量産型ハーレム学園ラブコメっぽい設定の4コマギャグ漫画の第1巻。
これはもう、シモとかエロとかの次元ではない。氏家漫画というジャンル。
ちなみに氏家作品は本作がはじめまして。アニメ版も見ていない。

天草シノ。髪型はまったく意識してなかったけど、横のアレでバランスを
保っていると知ってからとても良いビジュアルと思うようになってきた。
修学旅行にウキウキでかわいい。1巻ではアワワせず、ラブコメ要素薄め。
七条アリア。最初期はそこまで過激ではないな…と思ってしまう。
なんだかんだ格の違いを見せつける発言、周りがひく様子は鉄板。
津田を彼氏として紹介するなど片鱗を見せるも、ラブコメはまだ先。
萩村スズ。最初期はめっちゃトゲトゲしくて笑ってしまう。
津田に「性欲の塊」というツッコミをするのは珍しく直接寄りな表現。
読んでいるうちにだんだん「スズヘッド」ネタがなんか好きになる…
意外にも初出は#8の「この辺にスズ」で次は#9「スズハンド」?
ちょくちょく広義のツンデレらしさを発揮してラブコメ要素少しあり。

新聞部の畑が#3で登場してびっくり。雰囲気が違う。
ムツミより早く登場するも、通常版の表紙を飾るのは10年後…。
三葉ムツミ。この漫画の数少ない良心。下ネタから切り離したのは優秀。
最強クラスの怪力と大食漢でギャグもこなす。普通に一番かわいい。
横島先生は安定している。安定してどうしようもない。
津田コトミ。普通の妹キャラっぽい雰囲気なのに過激派。
まぁ、そこら辺は飽和するので、厨二病キャラになってからが本番。
たまにある下ネタ抜きのギャグネタ、ラブコメネタが秀逸すぎる。
歴代でもかなり好きな作品だけど、万人に勧めるものではないか…。


生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)
生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)