ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
どういうわけか、滅多に使わないミニコンポのディスクトレイが壊れて
wacの音楽 DISC1が取り出せなくなった件。なんで急に壊れちゃうの。

バイオハザード –マルハワデザイア-
カプコンと芹沢直樹先生による強力タッグの新連載。おそらく短期連載?
絵から漂うマガジン臭。とりあえず襲われそうになったら肉を食わせろ!
アリサゾンビは何かスイッチが入るとゾンビ化しそう。

弱虫ペダル
いま思うと、アブさんの見せ場ってほとんど無かったな。一発ネタだし。
次号予告に「後方から迫る影」と書いてあるけど……御堂筋くん、速いな!

神と犬と山下の週チャンゲーム板
ごめんちょっと言ってる事がよく分からん!!
だが山下がかわいいということはわかった。山下かわいいよ山下。

毎度!浦安鉄筋家族
久しぶりに登場した、衣服に対する摩擦をゼロにする能力者・花丸木。
おっさんが彼氏の方がどうかと思うよ!流行りのNTRオチかと思った。流行り?

囚人リク
そんな心配するならそもそも面倒な借金すんじゃねーよ。
レノマの連絡システムがすごい。しかし通路も監視されているべきでは?

りびんぐでっど!
ゆるいラブコメ枠として安定してきたぱみゅ。いい傾向だぱみゅ。
グラビアか情報エクスプレスのときに本誌を読ませたときのコメント?
もなこの「温度わかんないだった!!」で笑った。かなしいよ!

範馬刃牙 SON OF OGRE
「密室のハンマー投げ」が「室伏のハンマー投げ」に空目したけど
大きく意味は変わらなかった。室伏が目の前にいたらとりあえず逃げる。

バキどもえ
「キャオラッ キャオラッ」に吹いた。次からはモンハンデートでいいね。
最後の1ページは2本目が始まるのかと思った。

侵略!イカ娘
逆に考えるんだ。「自分は人外」と考えるんだゲソ。死んでも嫌です!
……熱心な読者はそういう発言に敏感だから、好感度落ちるぞ(笑)

クローバー
ハヤトのために体を張った真木!こりゃあベストの中には、お守りがわりに
ハヤトの写真が入っていると見た!へーい へーい。あるいはイージスさん

バチバチ
あ、まだ続いていたんだ。虎城親方にまで「見事だ」と言わせるのは
憎い演出だねぇ。勝敗を超えた結末って何ぞや。言ったもん勝ちだな。

てんむす
人気獲得のためにエンターテイメント化したのだよ。風刺ネタか!
過去話を1ページ半で終わらせるのも何かを皮肉っているに違いない。

ガキ教室
カップラーメンなんて家でアホみたいに食べてるから学校で食わねーよ!
どうでもいいですね。お兄ちゃん、シュガーレスとかクローズっぽいな。

ドカベン スーパースターズ編
妹たちの他愛のない会話が面白い。これはII世編フラグ。あぶさんじゃん。
現実の方も試合が組まれてきて、一段と楽しくなってきた!

空が灰色だから
単行本作業で背景を描く余裕がなかった説!2本立てやるネタだな。
ベタ塗りという手間をかけて保険も完璧。でもデジタルなら簡単か?

琉神マブヤー
おつむの弱さが逆に脅威……。青さんの方がヒーローじゃねーか!
しかし最後はしっかり決めてくれたので、やはりマブヤーがヒーローだ。

ANGEL VOICE
さすが松田さんや……フィールドにいなくても、圧倒的存在感。
成田はひたすら走ることでチームへの貢献度がどんどん上がっていく。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
女キャラをカミングアウトするとだいたいスカートになるな。
「スースーして気持ち悪い」と鼻歌まじりで言っているに違いない。

シュガーレス
「ケンカなど認めはしない」という一言でなんか小物っぽくなった。
ひとりよがりの認める認めないではなく、もっと上から見て欲しかったなぁ。

LUCKY STRIKE
ワイルドだな!殺人ピッチャー返しも含めて。展開が早くて良い。
芝岡の人々が言いなりでは無くなったので、あっさり終戦かも。

ハンザスカイ
なんだこの能力者。吹越が練習に付き合ってあげていれば……。
バベル相手に練習を積んだ財前に、足技はそう簡単に通用しないのだ。

さくらDISCORD
血だらけの丘さんが怖いっス。母親が動いて無事に終わりそう。
ブッキー「後は……ノ宮だよ」→こーちゃん「俺達さくらの戦いはこれからだ!」

木曜日のフルット
「ノラネコTPP交渉…!?」というアオリで何か冷めた。

CTC
萌−1グランプリ、髪型がみんなだいたい一緒。
無期名さんの吉井、何だかんだで読者人気は1位だったのでは。
縁連合さんの宛先イラスト、普段マスクつけている人が外すとえろい。

次号予告。
・「囚人リク」(瀬口忍)
破獄進撃巻頭カラー22P!!!
・「空が灰色だから」(阿部共実)
巻頭オールカラー+1話一挙2話掲載!!!
・「バイオハザード –マルハワデザイア-」(カプコン・芹沢直樹)
阿鼻叫喚センターカラー巨弾43P!!
・「てんむす」(稲山覚也)
単行本発売記念センターカラー
……4本+グラビアなので、空灰のオールカラーはかなり短いと予想。