ほんわか百合コメディーの最終巻。ミシェル金剛×アミ助は公式。

恥ずかしい服を普通に着ているポリスに笑う。染められちまったな…。
もじもじするポリスがかわいい。あおいさんとの姉妹百合をくれ。
モニター前のママが泣ける。珍しく大人が体を張ってる。
スーパー銭湯回というほのぼの親子回。オチのエレナ最強。伏線!
ちとせのあけおめメールを正座待機しているうみかがかわいい。

うみかママとの母娘配信者オチが酷すぎて笑う。将来有望…か?
いちかママとうみかママ、まさかの動画配信者繋がり。
ロロッロ、まさかの動画配信者漫画だった…!
まさかのママさんラッシュ。最終巻で急に絡み増えすぎぃ。
アミ助はおばあちゃんだったけど。ランがノリノリで笑う。
雪に倒れ込んだら本当に胸の形がくっきり出るのだろうか?配信しろ。
あおいさん!光の者じゃなかったんですか!!
地下に行くほど怪しいニッチな部活だらけでなんか面白い。
百合ふたなりという単語を少年誌に掲載してもセーフということが判明。

「気づいたんです…あたし…もうひとりじゃないんだなっ…て…」
こんなの泣いちゃうでしょ。最終回かと思った。
イチカと歩鳥の友情。イチカの歩鳥を雑に扱うツッコミがなんか好き。
いちかの独り立ちを後押しする歩鳥。改心した殺し屋とか涙腺崩壊…。
ミシェル金剛とかいう頼れる先輩。これは生やされますわ。
R-18同人誌をタイムカプセルと表するのは上手いと思った。

「ロボさんはロボットーーーあたしは…ロボさんの友達」
何度最終回をやれば気が済むんだよ!新入生登場、8年後であと2回の最終回。
全パターンやった?全部レベル高い。魔法つかいプリキュアもびっくりの構成。
偽りの光の者たちによる「美しい記憶」に笑う。
ポリスも乗っかるのは反則。ポリスもパリに行ったのか…?
ポリス(メイド)という最強キャラならどの世界でもてっぺん取れる。
ちょいちょい行方不明になっているキャラがいるのはご愛嬌。
超大物ルーキー天才カンフル剤鈴鹿すてらが一瞬で消えて悲しい。
ちとせ(23)が成長しすぎで素晴らしい。うみこはくさそう。
ちとせとイチカ、そして美術部のみんな、永遠の友達だ!完!!

サザエさん時空ではないので、元々3年程度で終わるつもりだった?
やや過激に寄っていたり、美ボ部が便利すぎて酷使感もあったけど、
思わず唸るようなボケやツッコミも多く、さすがの内容。おもしろかった!
漫画愛を感じる最終回ラッシュが予想外で良かった。
しばらくは僕ヤバに注力して…次もラブコメか、猫を主人公にしそう。


ロロッロ 6巻 桜井のりお



ロロッロ! 7 (少年チャンピオン・コミックス)