突如舞い降りた美少女・美月凛。逆ハーレムコメディ漫画の第11巻。

ほぼ春巻VS回。春巻龍は2度死ぬ。みなみ先生が2週間ほど放置していたのでは、
その程度の間柄…というわけでなく、行方不明になるのが日常だからだろう。
宮崎危機回。母・宮崎クライシスはまとも?娘が恋する晴郎を見たときの表情に笑う。
大鉄モテモテオチ。危機の親だからな、壮絶寝取り展開もあるかもしれない。よし。
金子ウイングマン回。一時期レギュラーだったけど、いつからか消えたな。
あかねのセクシーシーン。しかしあかねにしては酷い目に遭ってない、か?
大鉄子守回。標識は都市伝説でよくあるアレみたいな。安定のべーやん店長!
裕太は他人でレスラーのパロディキャラを殴るオチ、と思いきや順当に決めた。

美月凛初登場回。ま〜た美少女が増えてしまった。作画に気を遣っているのが伝わる。
凛は褒め上手だな。素直なので、タイガー軍団の支配よりも小鉄軍団にフィットする?
のり子、犬を飼う回。父親のビジュアルは変わらないのな。オチが悲しいわ。
あかね小便小僧回。キャップチンチンとかいう四半世紀以上前のネタ。
今の絵柄でつば吐きはアカン。あかねのおねしょオチ…良いと思います。
ノムさん給食宅配回。仁とのやり取りが良い。ラブ・デラックスの発現に笑った。
大沢木家VS人形回。くだらないけどおもしろい。オチの悪魔粉砕が壮絶。
あかノブ回。このカップリング、生きてたか。雨で濡れたあかねの美少女っぷりよ。

美月凛早くも再登場回。言いすぎてフォローに転ずる凛があざとかわいい。
キツネの心臓バクバク。紅一点がタイガー軍団を破壊してしまう…。
凛、小鉄軍団入りはせず!ノリノリのオチに笑った。凛ちゃん軍団じゃん。
松五郎回。大沢木家は何回破壊されてんだよ。人間の奥さんという言い回し。
粘土ハンセン回。本巻、史上最も小鉄が目立ってない気がする。
凛が小鉄に絡んでいるところを鈴が勘違いして…というあざとい展開をぜひぜひ。
ゆうなみ回。涙の父親は頭がおかしすぎて扱いにくいのか、まったく出てこない。
勇子が涙を好きすぎて何の漫画かわからん。しれっと小鉄大好きっぷりをバラされるのり子。
ボギーVS仁ママ回。ボギー愛子の元ネタがわからない人のほうが多いでは…自分も…。
燈籠仁ママに笑った。ほどほどに昔のエッセンスがあっておもしろかった。

相変わらずハマケン回避用描き下ろしイラストが狙いすぎ〜、もっとやれ。
あかノブの作品評、「こんなんで良ければたまにやりますけど?」という予防線。
ずっと前から本人もノリノリなのは明らかで…。勇子涙回もお気に入りになってるし。
ラブコメの方がアンケートや家族の評判も良いとかあるのだろうか。
もしそっちのネタを増やすなら、(たしか)元祖の最後の方の絵柄が良い?
しかしどちらもラブコメ要素抜きにしても描写がうまかった。さすがベテランの技。