ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
6、7月はあっという間でしたね。本当に。

毎度!浦安鉄筋家族
かわいい子は大抵の髪型なら似合うんじゃないの。
荻野はなぁ……復帰してもどうなることやら。
オチは吹いた。なるほど、大鉄ヘアーだったか。よく気づいたな。

弱虫ペダル
荒北の引きで無事に合流……しない!
そのまま広島さんを補足。みなさん驚いた顔をしているけど、
「な〜んちゃって」と言ってくれるよね?言わないでこのまま
フェードアウトするのも楽しいけど。

ナンバ デッドエンド
意識戻っても容態が急変して……というパターンは往々にしてよくあるよ!
植木さんの車のボンネットに飛び乗る伍代で吹いた。何故乗った。
白百合の卒業式でなにやらトラブル。言うまでもなく剛絡みだろう。
そろそろ最終回かと思ったけど、梶原さんも残っているしまだ続くか?

ましのの
顔の雰囲気が変わりました?気のせいでしょうか。
増埜と室井はビーチク・インではないんですって。
乳鞭打、トーン貼ってあるな……。

てんむす
確かに顎の負担は減りそうだけど……食べたことがないからわからん!
しかし最後は岡崎が根性を見せ、僅差で長野女子体育大学附属高校の勝利。
清水にあんた呼ばわりされている先生は一体何者だ。呼び捨てではなく
「あんた」というのが肝だな。旦那か。ねーよ。

侵略!イカ娘
暑中見舞いを送るでゲソ!人を気遣う侵略者……さすがっス!!
「悟郎にもらった写真」と言ってしまうイカ娘に笑った。悟郎逃げてー!
イカ娘を案じる暑中見舞いを見るに、千鶴はすでにこの地区を制圧している……。

半熟ガーディアンズ
原作・永久保貴一先生、漫画・とうじたつや先生の新連載。
ハニワ幻人全滅だ!死ねぇ!!……邪馬台国、奈良県にしましたか。
東雲に(美しいのはあんただ!)とつっこむモブ女子に笑った。
卑弥呼云々よりも、まずは安曇が拒絶する理由や生い立ちだなぁ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
期待通りカルディアにぶっ飛ばされるザコ。
親玉は強そうな雰囲気だが……今回はシリアス一辺倒ではない気がする。

囚人リク
元ボクサーと戦うときは持久戦にすれば勝機が見えると言うものですが。
さすがにここまで一方的だと相手の体力なんてあまり関係なさそうな。
古傷とかをつければなんとか……あるのかね。

バチバチ
鯉太郎と真剣勝負を繰り広げると毎回こんな感じになるのか。
同期がどんどん減っていくだろうな……まさに死闘。
肘打ちがすごく痛そう。蒼希狼は精神面を鍛える必要があるけど
こればかりは鍛えても治らないか。これが売りでもあるし。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
梅田先生も強烈に美化されているのではないかという危惧。
別にマグロ好きではないけど、なんかマグロが食べたくなった。
ところで沼田先生、京都弁は忠実に再現すべきだよ……すべきだよ!

少年探偵 狩野俊介
早くジャンヌを擬人化させるんだ。そして美樹を泥棒猫呼ばわりさせるんだ!
今のところ、美樹はいなくてもこの作品に影響はないんじゃないかな……。
きな臭い霊媒師について調べてもらうようだが、どういう結果になるやら。

ドカベン スーパースターズ編
山田のサヨナラホームランで決着。どうでもいいことだけど、
義経が「明日の試合開始までには戻る」と言えた根拠を知りたい。

クローバー
竹下さんの優しさが胸に響く。それに比べてボコボコになったツラを
見るだけで満足しちゃうヤンキーの人って……。
そしてアニマル軍団に再びボコられるハヤト。不意打ちをするということは
不意打ちをされる覚悟もあるのだろうか。やっちまえ。

ドラゴン・ハイドレート 〜辰吉漂龍伝〜
船を見学していた辰吉と光國を、武蔵に魂を喰われた者たちが襲いかかる。
黒輪が行水しているところにたまたま辰吉が遭遇する展開は見えた!
そして江戸に残った光圀。船が沖に出れば憑き物が落ちるって、いま現在が
かなり詰んでいる状況だと思うけど。すべては徳川家の陰謀説もあるで!

りびんぐでっど!
まったく本当によく訓練された青☆山くんだ。
マネキンの力技は思いついても真似できないぜ!
本当に女子高生が週チャンの発売日を話していたら間違いなく吹く。

イマワノキワ
どうしようもない!
顔芸って怖いね。

ハンザスカイ
細野が気迫で能登を圧倒……するかと思いきや。
さては能登、手を抜いているな!いつぞやの財前の過去話のときから
只者ではない雰囲気は漂っていたけど、どれほどの実力者なのか。

シュガーレス
シャケがタバコを落とした!兼光の事実上の勝利と言えるだろう。
キリオが騒いだとき、感想で正門と同じような感じのセリフを書いたな。
読者も登場人物も同じ事を考えていたわけです。一番のネタキャラだ。

ケルベロス
酷いやつかいるものだ。怒れる鋒吹丸が全殺しか。
そして歪曲して伝わる事実、的な?

被害妄想少女うれいの日常
この大家さんならどこで屋台を出しても怖い人達に怒られなさそう。
大家さんという「実害」がある時点で、うれいは被害妄想をする必要が
なくなったのだろう。大家さんこそこの作品の終着だったのか。

ANGEL VOICE
レッドじゃないんだ。自分でPK恐怖症になるかもと言う成田が笑えない。
前半戦終了の時点で2-0。いい感じだ!マイちゃんの方はもう知らない。

木曜日のフルット
むしろ折らせることで何か効力発揮する送り物かと思いきや……。
ああ、賠償金の請求か。どう考えても書いたほうが悪いだろう。

CTC
霧島ちゃんこさんの萌−1GP、近所のセーラー服姿でヘソの見えている
お姉さんは間違いなくフィクション。猫ミカさんの狐娘よりもフィクション。
逢いたい革命さんのカーナビ、武豊の家で同じ事を言われた。
佐藤Cさんのバックステージとギブアップ、つながってるよね。笑えない!

次号予告。
・「範馬刃牙 SON OF OGRE」(板垣恵介)
2話一挙掲載!!巻頭カラー合計43P!!
・「バキ外伝 疵面」(板垣恵介・山内雪奈生)
巻頭袋閉じオールカラー8P!!
・「元祖!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)
全力カラーだ!!
・「囚人リク」(瀬口忍)
2号連続破獄カラー第1弾!!