ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
お、アクセス数が1桁増えてる。

バチバチ BURST
第二部。個人的な意見としては漢字のほうが良かった。何だかんだで
王虎と田上は仲良し説。丸山くんは鬱陶しい存在でないことを願う。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
生肉!生肉!!ふぅー、どのコマの山下もかわいいぜ!!
瀕死の仲間に肉や魚を食わせる姿を想像すると笑える。

弱虫ペダル
なんで御堂筋くんだけ孤独なん?山岳は今までがおとなしすぎたので
まだまだアピールが足りないなぁ。残り5kmか。意外と早い、と感じた。

侵略!イカ娘
スポーツ美少女コンテストでゲソ!瞬足ならぬ「鈍足」が人気の理由とは。
清美は世間的に美少女認定。ナイスイカ娘。栄子以外なら誰でもいけた。

範馬刃牙 SON OF OGRE
いや、まぁ、まだまだ終わらないでしょう。肩車にはちょっと笑った。
この親子、数時間前まで飯のマナーがどうのこうの言っていたんだな。

クローバー
ちゃんと前田君の名前を思い出すなんて、やるじゃんシスコン真田。
華咲の1年は何やらややこしいことに。繋がりそうで繋がらない2つの話。

毎度!浦安鉄筋家族
クラスに1人、いや、国に1人でもノブさんがいれば世界が平和になると思う。
空灰に出るタイプの人達にも余裕で勝てる。「なるほど」は万能だよねー。

囚人リク
鳥が過剰な防衛システムで撃ち落とされるのではないかとヒヤヒヤした。
じいさんがキーパーソンになる展開に期待。田中攻略の道は険しい。

空が灰色だから
ちょっとよく意味がわかりませんね。これからどんなことがあっても、
うまく言いくるめられそう。2人が楽しいならそれでいいけど!

ガキ教室
何だかんだで王道だな。特に裏もなく、松田と自分のことを考えてだよなぁ。
こういう衝突を繰り返して成長していくのだろう。うん、普通だ。

ドカベン ドリームトーナメント編
負けたチームを吸収していくルールとか面白くね?それならスターズが
負ける可能性も、ないだろうな。セは予告先発を導入していないらしい。ふむ。

てんむす
今更ながら、こんなに長い時間食べるって大変だなぁ。井端の巻き返しで
徐々に縮まる2人の差。引き分けかな。最後は総量対決になりそう。

ANGEL VOICE
松田さんの行為が死亡フラグにしか見えない!ここで決めないとしんどい。
成田のマークが変わったことはこれからの混戦にも影響があるのだろうか。

りびんぐでっど!
ちっ、あざといな。プールに下半身が沈んでいる様は怖すぎる……。
ママさん、ちょっとだらしないくらいの体の方が人気が出ますぜ。ぐへへ。

スポ×ちゃん!
某大竹も企画でスポチャンをやらされるらしいからな。注目度が高くなる。
近藤は風圧で相手を吹き飛ばせそう。叩かれて嬉しそうな女子がたまらないぜ!

ちぐはぐラバーズ
レベルの高いインターハイだ。ボコボコにされたり、余計に気を揉む無心。
そんなに悪いことをしたとは思えないのだが……プラマイゼロということか。

シュガーレス
気合を入れた成瀬。さくさく話が進む。真淵くんの瞬殺は他の漫画なら
良いネタになったが、この世界ではたまーにある話なのでそんなに。

LUCKY STRIKE
世界大会フラグ!マイケルが実にリトルリーグっぽい。ていうかMAJOR。
顔だけ川口くんの顔面デッドボールに期待。あるいは避けてたまたまバント。

ハンザスカイ
終わるのかと思ったけど、「甲子園」みたいに「インターハイ」という文字が
つくだけ?でも「重大発表」のアオリがないから、たぶん終わるのだろう。

ましのの
「スカートは膝上丈」……時代を感じますなぁ。長谷部先生の怒涛のツッコミは
誰の本音だ。鬼塚先生の報われないキャラは将来の名ヒロインを予感させる。

さくらDISCORD
先週に引き続きお葬式。「桜ヶ丘さくら」は見ているこっちが恥ずかしい……。
もう少しだけ立ち止まって、2人は新たな一歩を踏み出す。いい最終回だった。

琉神マブヤー
ハブデービルはヒロイン枠。最終回になってようやく気付かされた。
マングーチュの影が薄すぎて泣いた。次はひより日和が読みたいです。

木曜日のフルット
なんでネコが二足歩行なんだよ!どんだけ足短いんだよ!!

CTC
信山☆しんざんさんとサラダ場さんのネタは繋がっているのか。

次号予告。
・「てんむす」(稲山覚也)
巻頭カラー大盛り27P!!
・「バチバチ BURST」(佐藤タカヒロ)
センターカラー巨弾31P!
「LUCKY STRIKE」(乾良彦)
爆投センターカラー!
・「ファントムアトモスフィア」(高橋良介)
第77回新人まんが賞受賞作品掲載!!