ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
ペヤングよりも一平ちゃん 夜店の焼そば 塩だれ味派。
カップ焼きそばは当たり外れが大きい。というかハズレが多い。

範馬刃牙 SON OF OGRE
なんという迷惑な親子喧嘩……。
勇次郎が刃牙を起こそうとしたことに驚き。刃牙の不正、ではなく
急所を外した一撃に激怒する勇次郎。いつぞやのアクリルガラスとは違い
普通のガラスなので、割り方がかっこいい。通っただけか。
勇次郎のターンの終わりが見えないが、いったいどうなることやら。

被害妄想少女うれいの日常
「うれいの日常」に題名変えようぜ。
髪の毛の濡れて垂れたうれいもチャーミングだよ。
きっと設置費用と維持費を超えた金額を上乗せされるのだろう。南無。

バチバチ
よく勉強しているドングリ。なんだかお前が一番最初に田舎に帰りそうだよ。
鯉太郎がドングリの予想の上を行く力を発揮して辛勝。
しかし下手投げがものになるまではまだまだ危ないな。

侵略!イカ娘
渚が悟郎に恩返しでゲソ!それってもしかしてもしかしてー><
素直にどちらかに事情を説明しておくべきだったな……。
栄子の地下鉄路線図がカオスになりそう。

りびんぐでっど!
さと先生の集中連載。第1話だけど完全に続き。扉絵の美少女は誰だ。
相変わらず勢いのある作品。まさかまさかの断面図もあるヨ。
自分で自分の体を押さえることはできないのだろうか……。

毎度!浦安鉄筋家族
ミサイルというかブレストファイヤーというかルストハリケーンというか。
ガニガニ6人兄弟パパが見た目は同じだけど中身は普通の人で笑った。

弱虫ペダル
胸が強調されている気がする、と言おうとしたらこのザマだよ!
いきなり総北と箱学をぶつけるわけにもいかないのでかませが出てきた。
なかなか手ごわそうではあるけど、「持ってる」のではなく「盛ってる」な。
そんなことより山岳がどんなやつなのかよくわからなくなってきた。

囚人リク
素直にノギに謝る皆さん。しかしレノマがここまでいいやつになると
デッドエンドな未来しか見えないぜ。次号はそんなレノマの過去編。
虎沢愛は本当に普通の人だな。いや、実は親兄弟や婚約者が
とんでもない人に違いない。そうでなければお色気要員!?

ケルベロス
もっちー!属性的に他キャラと被ってないからメガトンさんも
気が気でないだろう。毎回いちいち誘っているようにしか見えない
冬子先生が謎。さてさて、新展開では結果として常世についた景に
墓守が怒っちゃったわけだが……正直、常世と墓守の目的、存在理由、
構成、どれもよくわかってない。

ナンバ デッドエンド
次号で葬式から始まらなければ生きてそうだなぁ。
ラーメン屋のおばちゃんの息子が医者という伏線が生きてくるんですね!
あ、医者じゃなかったかも。梶原さんがシンヤくんを葬り去る展開もある。

ドカベン スーパースターズ編
何という投手リレーだ。両チームとも総年俸が高そう。
飯島のモネマネショーは大丈夫か?ダメな気がする。
現実のほうの野球は珍しくセ・リーグが接戦。楽しい。
高橋が巨人に移籍したのは驚きだけどな……。

てんむす
ケルベロスの園城同様、てんむすの女医的な人も目が独特だ。
結日高校食い道部初戦の相手は桜学院喰い道部。
後ろの2人はさておき、ギャルは意外とウケがいいので負け方次第では
人気キャラに化ける可能性もある。でもたぶん化けないで終わる。

シュガーレス
「お前たちをもっと 体で感じてみたくなったな」
ガチムチオッス!言っていることがいろいろと恥ずかしい。
卜部がちょっとかわいそうだった。どうしようもないじゃん。
しかしこの気絶を経て、岳はまた一段と強くなるわけだ。

ANGEL VOICE
もはや市蘭の動きは黒木監督の想定以上。
乱戦で相手はクリア狙いだからどうなることかと思ったけど、
最後は乾が決めてくれた。さすがだぜ。
このままPK戦なのか?市蘭はPKの苦手そう。

ましのの
室井のとったトランプが200枚くらいあって吹いた。そして室井の被害率。
ERO先生の「さぁ ラストゲームを始めよう」は素直に笑う。
ページが増えたらグダグダになりそうだな。いまがちょうどいい。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
それでも沼田先生の年齢とササキさんとナカジマくんの年齢を比べたら
沼田先生はナカジマくんとのほうが年齢近いでしょ!
本当に1日で辞めたのならすごいな。一応ちゃんと働ける人なのに。

クローバー
よかった、まだ真木にバイクへの愛はあったんだね。
真木は平川先生の欲望を投影しているのではないだろうか。
きっとそのうち漫画も描き出す。むしろそうなれ。
これで2人が小学校のときの友達だったら単行本全巻買ってくる。

ハンザスカイ
青柳の過去話がまったく出てこない!この後も試合は続くもんね。
どっちが主人公チームだかわからなくなってくるな。
真鍋の強烈な一撃が決まったけど、指導者も驚くその技とはいったい。

モメンタム
狐村がチームメイトにそういう指示を出しているわけではなかったのかー!
ニヤつきながらアザを見せる一同が怖い。
突破口はやっぱり喜多、か?名和もなにかやってくれそうだが。

王様日記
たぶんリコちゃんじゃない方は眼中に無い。
今までとは違い、あまりにもラスボスすぎてなんか笑った。
FFに出てませんでした?次号、最終回。

はみどる!
安斉、本当にその売り込み方でいいのか。
壁さんは70年代のボウリングブームのときに鍛えたんだろうなぁ。
まっしゅ♥るーむの面々と天地さんが熱すぎて笑った。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
めっちゃ強かったわりには普通に終わったー!これでいいなら道路で
猛スピードで走ってきた車のライトに照らされて知らぬ間に死亡、
とかもありそうだけどな。3人娘の分の仕返しよりも恐怖新聞ちゃんの分の
仕返しのほうが明らかに強烈だったよね>< やっぱりモテる男は違うぜ。

木曜日のフルット
つまり白川先生と鯨井が恋人同士、あるいはそうなる可能性があるとな!?
もし孤独税が導入されたら、結婚率や出生率は上がるのかね。

CTC
十二指腸さんの西口道場訓、「ビーフンは『フン』で損をしている」
……その発想はなかった。おかげでこれから意識してしまうではないか。

次号予告。
・「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝」(車田正美・手代木史織)
巻頭カラー巨星31P!!!最新アニメカラー特報アリ!!
・「範馬刃牙 SON OF OGRE」(板垣恵介)
巻中カラーにて史上最強の親子喧嘩真っ只中ッッ!!



とある長女の罵詈雑言―丸井みつばはサドガール その1(1〜3巻)