ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
チキンラーメンチップスをようやく食べた。ポテチもチキンラーメンも週に2回は
食している人間としては注目せざるを得ない。実際に食べてみた感想としては、
しょう油や鶏ガラの味は出ているけど、匂いを含めて本物よりは控えめ。
フレーバーの濃い部分がおいしいかも。こだわりのフレーバーがいい感じ。
食感は湖池屋の釜揚げ製法ということでPREMIUM系のやや堅めでサクサク。
思っていたよりおいしかったので、今後投げ売りされたらまた買う。
チキンラーメンとPREMIUM系が好きな人はお試しあれ。ステマ疑惑(笑
あと久しぶりのブルボンのプチポテトコンソメも食べたけど、あの濃い味と
食感はたまに食べるとかなりおいしい……あれ?こういうブログだっけ?

クローバー
ハムムヘッド、爽やかなだな。ハヤトの情けないオチにも笑った。面白い。
ドラマにも釣りのシーンあるのか。マジで釣り・ロマンとのコラボあるで!

弱虫ペダル
イケイケの今泉。福冨との差を広げる。このまま優勝?そんなに甘くはない。
誰よりも、どのチームよりも、ド根性・石垣と御堂筋のペアが最強だな。

囚人リク
そこは報告しておけよ。普通のタフな子どもにそこまで求めるのは酷か……。
おじさんのくだりはなんだかギャグっぽい。しかし現実は残酷だ。

範馬刃牙 SON OF OGRE
勇次郎なりのトレーニング。できるできないではなく、範馬の血と息子を
信頼しているのだろう。刃牙にはドレスでお礼の気持ちを返して欲しい。

バチバチ
むしろ川口が普通の態度を取っていたら、それはふざけている証拠。
吽形は土俵から去るが、彼の教えは間違いなく鯉太郎に引き継がれた。

ちぐはぐラバーズ
モルドレッド君の言い間違いがシェゾ・ウィグィィ。お前が、欲しい!
無心とか海とか、どの程度の実力だったか完全に忘れてしまった。

侵略!イカ娘
金縛りでゲソ!イカ娘の顔がベトベトしていて気持ち悪そう。
DVD付単行本はいいや。なぜならアニメは日頃の習慣でまったく……うん。

さくらDISCORD
桜ハルカ様を倒しても、第8、第9の「さくら」がTHE☆さくらを襲うのだろう。
今さらながら、こーちゃんって変わったピアスをつけていたんですね。

毎度!浦安鉄筋家族
不気味ではあるけどさすがに見間違えるのはないなー、と思ったけど
オチの子どもたちは怖かった。夜道なら間違いなく大鉄と同じ反応をする。

ましのの
ボテ腹ごめんなさいなんでもないです。「お見舞いイベントは好感度を上げる
絶好のチャンス」って神にーさまが言ってました。さっき読んだ単行本で。

空が灰色だから
女子小学生に「正当防衛」されるなら、アイツも本望だろう。
インパクト重視なんだろうけど、欲張り過ぎてお腹いっぱい。

ガキ教室
しかしそれでも片桐ならなんとかしてしまいそうな雰囲気はある。
なんだかんだで真面目な片桐なのであった。どんな酷い屋敷なのでしょう。

ドカベン スーパースターズ編
微笑さんが亡き後、凡打製造機を引き継いだ星王さんが優勝決定本塁打とな。
「CSに納得がいかない」というのは、ホークスファンの先生のお言葉では?

バイオハザード –マルハワデザイア-
印刷がすげー見にくくて、全然話が入ってこない。2人はそう簡単に
外へ出れるのか?ようやくマザーグラシアの過去が分かるらしい。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
だって山下がかわいいんだもの。仕方ないよね。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさんをクビにしない理由は、安い給料でシフトの自由が効くから?
登場人物欄で気づいたけど、第1話だけコジマさんの髪型が違う。

LUCKY STRIKE
ユミ姉があと5歳若ければ、恒実ちゃんのヒロインの座は危なかった。
弱点は単純に球の話ではないんだろうな。クイックとか、トルネードとか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
実にわかりやすいかませ犬さん。むしろ7ページも出れたことを感謝すべき。
週チャンで「峰」といえば「お礼に縛られてみたくない?」を思い出す。

てんむす
天娘になれば願いが叶うなんて、それこそが誰かの願いなのでは。
開眼立浪百理亜に笑った。でもそうなったら魅力半減じゃないですか。

りびんぐでっど!
やっぱり階段で死んだことを忘れている人が多いんだろうな。
もなこの階段の降り方が完全にホラー。逆に危ない。

シュガーレス
この漫画、浮かせるの好きだな。マリモはヒュウゴと違ってぼっちでは
ないからな。そこが勝負の分かれ目。ヒュウゴの拳には信念もないし。

琉神マブヤー
青さん、男前すぎるぜ。何だかんだで王道の展開だ。
マジムンがヘボいので、そろそろ何らかの動きが欲しいところ。

ANGEL VOICE
松田さんがゴッドファーザーの称号を得る日も近いな……。
市蘭と八津野はもはや根気勝負。まだ前半が終了しただけなのに。

ハンザスカイ
ヤサグレ青柳が踏み出した足は前へ前へ。声援を背に、更なる一歩を踏み出す。
過去話を膨らませる気はなさそうなので、あっさり終わらせる可能性もあるなぁ。

木曜日のフルット
結婚しろよ(笑

CTC
読者の中に女子大生もいるだろうし、カントリーマアムが好きという人も
年代関係なく過半数を占めているだろうし……おそらく命題は真なり。
西口道場訓のプリンネタの掲載率の高さは異常。

次号予告。
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
巻頭オールカラー特別編袋とじ+一挙2話掲載!!
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
闘志炸裂センターカラー!!
・「ドカベン スーパースターズ編」(水島新司)
衝撃の最終回。センターカラー!!大増29P!!