ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
来週で1年ですか。早いですね。

木曜日のフルット
これはアーミーやない。ニャーミーや。つまらないこと言ってごめんなさい。

毎度!浦安鉄筋家族
黒バラ視聴者的には山本浩二=面白い走り方の人。42ってバリントン?
カープは好調ですね。去年の開幕も良かった気がする。ロッテもすごい。

木曜日のフルット
七不思議をつくろうとすると、毎回3個つくった時点で飽きる法則。

弱虫ペダル
「“精”を感じるか?」ですってェ〜!? これにはお姉さま方も歓喜!
2人がいくら頑張っても、主人公が涼しい顔で追いつくのかと思うと!!

侵略!イカ娘
そっくりさんでゲソ!まさかの双子の妹かと思ったぜ。ペタペタしとけや。
本物なら地上の半分は侵略している……もう半分は千鶴が制圧してそう。

囚人リク
こういう話が入るのも、作品の展望がハッキリしているからだろう。
何気に椿が復帰。カミソリの管理がひどい。この刑務所は本当に甘いな。

クローバー
何故ハヤトに。狙った獲物は絶対に逃さないイージスさんを頼るべき。
そういえばこの漫画は進級するんだったな。赤井も一時期留年しかけたし。

範馬刃牙 SON OF OGRE
完全に立場が逆転している。もし親父が世界で1番弱い生き物だったら、
刃牙は缶ジュースを買いに行くだけで栄光をつかめた。そういうこと。

ドカベン ドリームトーナメント編
他の水島作品も読みたくなってくる。ドカベンもそんなに読んでないけど。
復帰しても全盛期の力を発揮できるのか?武蔵坊弁慶にお願いするか。

りびんぐでっど!
15歳には見えんな。ちっちゃい。バイオって12ヶ国同時発売なのか。
あいすの登場で、ややこしい四角関係がもっとややこしくなる。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
山下の後背筋!山下の後背筋!今週の山下は一段とかわいい。
スパロボは完全にやめちゃったな。マクロス7は気になるが。

ガキ教室
片桐、完全に溶けこんでやがる。アドバイスしちゃう副校長先生萌え。
部活動も給料でないぞ。せめて砂の栄冠のトクさんみたいな人がいれば……。

バチバチ
個人部屋の1畳オチに笑う。まさかの田上さん高評価にほっこり。
王虎に一言入れてるし。王虎がちょっとバトル漫画っぽくて熱い。
そして第1部完が正しく使われる稀な例。第2部は題名変更なし?

空が灰色だから
そのうち鏡に向かって「ニセモノニセモノニセモノニセモノニセモノニセモノ
ニセモノニセモノニセモノニセモノニセモノニセモノ」とヘドバンかましそう。

シュガーレス
留年という概念があるのか。どころでアノニムってどうなったの
マリモの治療で病院へ行き、ナースに見とれる岳という展開に期待。

ましのの
ウェストとバストの差があまり無い人もいるしねぇ。よくできた弟に笑った。
どうでもいいけど、間食ができる=金持ちという捻くれた人間でごめんなさい。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
この火事だと熱さと煙で死にそう。気は優しくて力持ちのフェスターに
いったい何が。あと夢神って何ができるんだ。謎は深まるばかりである。

ちぐはぐラバーズ
学園祭でも盛り上がるか際どい企画。そして爺ちゃんによる茶番終了。
2人きりで危うく「花札」しそうになった姉弟。「花札」……これは流行る。

ANGEL VOICE
回想関係なく、これは止められそう。ここで決めてしまえば相手は10人だし、
かなり有利なのだが。皆川弟はこういう場面に強そう。所沢も見せつけたい。

てんむす
IIDXで調子がいいと、ついつい自己ベストを見ちゃうんだよねぇ……。
この集中力を見習いたいものだ。予想は引き分け。そして引っ張る。

ハンザスカイ
ノリにノリって青柳が徳良を粉砕。青柳は実力的には吹越を僅差で
上回っているくらいか。そろそろ最終回?初見恋の再登場はあるのか?

さくらDISCORD
どうせ最終回でいつの間にかヨッシーと島がくっついてる系のオチでしょ、
という目で見てしまう。期待通り瞬殺される丘に笑った。ヨッシーも続け。

琉神マブヤー
これは……どっちも女の子だとよく見る展開なのだが。
さり気なくイケメン大勝利な描写。哲弘先生のノッてるね。

鈴木華子ちゃんの認識
初っ端の柱文が……。相変わらず微妙に可愛い華子。絶妙。
天パだった知り合いに久しぶりに会ってストレートだと違和感はある。

LUCKY STRIKE
チームのエースとして認められている江夏だが「信夫はともかく…」は
完全にホームランフラグ。マイケル君はカーブが武器だな。中村的に。

木曜日のフルット
だってゆでだから。

CTC
萌−1SP。ギャプメガネ男子、三峰さんって男のイラストも描くんですね。
上目遣いから、野球少女という時点でB級栄華さんの勝ちです。少女だよね?
格闘、ケンカ系がないと言うけど性質上、男キャラを投稿しにくいのでは?

次号予告。
・「クローバー」(平川哲弘)
表紙&巻頭カラー本編一挙2話掲載!!+スペシャル付録袋とじ!!
・「『クローバー』撮影現場レポート」(沼田純)
突撃レポートで鬼才・NJが帰還!!
・「スポ×ちゃん!」(竹下けんじろう)
2号連続2話一挙掲載センターカラー!!
・「ハツゴチ!!」(金井大起)
77回新人まんが賞入選受賞新人!!