ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
2行感想。

弱虫ペダル
久しぶりに弱虫な一面を……。そんな簡単に追いつくとは思えないけど、
真波あたりはここらで力を見せて欲しい。集団の奮起にも期待。

侵略!イカ娘
特技を見つけれるでゲソ!特技なんてねーよバーカバーカ。
まさか特技ではなく自慢の部分を指摘するとは……気持ち悪い!

ドラゴン・ハイドレート 〜辰吉漂龍伝〜
原作・青山広美先生、作画・篠原花那による新連載。
もしかして美形の男達が活躍、もとい諸国漫遊する漫画?

範馬刃牙 SON OF OGRE
ノーベル賞のくだりはさすがにいらないと思った。最後じゃん。
この勇次郎の驚きはさすがに本物か?ただの親子喧嘩なのにね。

ドカベン スーパースターズ編
まさかこういう形で殿馬がアウトになるとは……犬神だいぶ走ったな。
山田は歩かせる、だろう。普通に考えれば。そして忘れられる総帥。

ましのの
出た!被害妄想処女ましのの日常!!
最後のコマは笑った。というか最後のコマだけ(以下略

毎度!浦安鉄筋家族
時は加速する!実際にこういう壊れ方をすることはあるのだろうか。
オチはなんか怖かった。あかねちゃんは春巻の部屋に通い過ぎだよ>< 

バチバチ
勝負あったかと思ったが……毎回こんなんじゃ体もたね〜。
ここ一番の感覚に優れる蒼希狼。鯉太郎の成長力はそれをも超えるはず!

クローバー
「金のある限り食べまくってあいつらを忙しくしてやるぜ!」
……本気でそう思ってた。不気味な集団の実力は如何に。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ミツイシさんって独身なんだ……オフィスラブの予感だね><
まぁ、実際のミツイシさんはどういう人だかよく分からないのだが。

シュガーレス
岳も正門同様吹っ飛んでいたら笑える。ありえるで。
果たしてシャケと兼光の闘いは描かれるのか!?ほぼカットされる予感。

ANGEL VOICE
特に何事も無く決勝トーナメント進出。
しかし1巻を読む限りマイちゃんって……もうやだー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
背景にはペフコの死もあったのか……しかしそれはやっちゃいかんだろ。
とにもかくにもみんな仲良し、救いのある終わり方でよかったのでは。

イマワノキワ
4コマ的なコマ割りのせいで直感的にオチを期待してしまう……。
怖い話を一切できない自分の前にはこの女は現れないのだろう。

ハンザスカイ
せめて峰岸が怪我を負わせれば半座の援護になったものを……いやいや。
順番を組み替える可能性もゼロではない?要陵の他のメンツが気になる。

ケルベロス
『力』の吸収……なんと都合のいい。金屋の慈悲も吸収したよな?
過去話はいいとしても。人間の性悪とは割とどうでもいい!

ナンバ デッドエンド
無尽蔵に人と金の出てくる男だ……。追い詰められた剛。
ここから逆転はなかなか厳しい。過去の登場人物とか出ないかね。

てんむす
もしかして故障とかが原因で食い道部なのでは!?
部長、うまいこといって天子を副将にしちょる……。

囚人リク
制圧完了。椿恐るべし。「あん時のこと」とはいったい。
ここまでかと思いきや、リクが椿に勝負を申し込む。正面からは勝てんぞ。

被害妄想少女うれいの日常
先祖もいろいろと余計なことを考えてしまうらしい……。
おにねに角が生えているのがなかなか気になる。先祖が鬼って。

モメンタム
アレキの圧倒的な力の前に窮する専福寺。漂う重い空気。しかし悪い流れは
名和がすべて食い止める、過去に誓って!次号、激動最終回!!残念。

怠慢霊能者LAZY
和田賢二先生の第76回新人まんが賞受賞作。ページ数が若干足りてないけど
これ以上多いと荒れるという。霊慈にとっては化け猫の方が都合がいい!

木曜日のフルット
あの先生の救済の影にはこんなエピソードが!?
白川早菜、かぁ……。フルットは泣くだけじゃなくてもっと頑張れ!

CTC
萌−1、まさかの三峰徹さん……。霧島ちゃんこさんのがツボった。
信山さん、駄菓子をワンコインスイーツと形容するのはなかなかうまし。

次号予告。
・「少年探偵 狩野俊介」(太田忠司/松島幸太朗)
センターカラー巨弾27P!!新作描きおろし原作復活連載。
・「てんむす」(稲山覚也)
巻頭カラー大盛り23P!2号連続カラー第1弾!!
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
キューティーセンターカラー!
・「りびんぐでっど!」(さと)
完全連載決定センターカラー!!