食品会社の営業主任として活躍する稲葉十吉(新婚34歳)だったが、
不運な偶然により犯罪組織「コンビニ」の超一流ヒットマンとして
秘密の二重生活を送ることになるガンアクションお色気漫画。

開幕早々に致命傷を負う初代二丁。実力が最強クラスでも、死ぬ時は死ぬ。
ちなつを助けるために巻き込まれる十吉。約1年に渡る戦いの始まり。
二丁が十吉の才能に気づいていたわけでもないのが、なんとも言えない。
「目的のタメなら悪魔にでも何にでもなれる」は十吉にも通づるけど。
営業マンとしての仕事とヒットマンとしての仕事を文字通り同時にこなす。
頭の回転の速さと度胸がすごい。殺コロコミックに笑った。

最初期のちなつは作画も性格もちょっと違う。デレる前だからか。
美沙子は十吉以外と絡めないので、お色気担当はちなつが背負う。
お色気だけでなく普通にボコボコに殴れる酷い目に遭うなど、忙しい役割。
基本有能だけど、億ションを買って仕事を増やすのがヤバい。
マイホームのローン、無能上司&部下など、十吉のストレスが心配だ。
時々思う。エロが重要とは言え、強引なお色気要素をもう少し控えれば
更に売れたのでは…。でもあったからこそ上手くいったのかも。難しい。

「俺の名前は稲葉十吉」から始まるお決まりのモノローグがおもしろい。
不意打ちやハッタリを混じえつつ、着実に仕事をこなしていく十吉。
他の漫画なら2話使いそうなエピソードも半分の1話で終わらせるので、
テンポが早くて良い。物語の後半では超長くなるけど…。



今日からヒットマン 1
今日からヒットマン 1