ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
あれ?今月ってこんなに忙しい予定だった?

クローバー
ゲンゲンが無難に決めてくれた。お前は相当手を焼いたからな!
次号は真木がハヤトへの愛を存分に語ってくれます。わくわく。
クローバーの時代が到来。「釣り・ロマンを求めて」でイージス竹下さんの
「NO!! ポインツレス 無駄骨だね」、「釣りは道具じゃないよ 想像力だよ」、
「釣りはハッピーにいこうぜ」という名言の数々が聞けるかもしれないとは、
胸が熱くなるな……まぁ、イージスさんが出ないだろうし、設定もいろいろと
変わるんだろうけど。ユイが初めから高校生として登場とか。ありそう。
イージス竹下のバス釣りNo.1― クローバー:第216話「クリスマスフィッシング」

バチバチ
実際は見るだけで精一杯で、解説や感想の暇なんてないだろう。
取り組みは極限状態へ。ここまでくるとお互い、一撃で勝負に出るか?

囚人リク
レノマさん、完璧超人じゃないっスか。リクが飛び出さなくてよかった。
スライサー沢田の心はまだ折れていない?リクが直接解決しないと。

ガキ教室
飲み会の席が大惨事で笑った。楽しければいいか。完全にホストバレして
問題になる展開が今後あるやないか。しかし篠田にはガッカリだよ。

侵略!イカ娘
シール集めでゲソ!プリクラ、それなりに売れるの商品化すべき。
プリクラだから同じシールを何枚もセットにしても問題ないし。

毎度!浦安鉄筋家族
気持ち悪い……けど、美しい順子さんがそれを作ったというギャップが良い!
2時間足止めって、すごい吹雪だな。オチの晴郎は普通に怖かった。

範馬刃牙 SON OF OGRE
鬼ヶ島。米軍もそんなの相手に幾度も繰り返したらイカンでしょ。
隊員が目撃した勇一郎の後ろ姿はまさにONI。恐るべし、範馬の血統。

ましのの
そして増埜もONIになるのであった。展開が予想通りだっただけに、
強烈な出オチがより一層強大に感じられた。

ハンザスカイ
ドギマギする番場に萌える回。マネージャーが言いそうな台詞だなぁ。
南、意外と頑張った!そして負けらない勝負は因縁の副将戦へ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
鼻がでかい……絵だと小さいですね。実際はどっちなんでしょう。
どこまでが実話なんだ!?さすがにシンデレラオチはネタだと思いたい。

弱虫ペダル
鳴子の笑い方がアシュラマンを彷彿とさせる。金城や福富あたりも山だろうが
平地だろうが速いのでは!?そういうことではないんだろうけど。

琉神マブヤー
水着回。抜けている山城というイケメンが登場。戦闘力「だけ」なら
最強のオニヒトデービルの実力は如何に。緊迫感ゼロの戦いが始まりそう。

りびんぐでっど!
なんという素直なラブコメ……なに?終わるの?まだ続くようです。
ジェットコースターで首がとれたら落下した首は無残なことになると思う。

ドカベン スーパースターズ編
十六、捕手希望か。まぁ、好きにするといい。そして新展開。
水島先生は何をしようとしているのか。ちょっとまだ読めない。

神と犬と山下の週チャンゲーム板
よくわかんないけど、凛々しい山下が素敵だから、それだけでいい。

ANGEL VOICE
さすが日本サッカー界の至宝・松田さん、人格もA代表やで……。
点の入らない八津野に嫌なムードが流れる。さぁ、市蘭が攻める番だ。

ブラック・ジャック 〜青き未来〜
落ち着いた話運び。主人公・クロエならたぶん蹴り一発でドア壊せる。
次号最終回……休載せずにテンポよく終わらせて欲しかったなぁ、と。

空が灰色だから
ホラーなら文字数が多いというのもアリか?狂気な感じが出るし。
何がとれたのか、前に連載していたコスプレババアに相談しよう。

デザートローズ
バントヒットじゃなかった!統征のピッチャーはボールの回転数を操って
芯を外しているに違いない。それはない。ラスボスならありえるか?

てんむす
はぁはぁする立浪部長、歯を食いしばる立浪部長、思わずほっこりですの。
ここでですのが買ったら、試合に勝って勝負に負けた状態だな。

シュガーレス
マリモ、昔から今みたいにわけのわからない感じだったのか。
しかしヒューゴの方もなかなか。兄貴の真っ直ぐな拳でマリモワンパンKO。

さくらDISCORD
これで終わったら、素敵な茶番だったが……そんなに甘くなかった!
兄貴と自称・男女の仲ではなかった人を連れてきて告白させよう。いれば。

LUCKY STRIKE
赤面したりヤンキー顔負けの暴力野球したり、恒実かわいいよ恒実。
衣笠、いつぞやの日ハム・大野を思い出す。試合出れるのか?

鈴木華子の祝福
なんだ、ラブラブじゃないか。鈴木よりも先生が酷い。ぶっちぎりで酷い。
2ページ1コマ目の鈴木が無駄に美少女顔なのがなんか笑える。

木曜日のフルット
後ろ足が発達しているのですね。

CTC
サラダ場さん、優勝おめでとうございます。接戦だ。

次回予告。
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
涙の同部屋対決巻頭カラー!!阿形VS吽形、最高潮!!
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
IH最終日激戦加速巻中カラー!!……この文句、あと1年は使えるな。
・「琉神マブヤー」(丸山哲弘)
単行本第1巻発売記念センターカラー!!