ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
新しい財布を買わなきゃ……と思ってもう三ヶ月。

ドカベン ドリームトーナメント編
新田小次郎なんていたっけ?と思ったら過去の水島作品からだった。
キャラ紹介で1年は消費できそう。コメントは虎城親方が面白かった。
半分も知らないけど年表が熱い。トリビアの「ワーの数は92444回」で吹いた。

弱虫ペダル
変態しかいない。せいぜいニヤリとしかできない弱泉は早々に脱落しそう。
御堂筋はどこまで食い下がれるか。どこにでも観客がいておもしろい。

範馬刃牙 SON OF OGRE
死刑囚編はなんだかんだでスペック戦以外もなんとなく印象に残ってる。
己の強さに退屈する父を息子は楽しませることができるのか。できる。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
これは薄い本が出る。むしろ出ろ。ていうか出す。ごめん嘘。

侵略!イカ娘
パトロールでゲソ!起きているのは殺人事件なので洒落にならん。
渚ってこんなに小柄だった?間違いなく早苗は自分が変質者という自覚がない。

クローバー
イージスさん!神展開!!真木ハヤの関係こそフレンドシップ、友情だね。
大声でイージスさんと呼ばれるのは恥ずい。どうせトモキは夏子関係。
ドラマ版のユイはクラスメイトなのね。ありきたりな展開になりそう。
「原作ファンは釣りのシーンがどうなるか気になる」でラフ、大笑い。

毎度!浦安鉄筋家族
花丸木NTR展開もありえるで!しかし今回のメインは大沢木家の食卓。
これぞ大沢木家。順子さんは偉大だ。家族も良い連携が取れている。

囚人リク
ハッキングか……今後の脱獄に使えそうだが、端末はあるのだろうか。
出所後なら?珍しくレノマが空気だった。刑務官サイドも見たい。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
冒頭の的確なツッコミで笑う。気持ちの問題だ。どこまでが実話なのと
考えるのは野暮か。財布までもらってそう。負けるなNJ。次回作にも期待。
今の週チャンではイカ娘以外で唯一単行本を買っている作品だったので残念。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
峰に引き続き、怪しげなやつらばかりだ。裏を書いているようで
まったくいいところのなかった科学者とお人形さんに泣いた。

ちぐはぐラバーズ
つえー。口撃の時点で決着はついていた。アヴァ学とのいざこざは一旦終了。
温泉ペア宿泊券をかけた謎の男女ペアバトルの意図とはいったい。

バチバチ
吽形、去る。川口もついでどうぞ。四股名を仁王に改名する阿形が
ナイスガイ。そして次号は最終回。例によって題名変更か。

りびんぐでっど!
姪っ子、年が同じくらいのはずなのにちっちゃくね?最近は来てなかった
ということは、この子も死んでる?もなこの正体は別に知らなさそう。

てんむす
キャラが多い!黄桜みたいな喋り方をするやつが実際にいたらたぶん殴る。
弟が死ぬ、くらいやらないと盛り上がりに欠けそうだが……どうなる。

空が灰色だから
幼馴染み(笑) 気を引かせようと面倒なおっぱい、じゃなくて雨宮を
うまく誘導できた若林は末永く仲良く出来るだろう。ヤンデレ化しなければ。

ガキ教室
片桐もややこしい過去だったな。詳しくは語られてないが。
なんだかんだでうまく立ちまわる片桐。教頭の次の一手はなんだ。

バイオハザード –マルハワデザイア-
気苦労の多い叔父さまね。作業員のゾンビ化に立ち向かう一同。
27号まで休載。いよいよここから。逆言えばようやく始まる感じ。

シュガーレス
暴力しか拠り所がない時点でヒュウゴの負けは決定なのだ。
信念さえあれば、骨折なんて屁の突っ張りにもならんのですよ。

ましのの
「合う つじつまが」で泣いた。だってもう1年ですもの。
この深さの落とし穴は洒落にならない。下手したら死ぬ。

さくらDISCORD
ここまできてノ宮が「子離れできないお母さんの心情」と認識したら笑う。
丘吹は加速装置要員だけど空気。ハルカがやらかせば島公も一瞬だけ輝ける。

ANGEL VOICE
八津野がペナルティエリア内でのファウル。しかもレッド。これは痛い。
思わせぶりな態度を取る百瀬に笑った。笑わなかった人はいるのだろうか。

琉神マブヤー
かわいいは正義。これからもマングーチュは定期的に人間でお願いします。
特に凝った話ではなかったが、なかなか良い話だった。

LUCKY STRIKE
突然登場した女監督、寝ぼけ眼のユミネード、すやすや恒実ちゃん……。
ああ、終わるんだなぁ。でもアシスタントを募集している。
終わらないことを願うばかり。信夫が前以上に完全に小森で笑う。

ハンザスカイ
手技を中心に攻める徳良。徹底して足技を繰り出す青柳。徳良が同じように
足技をしてもこうはいかないだろう。これがバベルたる所以なのだ。

木曜日のフルット
こんな泥棒、今時コントでも見ない!

CTC
クロマクの代弁者、丹後のRさんのはフンボルトペンギンネタ?
1枚イラスト、フットサル小僧さんの校長先生の存在感。

次号予告。
・「木曜日のフルット」(石黒正数)
単行本2巻発売記念!まさかのフルット3倍祭 巻頭オールカラー+2話!!
・「毎度!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)
抱腹絶倒ボリュームUP!!巻頭カラー大増15P!!
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
さらなる飛翔へ!!何かが始まる最終回センターカラー巨弾27P!!
・「ドカベン ドリームトーナメント編」(水島新司)
新連載第2弾!!!センターカラードカ盛り25P!!
・「鈴木華子ちゃんの認識」(窓ハルカ)
スペシャル読み切り!!週チャンGAG祭りにしれっと潜入!!