ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
もう40号か。このペースだと今年は60号くらい出るんじゃないの。

さくらDISCORD
増田英二先生による新連載。きっとみんな心に深い傷を負っている。
クラスに4人の佐藤がいて、度々ややこしいことになっていたのを思い出した。
時期的にノ宮の髪型が暑苦しい。今後は6人のさくらが記憶の食い違いで
悩まされるに違いない。そして1人ずつ散っていく。なんて冗談はさておき。
若者たちよ、青春を全力で駆け抜けろ。そして始まるSakura Revolution!
いい最終回だった。

うずらコンビニエンス
うずらの前時代的な宇宙人観が謎。さすが電波。これが本当の電波ですよ。
安易にTwitterやブログのプロフィールに「電波」と書かないでもらいたい(キリッ
トイレだけ借りに来て買い物をする意志のない人はさらわれるのだろう。

クローバー
ヒロインの竹下さんが出ないとアンケがヤバいぞー!
相手も実力者なので人数的に不利かと思いきや、菊池がかっこつけた。
タイマンであっさり終わるのは順当すぎるので、逆にそうなるとは思えない。

ましのの
特に悪いことをしていないのに、エロ担当はましのに巻き込まれて
酷い目に遭う沙姫ちん。この不幸体質が彼女をエセドジっ子にしたのだ……。
「一時期アルパカ流行った」というくだりを最近よく耳にする。なぜだ。

シュガーレス
そしてションベンの最中に後ろから襲われる井純、と……。
気絶の人とジャージは両者ノックダウンという可能性もありそう。
本当にトーナメントを最後までやるのだろうか。全試合1週ずつで終われ。

毎度!浦安鉄筋家族
失踪した春巻を追え!言われたい放題のあかねに笑った。
テレビはブラウン管なのに、扇風機はDysonの羽のない扇風機とは……。
見事な少年探偵っぷりで一応解決?呪われた階段だな。

範馬刃牙 SON OF OGRE
元気玉、ではなかった。勇次郎に「孝行者」と言わしめた刃牙。
ピクルがこの親子喧嘩を見ていたとは。いい感じに一撃が入るかも知れない。

弱虫ペダル
まだまだ荒北が頑張ります。過去話入っちゃった!
もう待宮の負けだ。ゴッドハンド使っちゃおうぜ。
今更ながら、呉南のメガネじゃないほうが椿の16木工場にいそうと思った。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
沼田先生にうろこさかなびとを描いて欲しい。
ギリギリネタでミツイシさんの婚期が〜というネタがくると思っていたのに!
たぶん完全に逃しているのだろう。どうせヨシノさんの悪態は聞こえている。

バチバチ
阿形がバカっぽいのはいいとして、吽形さんがハンサムでないとな!?
兄弟子の叱咤で意を決した白水だったが……うわぁ。
天雷は特に何もいわなそうだけど、周りと自分自身がどうかね。
もうこれしばらく土俵に立てないんじゃないの。

ANGEL VOICE
さぁ、逆転……終わってた!
試合後に、しっかり責められていた久住先生。まぁ、仕方ない。
動機づけ、とても大事だけど半端なものでは意味が無い。
かと言って他人から与えられてはもっと意味が無い。
じっちゃんも難しいことを言うものだ。

侵略!イカ娘
カラス被害に悩む農家のためにカカシつくるでゲソ!優しい子だね(泣
2ページ2コマ目の千鶴の話を聞くイカ娘がかわいい。
「目立たない」カカシを作ってしまうお茶目な千鶴に笑った。
そしてカカシという名のキラーマシンに立ち向かう千鶴にまた笑った。

ハンザスカイ
吹越の本音を聞けるのは決勝か。青柳とやってほしい。
徳良は膝を故障しそうな戦い方だ。ここらへんも決勝で何かあるかも。

ドカベン スーパースターズ編
思いっきり守備練習でフェンスを登っているので、取っちゃうのだろう。
「流行の違和感」という発言は時期によっては選手批判になりそうだ……。
十六の出身した村というのも活躍に関係してきそう。

てんむす
いやいや、フィギュアスケートで得た正確さと精密さで勝つというのは
分からなくもないけどやっぱり分からない。ちょっと無理がある!
デフォルメを多めにしているのは賢いと思う。
来週には早くも「ダっちゃん、アウトー」となるか?

ケルベロス
金屋が鋒吹丸の心を浄化したんだ……。金屋に甘噛みをしようとした
九力を景が全力パンチ。どこ触ってんだテメー!次回で終わりそう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
サーシャを人質とは、他の聖闘士が怒り狂って出てきそうだ……。
どう見てもカルベラは言うことを聞いている振り。
カルディアはいつものビッグマウスだけど少し焦っている。

りびんぐでっど!
ママさん、えらく若者っぽい水着を……さすがですね。
もなこは温度調整の機能が皆無だろうから、簡単に焼けそう。
真夏のビーチに溢れるゾンビをひたすら撃ちぬくゲームは楽しそうだ。

囚人リク
やっぱり頭だったか。この調子だと脱獄前に死ぬぞ。
これで16木工場もリクの支配下に?最終的にはありとあらゆるボスが
リクの下につき、必然的にボスの部下もリクの部下となるんだな。

イマワノキワ
完全に話を聞いただけ!彼にコスプレババアの色気など通用しないのだ。
たぶん霊は関係ない。実際にこういう嗜好の人はいるだろう……。

半熟ガーディアンズ
似たようなことを繰り返してしまっているのが厳しい。
テンポ良くしようと話をくっつけたけど、結局省略しきれなかった?
このテロリストの裏にいる人達はいったい……東雲家がもっと出てくれば。

ドラゴン・ハイドレート 〜辰吉漂龍伝〜
武蔵「たとえ幻も極めれば真!!おのずと柄やシワの一つ一つまで
感じることができるでしょう」  辰吉「よう変態」
黒輪の肌の色って、もなこと一緒。つまり!あ、異人というだけでした。
ゲルセミウム・エレガンス……はまったく関係ない。
他の武将や剣豪と闘うの妥当だけど、俺達の戦いはこれからだ!で終わりそう。

空が灰色だから手をはなそう
阿部先生ってgoodアフタヌーンとかビームを読んでいそうな人が好きそう。
編集にどうして今回の3作品をコメディと括ったのか聞きたい。
穂の舌打ちを期待して、なんかもうごめんなさい。
毛先を遊び倒していた村口くんと友だちになって遊びに行きたい……。

木曜日のフルット
海の家で食べる焼きそばは世界一うまいとかなんとか。
しかし海に行くのが面倒なので一度も食べたことないな。

CTC
なんでムラノ店長のイラストが3枚もあるんだ!もっとやれ!!
萌−1、ここにいる無口な女子は無視すると総じて刺してきそう。
縁連合さんの道場訓、高齢者向けなのかなんなのかわらないけど
馬鹿でかい音で「チン」となるレンジを使ったことがある。

次号予告。
・「ブラック・ジャック 〜青き未来〜」(手塚治虫・岩明均・中山昌亮)
週チャン秋の新連載大攻勢!マグナム4第3弾。表紙&巻頭カラー巨弾53P!!
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
激アツ自転車バトルセンターカラー!!
・「さくらDISCORD」(増田英二)
新連載第2話巻中カラー巨弾39P!!