2022年にもなって20年前に週刊少年チャンピオンの読者ページで連載していた
デ・ジ・キャラットの漫画の感想を書く奴なんておらへんやろ〜。
いやいや「令和のデ・ジ・キャラット」で復活するそうなので、むしろ最先端。

週チャン×でじこらしい外道シュールな漫画を展開している。
前半はシュールなキャラクター漫画でノリがわからないとしんどいかと思ったが、
作者サイドが要領を得たのか、読者がアジャストしたのか、段々おもしろくなってきた。
本誌で読んでないのでわからないが、ページ下半分とかで掲載もあったようで
1ページに2本掲載で密度が詰まっている。1ページ4コマの形式より遥かに良い。
なんだかんだ仲良しなでじことうさだが素敵。ぴよこはよく出るけどPKOの方が見せ場多い。
他誌のパロディばかりなのはご愛嬌。海原雄山がコスプレでなく完全に本人…。
「少年マンガらしい決め技」のリクは順番的にマガジンのパロディだと思うが、何?
デ・ジ・キャラットに特に思い入れはないが、でじこ・ぷちこ・うさだのデザインは
いま見ても秀逸…というか、今だからこそより一層そう感じるのかもしれない。