ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
今後のLincleのおそらくのマイベスト(解禁前)。やっぱTAKAは最高だよ……。
F>君のハートにロックオン>子供の落書き帳>SA.YO.NA.RA. SUPER STAR
ただ問題は予定が詰まっていて週1で行けるかどうか。うーん。

ましのの
「やはりムリ!」で吹いた。確かに一度はやってみる価値はあるけども。
一応解決してめでたしめでたし。久しぶりに室井が活躍した。
エッチGAGで売り出しますか……ネタづくりが大変そうだが果たして。

範馬刃牙
映画化、こういう方向性が一番いいと思う。自分は実写化やアニメ化に
関心が無いのでどうでもいいけど、やっぱり荒れるからね。
本編は本格的にボッコボコタイム。最初からだいたいこんな感じだけど。
勇次郎と刃牙がちゃぶ台を囲んでいた時期が懐かしいな。

侵略!イカ娘
「夜には夜の需要があるものなのよ」……アッサラーム!
海の家の夜営業でゲソ!千鶴はきっと夜食をコンビニに買いに行く時に
逆方向に地球を1周して買いに行くことでカロリーを消費している。
千鶴のアレは飲んでみたいようなそうでもないような。千鶴の力の源か。

弱虫ペダル
むしろ石垣の存在感。山岳は誰が脱落しても「凄いヒトだったな」しか
言わなさそう。総北は3年から順番にいなくなりそうだ。

毎度!浦安鉄筋家族
実際に最近の飛び出す絵本は凄いらしい。しかし小3限定って。
この緊張感は並の漫画家じゃ出せないぜ!馬鹿馬鹿しいけど。

空が灰色だから
阿部共実先生の新連載。果たして連載に耐えうるのか。
ドラゴンスワロウみたいに固定キャラの短期で様子を見て欲しかったかも。
良い感じ作品でも作者の経験不足で勢いが落ちていくパターンが多いし。
悲しいの運命の多段オチに笑った。週チャンDOGEZAブーム来てるな。

バチバチ
吽形の足が見るからにボロボロ。
とりあえず全勝同士でぶつかるようでなにより。

てんむす
原田、星野先生によく懐いてる。試合当初は互いにわざとらしい感じだったな。
しかし立浪が引き分けとは……この先の試合も大変そうだ。

囚人リク
整列する一同と殴り倒すレノマに笑った。なんだこの儀式。
「ほんわか癒し系の瀬口先生に応援レターを出そう!」と言われても
作品を読む限りはいまいちピンと来ないな!

クローバー
ハムムヘッド……英語に堪能な(はずの)竹下さんがいればこんなことには!
バイカーチーム、結構強そうだがハヤトとザコ2人で大丈夫か?真木は?

シュガーレス
三田さんにいつまでも心配をかける訳にはいかないんだ><
宮華の飛び蹴りと見せかけてパンチからの延髄って何事……。
でも世界体操見てると、まったく不可能でもないのかなと思う。

デザートローズ
展開が早いのか遅いのかよーわからん。筧の後の継いだ捕手が大変だな。
いくら筧がリードしても平凡エースではボコボコか?
どういう展開に持っていくか期待。

りびんぐでっど!
緑川くん、16歳だったのかよ。若いのにいいDOGEZAっぷりだぜ。
公園での緑川の「ズゴック」という擬音は新しい。

ドカベン スーパースターズ編
里中のクセを盗み、再び盗塁をする十六だったが山田の好送球で失敗。
そして「山田…さん」と闘志を燃やす十六。いいキャラしている。
現実は最終戦でまさかの西武CS進出決定……本当に予想外だった。
CS以降も西口、牧田、中村次第か。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ババアの……マタ……グラ……?「漫画を描く」という意志が
沼田先生を構築する重要な要素だと分かっただけでもよかった。
オチでなぜかキャッキャウフフしているササキさんとコジマさんは
どう考えても只の妄想、沼田先生の趣味。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
早速ジュエルズの1人と一戦交える。なんか弱そうだな。子どもだからか。
フローライトには何か裏があるかと思ったけど、シリーズ冒頭の台詞的に
それはないか。ジュエルズと戦う度に人質になる展開を希望。

恋弁
鬼ロックのサブ先生の読み切り。鬼ロックもそうだったけど、なんじゃそりゃと
思わせつつも絵も話もそつがない。主人公とテーマが良い。
幕内さんの弁当食べたいです。なかなか面白かった。
今週の週チャン、DOGEZAだけでなくストーカーも流行っている。

さくらDISCORD
いい最終回だった。無事に住吉のさくらがデレた!
ノ宮のさくらと妙に仲がいいから、そっちの人なのかと……。
「さくらディスコード」よりも「THEさくら」の方がいいと思う。

ANGEL VOICE
無駄に厳しい脇坂。水内の謎が解ける日は来るのだろうか……。
いろいろな意味でこれからが大変な1年生なのであった。
途中加入の丹羽に打倒船学の意味はわかっているのだろうか。

うずらコンビニエンス
宇宙人が、と前置きをすればだいたい許される。あるいは幽霊が。
一番笑ったのは次号予告の「iPhone5が出ずにうずらが!?」。

ハンザスカイ
この吹越戦で試合で終わるのか、要領戦終わるのか。まだまだ続くのか。
うーん、読めない。吹越のウォーズマンスマイルに期待。

ビジンマン
この作品に限ったことではないけど、電車の中で読む人もいるんだよ><
ビジンマン、欲望が出すぎで笑った。お前も敵じゃねーか。
正野先生=美人=ビジンマン説に吹く。そして都合のいい薬品の安定感。

ケルベロス
やっぱり大きな設定だけはできていたんだなぁ、と。ただ細かい所が。
そういえばメインヒロインは雪房だったと思わせる最終回だった。

アクアシ
かりん様、お漏らしをしているようにしか見えないのですが……よし!
若くしてプロになるだけあって、やっぱかりん様は実力があるんだな。

木曜日のフルット
デンに立ち向かう最後のコマがかっけー!

CTC
萌−1、ベイスターズは……うん。
ニセ生物さんの魔王退治、クソ不味いご当地料理も食わされているのだろう。

次号予告。
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
イカブーム到来!!表紙&巻頭カラー!!
・「シュガーレス」(細川雅巳)
白熱!ランブル1トーナメント!!巻中カラー!!
・「範馬刃牙」(板垣恵介)
大人気御礼!巻中カラー!!
・「いきいきごんぼ」(陸井栄史)
月例フレッシュまんが賞出身!3号集中連載スタート!!
・「オタカラ」(佐藤健太郎)
新人まんが賞受賞作家!痛快アクションコメディ!!