ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
風邪をひいたので約1行感想。治りかけ。

侵略!イカ娘
私の名はイカ娘、地球は狙われているでゲソ!
ラストで偉そうにショボイことを言っている侵略者に涙。

毎度!浦安鉄筋家族
かぼちゃの怪物によって浦安の街が大変なことに……と思ったらオチで吹いた。

弱虫ペダル
田所は常に先頭か一番後ろにいればいいのでは?
あるいはずっと2人ずつで引っ張る。

範馬刃牙 SON OF OGRE
倒れた刃牙。しかしまさかのピクル登場で復活。ピクルの出番、終わり?

ましのの
かわいそうな増埜と沙姫ちん。野村さんも怒られる立場ではない!

魔法少女ササキサキ
もとい行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ。キュアフィッシュ。
3ページで起承転結は難しんだなぁと感じられ。

囚人リク
まさかの決着。散々単行本告知で晒しとるやないかー!
もちろん隠れてるけど。そういえば虎沢愛という女性キャラがいたな。

りびんぐでっど!
あざといママさんきたー。しかも冒頭とオチをW担当。
実際にハロウィンだとわかってる家は……あるのかなぁ。

シュガーレス
マリモと三田の試合もやる……だと……!?予想外。事実上の決勝戦。

クローバー
面白すぎ。あとは何かの間違いで竹下さんが来てくれれば。
イチゴちゃんもケンジもこっちまでデートに来ればいいんじゃないかな。

てんむす
三ヶ月が何を考えているのかさっぱり……花ぽんいじめにしか見えない!

空が灰色だから
またもなこのストーカーが増えるのか。やっぱ週チャン向きじゃねーな。

バチバチ
白水が引退しないようでなにより。吽形は引っ張るな……。

デザートローズ
吉井さんがわざとらしいネタキャラ過ぎて、1週回ってアリ。
追い込まれたら強振からミートにする自分には恐れ多い。

ハンザスカイ
速さが足りない!吹越には内臓の向こう側が見えている。

うずらコンビニエンス
ベタだらけなので原稿料も節約……と言おうとしたら最後の柱文で言われてた。

ドカベン スーパースターズ編
さすがにここは勝負するべきではないのでは……喜ぶ十六は怒られそう。

さくらDISCORD
芽吹だけ漫画が違う!つえー。しかしノ宮も知らないとは。
毎シリーズこんな感じなんだろう。ダレそうだな。

いきいきごんぼ
陸井栄史先生の集中連載。3号連続掲載。
確かに真下から見ればよく分からない……彼らにとって幸か不幸か。
伊集院光が昔 他の肥満児と胸を揉み比べされたエピソードを思い出した。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
パンドラなんていなかったんや!ガーネット様こそお色気お姉様要員や!
たぶん2mくらいある。若い姿の師匠がデジェルの前に……どういうこと。

オタカラ
佐藤健太郎先生の読み切り。前より読みやすい。ババアの胸は相変わらず。
外野の説明がないと何がなんだか。それでこそ我流の演舞のように。
呆気に取られていたらなんかきれいに終わった。神親子の明日はどっちだ!

ANGEL VOICE
志を胸に、最後の大会へ。近くない将来に終わってしまうのだろうか。
残念だ。ギャンブルフィッシュでマカオに行ってから結構続いたけど。

イマワノキワ
コスプレババア、誰も得をしない暇つぶしを始める……本当に得しないな。
バイト関係者だけが死んでいるのかな。

ビジンマン
3週目になると作画が危うい。ビジンマン、ダークヒーローすぎるぜ!
乱子ちゃんかわいそう。正野先生のゆるゆるっぷりが心地よい。

アクアシ
最終回。悪魔の美少女コメディーは他の悪魔の日記漫画という可能性。
リアリティーってなんだろう。読者ウケってなんだろう。深い。

木曜日のフルット
頼子みたいなやつも思い込みでミスして文句を言ってくるから仕方ない。
題字の下も過剰な注意書きか。来週が水曜日発売ということを印象づけている。

CTC
フットサル小僧さんの西口道場訓、少なくとも漫画の中ではポピュラーです。

次号予告。
・「LUCKY STRIKE」(乾良彦)
新連載超巨弾57P発進!!野球漫画だ。わーい。でもリトルリーグ。うーん。
・「ましのの」(八谷美幸)
女子高生おバカHギャグ!大人気御礼センターカラー!!
・「クローバー」(平川哲弘)
拳で語る不良ソウル!大人気御礼センターカラー!!
このタイミングでセンターカラーということは竹下編効果!?