やっぱり新田人形がキーマンらしい第18巻。

ミカもなかなかのお年頃。ヒナはよくやってくれた。ホント成長したよ。
母が子育てを間違えたと言っているが…妹という魔人のほうがよっぽど。
まさかのアイドルバンド編。真剣に取り組むアンズとマオに笑ってしまう。
みんな、本当に良い子に育って…。ヒナの動機はアレだけど。
なりきってる姿に大笑いした。アンズも器用になったな。
詩子のサービスカット。誰得。ボウリングがセミプロレベルなのは笑う。
週刊誌のゴシップ記者も応援してしまうアンズの魅力よ。

「伝説は起こるものではなく、起こすもの」
三嶋CEOと新田のビミョウな関係…。女児扱いされる母親、アリです。
あまりにも大人げない新田。平成の怪物も令和の時代では小物か。
いや、新田さんが小さいのではない、世界のMISHIMAがあまりも強大なのだ。
ヒナの火の玉ストレートに瞳赤面。これを待ってた!ヒナまつり、完!
反社会勢力の関係を問われる三嶋CEOに、新田が本領発揮。
稀代の傑物・瞳とインテリヤクザ・新田、W主演の大芝居。
「流石新田さんの子供だぜ!」で解決するのか…?まぁ、ギャグ漫画だし。
結果として瞳の不可解な人生は壮大な伏線。いつから展開を組み立てたのか。
新田マネキン、基本的に自分の意志で動けるのでは。

おまけマンガ。いちいち息子の邪魔になる内藤さんが、悲しくも愛おしい。
最終19巻は2020年夏発売。ロックージョンで未来を変えろ!伝説を起こせ!!


ヒナまつり 17巻 大武政夫



ヒナまつり 18 (HARTA COMIX)