颯爽と走るメガネ女子に妄想が止まらない漫画の第1巻。というか全1巻。

松風るり、毎朝のジョギングでカロリー消費に勤しむ眼鏡美人大学生。
松風さんとすれ違う人々が心を奪われ妄想を繰り広げてしまう…という斬新な漫画。
ひと言もセリフを発しないのに、妄想の中でよく喋らされる松岡さんに笑う。
友里るりか。松風さんに憧れるジョギング未経験者の同級生。
友里が松風さんで妄想するのはまだしも、友里も妄想される側になるのは予想外。
おまけ4コマでラーメンに走っていくのはこれまでの作風となんか違って笑った。
作者がメガネフェチということは間違いない。ネタも趣味がランニングで趣味で…
と思っていたけど、あとがきのジョギングエピソード的にそうではないようで。

キャラ紹介のポイントで、松風さんは「ボブヘアー」「眼鏡」「タイツ」、
友里は「ポニーテール」「胸」「スパッツ」とあるけど…眼鏡と胸は同列ということだな。
単発ネタはまだしも連載としては厳しいのでは?となるけど
読んでみると退屈することなく読める。SNSで話題のラブコメ!系より遥かに読める。
流石にコレが2、3巻と続いていくと厳しいけど、1巻では飽きない。
いや、描き下ろしの鳩とかなんでもアリになってくると実は無限大かも。
鳩の妄想はまったく予想していなかったので笑った。マラソン大会編もできるな。
ランニングのハウツー、シューズやアクティブトラッカーの紹介という路線もいける。