黒い表紙の本が好きな神林しおりが主人公の百合漫画の第5巻。違和感なし。

並の漫画なら読書そっちのけで町田さわ子と神林をいちゃコラに
甘えてしまいそうだけど、それなりに読書は続いている。
オチは神林のなんともいえない表情で終わることが多いけど。
しかしその実態は遠藤のハーレム読書漫画なのである。長谷川は未経験!
町田さわ子をフルネームで呼んでしまうのは自分だけではないらしい。
猫ちゃんカレンダー回の「何月で切った?」に大笑いした。
オチまで含めて完璧。やはり施川ユウキはすごい。

図書室の素晴らしさに気がつくオチに笑った。まさかの主人公だけ不在。
使用する人も限られているし、図書館よりも利便性は高い、か?
しかし電子書籍じゃないとスペースが…コストも、ねぇ、おかしいよ。
不謹慎クイズは生きていない方を正解にするかないというのは、
確かに当たり前だけど何も考えずに読んでいたので、なるほど、と思った。

神林は女性同士の描写を自身と町田さわ子に重ねているんだろうなぁ…。
ごめん、神林は投稿している側だよね(笑
クリスマス回とか実質これ、町田さわ子からのプロポーズだろ。
神林のすごいワクワク顔が良い。伊達に漫画家20年以上やってないぜ。
レ・ミゼラブルって映画でも3時間とかじゃなかったと思って調べたら、
2時間40分…いや〜、しんどい。


バーナード嬢曰く。 4巻 施川ユウキ



バーナード嬢曰く。: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス)