料理×偉人漫画も、もう15巻。ネタも切れてくるだろうと思ったけど、
偉人中心、ストーリー中心でうまい具合に進んでいる。

コナン・ドイル。映画等で知識があったので背が高いことは知っている。
ホームズは名探偵コナンの知識しかないが。
すっかり影が薄くなってきたジャンヌ…退場しそうでしない。名探偵だった。
夏目漱石。猫の死、あるいは猫を置いてくのだろう。と思っていたら、
漱石と猫の両方。締めがきれい。過去と現代の両方を描くので話に無駄もない。
アガサ・クリスティ。失踪のくだりはプチ家出…だったのだろうか。
御奴の両親が普通で驚く。狩猟漫画にもなってしまった。
前田がいると何でもあり。コメディならではの技。唯一の弱点が料理とは。

小泉八雲。やばい、誰だかわからない。解説がありがたい。著名なお方だった。
車のナンバーが四苦八苦から皆殺しに…。好美との仲が順調に進展。
残された髪の毛は好美で、ジャンヌが感じ取ったのは亡くなった女性、か?
シェイクスピア。共同名義の話もどこかで聞いたが、よく1話でまとめる。
舞台風が面白い。こち亀を思い出す。御奴もすっかり癖キャラから便利キャラ。
ジャンヌを救う園場。即席で料理も作れるし、何だかんだ頼りになる男である。
またまたきれいな締め。これでいい、これがいいんだよ。
恒例の描き下ろし4コマ。毎度いい感じに面白い。
1ページ1本の4コマを描く作品も、どうにかこうして頂きたい。
御奴、十津川のようなキャラクターも創り出せるし、本当にすごい。



最後のレストラン 15巻: バンチコミックス