ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
節約生活のために、今月から家計簿的なものをつけ始めました。
飲食も食費、飲み物代、お菓子代、と事細かにつけて現状を把握。

空が灰色だから
そういえば、単行本の表紙は灰色じゃないんですね。いちごちゃん。
かわいいものだらけでめでたいことだ。お前も頑張ってかわいくなれ。

囚人リク
レノマと山岡の会話は監視されているべき。本物を渡して刑務官を辞める
展開も予想したけど、本物を入手できないっぽいので、やはり偽物か?

弱虫ペダル
あれ、次週予告は関係無かったのか。今泉に恐怖を覚えたゴッドハンド福富。
1年ぶりに右腕が唸る!?御堂筋が山岳と坂道と絡んだら面白いかも。

ましのの
電話で名前を伝えるのは大変だな。自分は読み方は簡単だけど、漢字が……。
「アップのわしの」で笑った。ちんぱさを聞き返すおっさんは捕まれ。

バイオハザード –マルハワデザイア-
ある意味リョナ。子供の頃に叔父さんが何か仕込んだのかと思ったけど
何もしていないのか。学園長が何を考えているのかさっぱり分からん。

毎度!浦安鉄筋家族
丸山ポパイ回。板垣組、恐るべし。あ、板崎組だ。しかし笑いもつかの間。
頬を赤らめるってどういうことだよ。飲みに行くってどういうことだよ。壁殴。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
髪を下ろした山下。寝ぼけ眼の山下。寝間着の山下。パンツの山下。

範馬刃牙 SON OF OGRE
高速で振り回される人間ヌンチャクはまるでドレスのように。
これは死ねる。刃牙も墓柱となるのか。来週は特に進展なしと見た。

てんむす
普通に考えれば、赤西弟のために本気で戦えない→ふざけるな!という展開?
しかし一番の問題は立浪部長はトイレに行けたのかどうか、ではないでしょうか。

クローバー
パッと見は似てるよな、ハヤトと吉良。強烈な一撃に沈むハヤト。
こんなときこそ、フレンドシップ!友情パワーだぞ、ゲンゲンと真木!!

侵略!イカ娘
栄子×磯崎でゲソ!栄子を「女の子」扱いする自称ナンパ師△。
平和なオチに笑った。余り物同士、仲良くやってくれ。

バチバチ
最後の吽形は完全に死んでいる。ブタフグあたりからいちいち長い。
吽形戦は似たことの繰り返し。単行本で読むとちょうどいいのかな。

さくらDISCORD
テーマが壮大すぎた。真也くんもちゃんと社会復帰できそうでよかった。
次週は2人のいちゃコラを見せつけられて、島公とヨッシーがぶち切れると予想!

ドカベン スーパースターズ編
独立リーグからセ・リーグに新規参戦、とかありそう。スターズの移籍か?
現実でもセの観客動員数は減ってるし。重大発表はタイトル変更かね。

ガキ教室
上機嫌になる父親に笑った。何だかんだで本題に戻した片桐は有能。
次の親御さんは、金本。ワケあり不良少年かと思ったから不意をつかれた。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
男前だぜコジマさん。おばさんだけど。乙女だぜコジマさん。おばさんだけど。
蜂を素手で撃退する主任にビックリ。結局、主任が最強ということか。

LUCKY STRIKE
恒実と山下は週チャンの2大ヒロイン。ライナーで携帯ぶっ壊すのかと思った。
江夏の弱点ってなんだろう。いろいろありそうだけど。そして川口の役割とは。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
エルシドがいれば鍛冶屋なんていらないんや!世紀末感がやばい。
今回の女性枠は?おそらく闘技場にいるのだろう。

りびんぐでっど!
今どきゾンビは人間臭い 朝日新聞2/28朝刊で紹介。しかもオチ担当。
ゆるいラブコメ枠として機能しているので、これからも頑張って欲しいです。
青山夫妻を見ていて、あかりちゃんとまさのぶを思い出した。

琉神マブヤー
あおいとなごみの修羅場も近いで!あおいはちっぱいだから圧倒的不利……ッ!
心の拠り所を封印してもユウに直接的なダメージはないが、どうなる。

ANGEL VOICE
夢オチかと思ったぜ!成田のシュートが八津野に与えたプレッシャー。
勢いは完全に市蘭だが、そう簡単にゲームは動かないだろう。

シュガーレス
急にテンポが早くなる。相手になんねえっていうか、死にかけだよその人!
信念がなければシャケには通じないぞ。説教されたあとにマリモ到着か?

ハンザスカイ
ポイントの取り合い。そしてついに余計な謎掛けキャラを放棄した財前。
財前が1週でポイントを取って、青柳戦で終了とかありそうだなぁ。

木曜日のフルット
別の漫画でやったほうが良かったのでは?これ以上は広げにくいか。

CTC
うしどろさんの演算芸能算、黒バラではメガネとネコ耳もつけてましたよ。
うっかり石黒先生を見落としたほうがネタとしては面白いのに!

次号予告。
・「ちぐはぐラバーズ」(鈴木央)
ドタバタ剣道ラブコメが超待望の本格新連載!巻頭カラー巨弾42P!!
・「ドカベン スーパースターズ編」(水島新司)
熱球炸裂センターカラー!!そして…重大発表あり!!