ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディションに劇場版ストIIが
収録されていたので知り合いと一緒に見た。本田の大活躍に爆笑した。

範馬刃牙 SON OF OGRE
何ページも使って先週と同じ話をしやがって!今さらそんなことを思った。
ドレスとは……装い。相手を手玉にとって装うのか?

囚人リク
何故その状況でパチンコをするのか。理解に苦しむ。適当に図面をかくことを
目論む山岡。うーん、さすがのレノマも偽物とは気が付かなかいかな。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
山下かわいいよ山下。

クローバー
意外と苦戦したけど、真木は今だに負けなしか。不意打ちとかもないしな。
ゲンゲンとハムムヘッドが仲良くなりそうな雰囲気で笑った。

侵略!イカ娘
シャツの前後が反対でゲソ!ラジオで伊集院光のライトダウンの話を
聞いた後に読んだので何か不思議。笑いをこらえるたけるが面白かった。

バチバチ
関節の直し方がとんでも漫画的なの超展開に見えて笑ってしまった……。
「もう死んだ」が情ではなく、吽形の今後を言っているように感じた。

弱虫ペダル
「(見捨てられそうになった将来を期待されている)エースはオレです!」
弱泉だから福富や金城だけでなく、御堂筋も絡んでくるかな?

ましのの
背中を破いてしまった榊を気遣い、話をそらすみんなの優しさ……。
とぅるんってなるドレスだらけだ。普通に和服でいいじゃないですかー!

ハンザスカイ
ある意味、昔話できている。昔とは違うということにちゃんと気づいたし。
久しぶりの財前の謎かけはかなり苦しかったので、見なかったことにする。

シュガーレス
見開き使って不意打ちを仕掛けたのに岳さんを気絶させられないとか(笑
その程度なのか、ヒュウゴ。これじゃあシャケのタバコさえも落とせないぜ。

りびんぐでっど!
あー、もなこは階段で死んだから階段を使いたくないのか。スッキリ。
もなこに襲われるむっちゃんがナイスだ。お腹すいてきた。

琉神マブヤー
オニヒトデービルさん、引力を操れるとかも能力も半端じゃない。
うっかり本音を漏らすユウはマブヤーの株を間違いなく落としている!

毎度!浦安鉄筋家族
順子さんもスポーツ新聞の真ん中あたりに名前を轟かすポテンシャルは
ありますよ!ゾンビオチに笑った。ゾンビブームだなぁ。

てんむす
だがちょっと待って欲しい、スポーツ界において過去と現在の記録を比べて
優劣を競うというのは……ごめん、さすがにおにぎり4つは弁護できない!

ドカベン スーパースターズ編
ようやく2010年が終わり2011年。2011年もさっさと終わりそう。
計画はなんだろう。交流戦的な何か、そもそもの仕組みをいじるのか。

ガキ教室
面倒な事を避けるためにいろいろなことを知ったことにより、結果として
深いところまで踏み込んでしまうという。ご愁傷様です。

さくらDISCORD
住吉の一言でお母さんが暴走するのではないかとヒヤヒヤものだったぜ。
壁を壊す=原因を壊す=兄を壊す。そういう雑な展開でもいいと思う!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
力比べ、というか根比べか。ジョーカの活躍が一瞬だったけど、最後に何か
やってくれるんだよね……ただの話の導線としてのサブキャラか?

ANGEL VOICE
乾の絶妙なシュートを弾く皆川弟。その実力は現状ではヒサシ以上。
まぁ、間違いなく延長戦。あるいはPKまで行くんじゃないかな。

LUCKY STRIKE
とうとう恒実ちゃんの尻が触られなくなった、だと!?
「これで一死だ」→「ファール」という展開を少し期待している俺がいる。

Secret base
金井大起先生の第77回新人漫画賞入選作品。こういう力強い話はいいものだ。
絵は経験とアシスタント次第でどうにでもなるし。大事なのは読みやすさ。
さすがに公衆便所ではパーソナルスペースとしての優位性はないよなあ。

デザートローズ
この手の最終回を見る度に思うけど、毎週こんな感じの語り口で進めれば
何か新しい漫画が生まれる予感がする。さらば吉井。最後まで吉井は吉井。

木曜日のフルット
本をいっぱい読んでいることをアピールしているのに、話している内容が
薄かったり、本の内容そのままだったりする人のいたたまれなさときたら。

CTC
南蛇井さんのキョウコの変遷に笑った。羽子板って何事。

次号予告。
・「バイオハザード –マルハワデザイア-」(カプコン・芹沢直樹)
衝撃新連載!!表紙&巻頭カラー巨弾55P!!
・「りびんぐでっど!」(さと)
Wゾンビ記念♡センターカラー!!
・「バキどもえ」(さいとうなおき・いたがきけいすけ)
モンハンコラボ記念!特別読み切り!!