来週から更新が遅れたり止まったりしても、そのうち普通に戻るので
気にしなくていいと思うよ。遅れないようにはするつもりだけれども。

てんむす
タエちゃん、報われない&アホの子属性も兼ね備えていたとは。
福留の応援で気合を入れたタエちゃんに、全力で応える……というか
叩き潰しにかかる立浪百理亜部長。おっとりお姉さんキャラは容赦無いぜ。
背景の福留を見る限りでは大食いではなさそうだが。果たして。

侵略!イカ娘
みんなで仲良く電車ごっこでゲソ!
あくまでイカ娘と一緒にいたい早苗だけど、電車ごっこにこだわらなくても。
電車だけに「脱線した発想」に笑ってしまった。はい、沸点低いです。
平和なオチがなかなか。これぞイカ娘。この雰囲気がいいんだよ。

バチバチ
真剣勝負の世界とはいえ、いちいち言葉の悪い鯉太郎は如何なものか。
まぁ、周りの甘い人達もよくないとは思うけど。
それにしても在籍する4割(2人だけど)の力士が色物の空流部屋って……。

弱虫ペダル
坂道が1人でゴールするけど、2人がいたから云々と言う展開は見えた!
待宮が集団は操作するのか……転倒しそうだな。それも待宮の策略で。
ところで俺達の熊本台一は!?

囚人リク
髪型の統一感に笑ってしまう自分は、この先の襲撃者に耐えられるのだろうか。
ロン毛の動きが鮮やかすぎてレノマ以外では勝てる気がしない。
レノマのときみたいに何かの競技で戦えれば話は別だが……。

範馬刃牙 SON OF OGRE
ついにやり返したー!勇次郎と云えども何事もないとは思わない。
もちろんのたうち回ったりはせず、いきなり笑い出しそう。

ましのの
被害妄想処女ましのの日常。視聴覚室というのもポイントなのか……。
下ネタの応酬。いや、一方的だけども。僕はハンバーグが大好き!
室井→増埜→弱泉の順番でわけのわからないアドバイスをしていくのか。

ブラック・ジャック創作秘話 〜手塚治虫の仕事場から〜
人生で一度はやってみたいことのひとつではないですか>名刺
お坊さんの修行をしていた人がアシスタントとは……おもしろいなぁ。
女性に浮かれていたエピソードは漫画のミスと同じくらい怒られそうだ。

毎度!浦安鉄筋家族
涙のマスクはキャッチャーマスクだと信じていたのに……ッ!
しかしこれはホラーサスペンスだな。全校感動オチに笑った。
もしかしてこれはなにかを風刺している!?

ナンバ デッドエンド
1コール鳴り終わる前に出るとか、実に藤田らしい。
別れる理由は何にするのかね。うっとうしいとかにして欲しい。

モメンタム
素晴らしい展開の速さ。名和を使って狐村の体力を削る南。
バカ素直な名和は嫌いじゃない。360度回転でも高さは足りてそう。
狐村を見下す南がかっこよすぎて最高。

第76回新人まんが賞最終選考結果発表
パッと見、クドさはあってもクセのない画が揃っている。なんじゃそりゃ。
年齢の「若さ」は22歳くらいが分岐点なのだろうか。
なんだかんだで「ツかまほしさに」みたいな評価を受けている人が
将来的に大化けしそうな雰囲気がある。しかしファンタジー路線一本では
キツそう。編集長のコメントの短さに笑う。渡辺センセェ……。

被害妄想少女うれいの日常
柱漫画が好きだ。毎週内容は同じ感じでいいから続いて欲しい。
ヘルメッ娘は完全にうれいのシュミレートを超えた存在。
そもそもうれいは他人の被害をシュミレートしてないけど。

はみどる!
そろそろ最終回でしょうか。それとも「はみどる!!」に改題?
ブログにトイレ掃除とは、逆に新鮮だな。アイドルではないけど。
気づくのが遅すぎる3人よりも、安斉と天地のマネジメント能力を疑う。
いや、初期のポンコツさを考えれば3人も成長した、のか。

ドカベン スーパースターズ編
怪我するならもうこの方法は使えないな……。
池田にはもっとドンと構えて欲しいものだ。
現実の方はソフトバンクがようやく交流戦初黒星。日ハムの投手陣が
安定しているので、この2チームが前半戦の中心だな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝
何この怪しい雰囲気。ルコが何者なのかちょっと見えてこない。
アルバフィカが、はいお願いしますと言うこともなさそうだが。

ハンザスカイ
結城がなぁ……御門も財前が少々やらかしてはいたけど。
ピッチピチの人妻による謎のサービスカット。おひょー。
決勝の相手は…もう決勝だったのか…要陵と蓮城はどちらでしょう。
要陵と蓮城の試合で結構尺を使いそうな予感。

クローバー
ハヤトの扱いに笑う。黙ってろの一言で黙っちゃったよ!
まぁ、早い話が「誠実に喧嘩しようぜ!」的な。
貸し借りにうるさい真木さんが本気を出す!
その間にハヤトと連れは釣りで仲良くなると予想。

シュガーレス
今さらだけど、なんで体育館に集まるんだよ!
1年がソファーを運んだり、ワックスがけをしたり、たまにみんなで
家庭科室を使ってカレーを作っちゃったりする姿を想像して和んだ。
正門は与崇に手を出すがちと早くないか。まぁ、その程度か。

りびんぐでっど!
優しすぎる家族に笑う。そしてそれを凌ぐ店長の優しさに泣いた。
もなこがいると肉の部位がとてもわかりやすくていいなー(棒読み)
オチは客からするとちょっとしたトラウマ。なぜクビにならない!

ケルベロス
懐かしのマイミー島田。夫婦の挙動に注目するクライスメイトに笑う。
ロリ友恵のイカ腹にこだわりを感じた。次はロリ金屋ですね。ん?
ほのぼの描写から一転、最後の崩が侵攻開始。つよそー。

ANGEL VOICE
しょうがないと言っていいのかわからないけど、とにかくしょうがない。
キーパーは適当に動いたのではなく、成田の挙動から予測をしたのでは。
成田で終わったということが今後大きな意味になりそうだ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
風に舞うゴミ袋を華麗にかわす安部先生に笑った。
アニメの外でも役を徹底しなければいけない声優さんは大変だ!
なんという公開ダメ出し。たしかに場が場なので甘かったかもしれないが。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
冥にーさまがついに女子大生を!?バスのナンバーが怪しすぎてもうね。
実にシンプルで効果的な窃盗テクに感心した。追いかけてくる霊が笑える。
しかしあのバスをデコレーションにするにはあまりにも大きすぎるだろ。

木曜日のフルット
「Q なんで今日こんなに風が強いの!?」に対する回答を要求する!
無我夢中で思わずフルットを掴んでしまったマリアに愛を感じた。

CTC
TAKARAさん、優勝おめでとうございます。
新コーナーのパンツネタは前半戦だけでネタが尽きそうだが、果たして。
ギブアップはまでもたない!はなかなか自由度が高く、安直なネタでも
頭を捻らせたネタでも面白いのが出そうだけど、三平さんと倉富さんの
ツボを探るのが大変そう。笑いのツボは人によって微妙に違うので、
「そんなんでいいの!?」というのもあるからな〜。良い意味で。

情報エクスプレス
BRIGHTのMEGという人が好きな作品に「はみどる!」と「クローバー」の名を
挙げるというなかなかのハイセンス。もしかして本当に読んでる!?

次号予告。
・「囚人リク」(瀬口忍)
大反響御礼&祝単行本化!!巻頭カラー大増30P!!
・「ANGEL VOICE」(古谷野孝雄)
青春センターカラー!!
・「範馬刃牙」(板垣恵介)
表紙&激闘センターカラー!!
・「ブラック・ジャック制作秘話」(宮崎克・吉本浩二)
集中連載第3話目!!伝説降臨センターカラー!!

あと新連載アシスタント募集が2作品。