ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
愛用していたsansa c240さんが左イヤホンだけ聞こえなくなるという
病気にかかった。最近は操作不良も起きているし、そろそろ頃合いか。
さようならRockbox。代わりに低価格のプレイヤーを買おう思ったけど、
いざ電器店に行くとウォークマンやiPod touchも悪くない……。

囚人リク
ボクサー万能説。この体ならなんでもできそう。まさに序盤の強敵。
27の中にもまだ見ぬ強者がいそうだけど……いないのかな。
リク自体は見た目よりタフだけど別に強くないし。成長したら強くなる?

範馬刃牙 SON OF OGRE
かつらが飛んでいるおじさんに吹いた。「親の仇」は笑うところなの?
バキはこの親子喧嘩の勇次郎の技術をいろいろと吸収すると予想。

弱虫ペダル
俺達の熊本台一きた!そして呑み込まれた!!
じゃあ素直に呑み込まれて真ん中にいれば最強じゃね?と思った。
……たぶん最強じゃない。アホなことを言っているのだろう。

てんむす
お腹パンパンのタエちゃん。ドッキンコで笑った。使う場面がおかしい!
福留は福留でガビンとか。いぬまだしっのあの回みたいだな。
はやくタエちゃんとデブ2匹はFxxk do meを応援するんだ。

ブラック・ジャック創作秘話
「カベさん」で不意打ちをくらった。編集界のはみどる!
たぶん自分が担当やアシスタントだったら逃亡する。耐え難い。
資料のエピソードは脚色なしなんだろうなぁ。おそろしや。

侵略!イカ娘
3バカ解散の危機でゲソ!そんなもんかよMIT!!
マーティンがマウスを左手で操作している。もしかしてFPSとかだと
左マウス、右キーボードなんて人もいるのかな?知らないけど。
3バカ+シンディーが仲良し過ぎて笑った。

毎度!浦安鉄筋家族
毎度になって丸山ポパイ先生初登場!スランプなんてぶっ飛ばせ!!泣いた。
十三階段がいいことを言っているけど、十三階段はやっぱり十三階段だった。

ましのの
スカートの下に見せても大丈夫な何かを履いておくべきでは。
ボクサーというあだ名がつくオチは、囚人リクの椿も相まって笑った。
週刊連載になるとネタはさておき絵が荒れそうだが、大丈夫か?

ナンバ デッドエンド
剛側の人数も集めるとすごい数になるなぁ。
神奈川とか広島とか池袋の連中も集めようぜ。

シュガーレス
攻撃=押しているなのか。だらしねぇな。
キリなんとかさんは「見た目が面白い」と言われたことに気づいているの?
No.2の中でNo.2を取るというこだわりもある!野球拳で決着つけようぜ。

はみどる!
でっど☆ぼーる。これは売れない。しかし大人の世界は非情である。
5年、10年後にコアなファンからの支持で復活するパターン。
再来週から「はみどる!!」で新たな伝説の幕開けだ!

ANGEL VOICE
「………信じた道を突き進むしかねえな」
成田△。そして房吉学園と田原工業の愉快な面々に笑った。
ギャグっぽい流れだ。むしろこれでシリアスな展開に入ると困る。

ドカベン スーパースターズ編
微笑さんがいなくなったせいで、星王さんがアウトカウント製造機に……。
もしかして延長で里中と小次郎の投げ合い?さすがにもう終わるか。
現実の方はやっぱり統一球と節電の影響が大きいのかねぇ。

バチバチ
果たして田上が作中で勝利する描写を見ることはできるのでしょうか?
長期連載になったらはじめの一歩みたいにいつの間にか引退してました
的な感じになりそうで怖い。取り組み中に口を開くのは危ねぇ。

モメンタム
南こえー。結局モメンタムを握るのは南とアレなんとかさんや……。
フォックス以外も攻撃に参加すれば状況は変わると思うけど、
それはそれで南に翻弄される結果になりそうだ。

ハンザスカイ
野田にはこのまま自分の持ち味を貫いて欲しいぜ!計算上はそれでも勝てる。
序盤の頃は穂波がいっぱいカラーで描かれていたような気がした。

ケルベロス
そこは同じクラスにするべきだろ……常識的に考えて……。
最強の崩れが金屋を誘拐。酷いことはせずに優しく扱うと予想!!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
今さらだけど、髪の毛が帽子から出ているとかありえな(以下略
わがままを許すのは「空気が悪くなるから」が一番の理由だと思う。
読んだ回がたまたまレポート漫画だったら混乱するだろうな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
結局選択権無しかい。これだからは漫画界の医者は信用できない!
結びの一言から察するに、儀式のせいで先生が死んじゃうのか。

クローバー
「2度目はねェよ」……どっかの岳も見習ってほしいぜ。
あっちも同じ相手に2度目というのはなかなかないかな?
しかしなぜわざわざ川に浸かりながら殴り合うのか。
そして読者の興味は延長戦で釣り対決が行われるか否かへ。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
なんだこれ。不条理バイオレンスギャグ。相手はアホか。もし次号も
続いていたら、西条先生はよほどなにか鬱憤をためているのだろう。

木曜日のフルット
自分自身で答えを出している鯨井。まだ若いんだから頑張ろう!

CTC
イヌワルツさんのクオリティの高さ。次は里中のイラストでもどうぞ。
竹ちょさんだけ普通の文字ネタが。こたしゃんさんの自作自演に笑った。
ラーメン屋のおばちゃんの安心感。1枚イラストをこれだけで埋めよう。
そして名和の腕文字は広告ビジネスへ。作中広告といえばこち亀なのです。

次号予告。
・「ナンバデッドエンド」(小沢としお)
巻頭カラー!!大増23P!!
・「範馬刃牙」(板垣恵介)
表紙&センターカラー!!付録に両面ピンナップポスター。
・「ましのの」(八谷美幸)
本格連載スタート!!センターカラー!!!