鬼才・木々津克久による表紙詐欺漫画の第1巻。

BRAINS。純粋なふらんの善意が、悪意のある依頼主を切り裂く(物理)。
外科のそれっぽい知識がおもしろい。この作品をわかりやすく示す初回。
CHRYSALIS。ハッピーエンド…にはならないんか〜い。ふらんが恋愛を語ってる…。
当作の魅力はヘレンespとは対極のエログロにもあるのだろう。
無意味なグロは好きではないけど展開的に意味のあるグロだから納得がいく。
TAKE TO PIECES。女刑事・久宝るみ子…この先の数奇な運命を思うと泣けてくる。
COSMETIC SURGERY。これはイイ話。期待通りの自己責任オチも含めて。

GOD&DOG。天使博士登場!あまり理解できてないけどすげー漫画だと心底思った。
UNHAPPY BIRTHDAY。人肉からのイイ話…ではない。チャンピオンREDの中でも異端?
HOLD ME TIGHT。メディカルサイエンスホラーの真骨頂。生首フェチが増えてしまう〜。
トマックが2001年なのでアチラのほうがだいぶ前。ふらんのシャワーシーンで癒やされろ。
MOVIE STAR。自分の映画出演と勘違いしてヘラヘラするふらんがかわいい。
自分がどうこうでなく、博士をネタにしているにブチ切れたのだろう。

禍談。「だれ?」の謎の元祖ジョギリ屋美少女は読み切り作れそうだが。
REVIEW。浦安みたいに作者の作品評があるのは楽しい。