か……まだ分からんけど。
別にパンドラの脚に目が行かなかった自分は正常だと思います。

<PUNISHER>
ワンダー強すぎ。そして3人は遺跡の内部へ!

<侵略!イカ娘>
イカ娘にちょっといたずらをしたくて作ったであろうポイントカード。
特典のエビのために、奮闘するイカ娘がかわいいじゃなイカ。
マイナスの特典が気になったでゲソ。首輪とかを使うといいんじゃなイカ?

<ANGEL VOICE>
「結局、チャンピオン感想を書き終わるのに15……」
「15時間!!?15時間もかかったの?」
「ああ(本当は15日だけど、今さら言えない……)」
さすがにそこまではかかってないよ。乾いいねぇ。

<ストライプブルー>
ドでかヘッドなバットをぶん回す梅参。
1打席目は何とか抑えられけど、次は打たれそうだなぁ。
4番も同じバットを使うのは、むしろ精神的な揺さぶりかな?

<ヘレンesp>
過去に掲載されていたらしいが初見。
良いエピソードやなぁ。学校に編入されるヘレンの境遇と絡むのがまた。
学校ではどんな出来事が待っているのだろうか。ヘレンの手料理食いてぇ。

<金縛っておくれよベイベー>
ギャグマンガ日和と若干雰囲気が被っている小ネタが……。
お、金縛りの耐性は良いね。その調子でどんどん試行錯誤を繰り返して欲しい。

<ドカベンスーパースターズ編>
巨人がリーグは連覇しました。
彩子の母親のために、山田が5打席連続本塁打で
プロ野球記録を作ればいいと思うよ。もう達成してる?

<D-ZOIC>
ゴッロさん……。これは1話使っても無駄ではない良い話だった。

<鉄鍋のジャン!R 頂上作戦>
相変わらずレベル高すぎだろ……。
リュウジもまだ喰らいついているようだ。
おそらくジャンの料理はリュウジの想像の遥か上でしょうが。

<バカの王子さま>
6ページにして直接的な下ネタを減らしてたほうがいいなぁ……。

<埋葬虫>
死神らしくない死神だ。それがいい。事故死課とか忙しいそうだな。
とりあえず、希望のある終わり方をして欲しい。

<バーサス>
虎が到着して下っ端がぶっ飛ばされたシーンで爆笑した。

<悪徒 -ACT->
なんて熱い「あらすじ」なんだ……。
ノォサイドの活躍が見たかった。金坐座カッコいいな!
獄楽寺少年院に無駄に大勢の兵が。泣ける。ACT-ジパングが気になる。
益龍登場からは超展開を軽く超えたので感想は自粛。
無駄に熱いラストだった。第二部はないだろうな……。

<マイティハート>
ケロルよ、舞島を早く助けるのだ!師匠たちはなにやってるんすか。
なんか敵にはBL団みたいなやつが多い。恐ろしい。

<現代怪奇絵巻>
・液体編
そもそもシャンプーの形を大幅に変えてくれればこんなことには。
・開ける編
絶対にボタン押し忘れるタイプだな。気をつけよう。

次号はトラベラーと荒神が掲載。
荒神は言わずとも、前回のトラベラーは結構面白かったよな。




サナギさん(6)