ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
「早苗に抱きつかれるイカ娘」 とかけまして
「2003年 巨人−中日 開幕戦」 と解く。 その心は、
どちらも<アレックス>という<狂犬・強肩>が待ち構えているでしょう。

囚人リク
表彰台で一発殴って……最終回も近い?なーんちゃって。
とか思いながらページをめくったら運動会は早くもクライマックス。
結果として谷村は折れた、ということだろうか。28木工場弱すぎ。

侵略!イカ娘
風鈴が欲しいでゲソ!確かに高いけど、まぁそんなものだろう。
釘でグラスの底を割るイカ娘、怪力だな。妙な物々交換……交換してないけど、
意図せぬ方向に向かうさまが面白い。チンチロ早苗で盛大に笑った。

弱虫ペダル
荒北死亡。坂道がここでも脱落者を引っ張ったらそれはそれで凄い。
次は総北の誰かが脱落か。巻島か田所。あまり過去話もしてないので
2人の回想が入りそう。そういえば金城も負傷しているんだっけ?

範馬刃牙
刃牙が終わったら週チャンも終わりそうだからこの調子で頑張ってくれ。
やると言ったらやる。勇次郎の圧倒的な強さ。普通に闘ったら勝てないな。

毎度!浦安鉄筋家族
集団ボイコット、ではない。運動会で全部俺とは両さんっぽい。
校庭に鳴り響く小鉄コール!NEVER GIVE UP 自分をあきらめない!!
小鉄こそ次世代エネルギーのヒント。

りびんぐでっど!
「文化祭は堂々と学校に忍び込めて素晴らしい」 おまわりさーん。
ババア……黒川先生が頑張った。照れ強否定はポイントが高い。

バチバチ
これはもう本人たちしかわからない世界だ。
6勝目できないで終わりだったらなんかもうやってられない。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
またサーシャ。昔話はいとをかしなり。
師の危機に一枚噛んでそうなガーネットヘと近づくデジェル。
5人の中ボス、親衛隊が出てきたが……全員男、か?
もし男なら絵面が寂しいな。

ましのの
ケガ人コスは誰もが通る道らしい。この2例しか知らないけど。
オチは本人がセーフといったからセーフ!増埜も慣れてきたな。
次号は単行本発売記念でオールカラーだけど、絵の荒れをどうにかしないと
売り出すのは厳しいぞ……仕事量が増えると絵もネタも荒れそう。

クローバー
そういえば携帯を失くしたり壊したりしたら連絡を取るのは大変……
と思ったら、今はSNSもあるしアドレス帳のバックアップも取っていた。
事情を話せば金を貸してくれるハヤトに泣いた。
竹下さんがハンマーヘッドを一本釣りする展開に期待。

さくらDISCORD
諦めない男、作楽康介。
いい最終回だった。バカのさくらと住吉のさくら、顔が近い><
しかし一緒に過ごすことが練習とは、とんちか。
弟の弁当を作るついでに弁当を作ってくる展開来い。

シュガーレス
「鉄パイプ持ってやがるぞ…!!」 いや、気づけよ!
だんだんまともに試合をしなくなるだろう。嘉上ワンパンあるよ。

デザートローズ
今後、吉井は頼もしいチームメイトになるのだろう。たぶん。
筧がいつの間にか組んでいた練習試合でまさかの聖凛戦。なに?終わるの?
よし、チームメイトに何点入れられるのか予想させようぜ。

ブラック・ジャック 〜青き未来〜
BJにはこんなことはお見通し。いろいろと仕組んでいるだろう。
ちゃんと2人分食べているグエンに笑った。
抵抗軍がなにかやらかしそう。しかし次回は12月って……。

ドカベン スーパースターズ編
微笑さんがいなくなったので、足で打線が繋がる。繋がらなかったけど。
下手に考えると蔵と十六の思うつぼだな。
現実の方は戦力外通告が続々と発表されて、なんだか寂しい。

うずらコンビニエンス
鮫肌、幻滅したのに再登場。ここまで来ると普通に惚れてる。
うずらが怪力であることが判明。
あとたぶんゴミ袋は宇宙的な素材で作られている。

てんむす
一応、立浪にも底があるということか……これで無敵は天子だけに。
そんなことより立浪家の家庭の事情はどうなってるの。
やっぱ今回は星野先生がいてよかったわ。

ビジンマン
原作・永井豪先生、漫画・近藤豪志先生の集中連載再び。
相変わらず第1話は作画クオリティが段違いだぜ!
都合のいい液体ネタは鉄板だな。その都合の良さに毎度笑う。
腋に着目したのもなかなかどうして面白い。
突然入る永井・近藤両先生の会話がフリーダム。これぞ大御所か。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
沼田先生、近所で1人飲みのはずが同僚と会うの巻。
もし沼田先生の漫画の話になっていたら、大変なことになっていたな……。
居酒屋に「誘われるように」出はなく、「話題になるように」というのが
職業漫画家の辛いところだ。本人出演で実写化しようよ。

ハンザスカイ
県大会決勝なのに吹越のラスボス臭。大将戦まではやるだろうけど。
瞬殺はさすがにない、はず。しかし勝てんよなぁ。
万が一でも勝つと、それはそれで野田に見せ場がないということに。

ANGEL VOICE
そもそも第1話がさ……決め付けるのは良くないけど。
新マネージャーのくだりも最近の話なのに遙か昔のようだ。

ケルベロス
あざとい。あざといな。
狂気の冬子先生にドン引きの雪房が笑える。
偽金屋を彷彿とさせる表情にほっこり。
メガトンさんが小学生の時に肝試しくでちびった話について詳しく。
次号、最終回。とりあえず時は飛ばすだろう。

アクアシ
今までの伊藤先生とはひと味違うな。
鋼先生がかわいいことに異論はないけど、かりん様の悪魔にリアリティが
ないとは限らない!彼女の家にも悪魔がいるかもしれない。むしろあいつが悪魔。
ちなみに十太郎が読んでいた週チャン、もとい週ポンは27号。

木曜日のフルット
頼りになる旦那がいれば人生どうにでもなるということでしょうか(笑)

CTC
CTCが何の略か考えるコーナーを作りましょう!
明日6時半起きで現在2時半前。そんな状況下ではフットサル小僧さんの
ハッピーキリオの脱力感が一番笑えた。

次号予告。
・「ましのの」(八谷美幸)
奇跡の完投オールカラー袋とじ8P!!
・「範馬刃牙」(板垣恵介)
2号連続カラー掲載第1弾!!
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
激動センターカラー!!
・「空が灰色だから」(阿部共美)
センタカラー13P!!名前は原文ママ。「美」ではなく「実」。
・「恋弁」(サブ)
新人賞受賞作家2週連続読み切り登場第1弾!