コロコロコミック史上初、異色のラブコメまんがの第2巻。
今巻も特装版を購入。蓄光ステッカーがナイスセンス。
中表紙のハーレムラブコメ感…御金賀アリスが幼馴染みなら正ヒロインなのに…!

次にくるまんが大賞4位記念。カービィのストーンでぷにるが出る日も近いな!
個人的に、自分が面白いと思うかどうかしか興味ないのでコレ系の賞はあまり…。
文化祭準備。おてていっぱいのかわいいぼくが最高にかっこかわいい。
コタローを巡り、ヴィシュヌぷにるとアリスの激闘が始まる!
アリスハウス訪問。もしかしなくてもアリスに友達いない。帝王学に休みなし。
コタローの行動に動揺するぷにる…急にシリアスになって笑う。
猫耳メイドアリス(ぷにる)。ぷにるの涙。ホネちゃんという名誉主役モブ。

かっこよくあれ。ストリートオトナギャルぷにるに照れ照れなコタロー…。
ドラゴン。スマホをいじる擬音がスマスマなのが笑える。メルメルの時代は終わった。
姫座輪ココア、星狩ちいという主張の激しいモブキャラ。
バンド。雑な計画のコタローにぷにるがひたすらツッコミ役でおもしろい。
きゅーてぃーまいどりみー…マイメロジュエルペットミュークルドリーミーの系譜。
告白。ページ数が多い。あらあらあら〜、雲母パイセンの狂気。
デコボコしてるぷにるに笑った。そしてオチと幕間の雲母のセリフのフォローな。
クリスマスの思い出。キュティちゃんシャツを自然に着るコタローに笑ってしまった。

温泉旅行。ぷにるの外と内もどっちも本体というは、とても斬新なキャラだな。
水着回。なんという詐欺回…そろそろ宝来のセクシーショットを描いてもええんやで。
メイド服。「着せられた」ぷにるに笑う。ケモ度を語るホネちゃん。
唐突な空耳アワーロゴの意図がわからない。誰がいったかは知らないが、の部分?