やるべきことを後回しにしていたら案の定「はわわわわ〜><」なことに
なってしまったので2行感想。要するにいつもどおり。

囚人リク
リクならあの悪いやつも仲間に出来るのかなぁ。シュガーレス世界に行け。
緊急事態に凡ミスをしてくれたが……イコール突破口になるとは思えない。

範馬刃牙 SON OF OGRE
既知の情報だな。グラフの「1とか2とか…」で笑った。
オーガを撮影するギャラリーにちょっと混ざりたい。

ドカベン スーパースターズ編
外野だろ。レーザービームだけでなく、ホームランボールもキャッチできるし。
捕手はたぶん無理。ドカベンキャラで年俸の話をする人って珍しいような?

侵略!イカ娘
新しいテレビを買うでゲソ!千鶴さん、宝くじげふんげふん。
安部先生、徹子の部屋に出てうまくしゃべれるのだろうか(笑)

ブラック・ジャック創作秘話 〜手塚治虫の仕事場から〜
ブラック、ジャック……?気遣いと我儘の同居。
一般人が同じことをしたら間違いなく干される。

毎度!浦安鉄筋家族
マのお店は週1くらいのペースで利用しているけど、期間限定で値段設定の
高いバーガーを売る戦略はあまり好きではない。が、成功しているから仕方ない。

弱虫ペダル
いつも言っているけど、演出はこのままでもいいから。2回分を
1週でやって欲しい。山岳も御堂筋も見せ場まだでしょ?

バチバチ
沸き上がる観衆。そして次の取り組みはさらなる興奮を。何週かかるんだと
警戒してしまう。絶対に回想も挟む。別に悪いことではないはずなのに。

琉神マブヤー
ハブデービル、愛嬌もない普通に悪いやつだった。ところで沖縄って
週チャン買えるの?他誌は買えそうだけど、週チャンはどうだろう。

てんむす
対戦相手にいちいちドラマを作りすぎるからわけがわからなくなる。
天子がぶちのめす展開でも全然構わないけど……そんなに楽でもなさそう。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
デストール様、いいキャラしている。本気の実力がどれほどなのか楽しみだ。
水鏡がいなければどうなったか分からないけど、これはもうダメだろう。

さくらDISCORD
うわ、家族が絡むと面倒臭さがさらに上がる。康介はどうやって攻略するのか。
芽吹自体の難易度は低そうだが……。丘が清涼剤。動向を逐一報告してくれ。

シュガーレス
こんな街、速攻で引っ越す。アノニムは一人ずつボコって終了でええやん。
結局どこでもケンカするならトーナメントなんて必要ねーじゃん!

デザートローズ
毎度の既視感。3番は筧がいいのでは?吉井のくだりは普通に笑った。
そしてタイラーで完全にやられた。これからもキャラネタで攻めて欲しい。

クローバー
合流した以上、勝ち目はないわけだが。すべてが解決したあとバイクで
街に消える一同を尻目に、真木ハヤは釣りに行くというオチに期待。

ましのの
脇のキャラが立ってきたのか、主人公でネタが作りにくいのか。
店員の発言がストレート過ぎて泣いた。みっちゃん化には気をつけて。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
さすがは天使時代のサーシャ、暗黒聖闘士をも惹きつける。
ラストのアオリの美丈夫というのはあまり聞かない表現だ。

空が灰色だから
あー、要するにステマね。これはステマだわ。ステマステマ。
小さいコマにも文字が詰まっているのはそろそろ味として納得しよう。

LUCKY STRIKE
球にキレもなかったんだろうけど、変化球も打てるのか。さすが打のチーム。
江夏がセットポジションで投げられるかどうかが気になる。

ハンザスカイ
負けて元々……というと半座が怒りそうだが、善戦はした。
次はついに俺たちの野田の出番!負けちまえ!!

神と犬と山下の週チャンゲーム板
1本だからこそ栄えるネタかも知れないが、結構好きだ。アベレージ高い。

ANGEL VOICE
ちょっと前と比べたら何十倍の観客だ。名前を間違えられるルカ様に笑った。
動きのいい不良連中にゴッドマザーのマザーもニコニコ。そしてキックオフ。

りびんぐでっど!
別にしまむらがダサいわけではなく。さと先生の自虐ネタと解釈!
むしろくまちゃんシャツは深夜のドンキにいそう。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
太っている人間には二種類の人間が居る。デブと言われても気にしない人と
そもそも自分がデブだと認めない人。後者はデブと呼ぶと不機嫌になる。

木曜日のフルット
「忘れるくらいだから大したことではないのだろう」
そうやっていくつのアイデアを忘却の彼方へ消し去ったことか。

CTC
ショーモケンロさんの道場訓、ポケモンRSが発売した頃にとある女児が
「ルビーは女の子用でサファイアは男の子用」と言っていたのを思い出した。
縁連合さんの七ゆる不思議、古典的ではあるがイラスト効果で笑った。


次号予告。
・「てんむす」(稲山覚也)
巻頭カラー特盛22P!!
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
アニメ情報満載センタカラーでゲソ!シンディー回でゲソ!!
・「シュガーレス」(細川雅巳)
白熱センターカラー!