ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
スパロボLを買った。知らない作品ばかりだ。
一応α以降はそれなりにプレイ済み。まぁ、この話はいいか。

範馬刃牙 SON OF OGRE
やっぱリバキは60Pくらいがちょうどいいね。面白い。
カラー企画で親子の戦力分析をしていたけど、刃牙も人外とはいえ
勇次郎とは比較にならない……あくまで「親子喧嘩」か。
母親の話をキッカケに始まったが、このまま最終決戦の流れなのか?

被害妄想少女うれいの日常
掲載位置で吹いた。バキの後ろって。
相変わらずロングすぎるスカートなうれいがかわいい。
そんなイメージの大家さんなら、家賃関係なく引っ越す。

弱虫ペダル
御堂筋が勝ったけどアニメの話で盛り上がる、そんな展開を期待したのに!
箱学のまだ見ぬ5人目がニヤニヤを抑えきれずに夜の道を駆け抜ける。
しかし御堂筋単体ではたぶんもう2日目までの活躍は期待できないので
山岳が台風の目にならんといかんよ。本当に。

毎度!浦安鉄筋家族
小鉄にそんなことを言うと、メガネをかけただけで……やっぱり。
オチで笑った。「実際に見えている」という前提が必要なのだろうが。
3D野球中継は見てみたい。電器屋の一角でやってくれないかね。

侵略!イカ娘
紗倉清美無双でゲソ!たぶんイカちゃんの次に人気のキャラ。
早苗が修羅になるかと思ったけど、そこまで馬鹿じゃなかったぜ!
やってることとしては結局ダメだけど。ただのサービス回。ソフトレズ回
清美にはイカちゃんを好きな人に悪い人なんていませんから教のトップとして
早苗をタッグを組み、斉藤愛子&渚のコンビと戦って欲しい。

てんむす
むしろ出会いの後のほうが気になるな!どれだけの苦行を乗り越えたのか。
そして「約束してる友達」とはいったい。とりあえず生きていること人で。
いつの間にか後釜として入部も同然な状態になっている哲くんに笑った。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
サンプルが沼田先生1人というのは不確定要素が多すぎるので
週替わりで週チャン連載陣で野木工場に行きましょう!
女性従業員たちは主におばちゃんなのか、それともお姉さんなのか。
読者には永遠の謎である……どうでもいいけど。

バチバチ
渡辺は太りすぎて微妙に動きにキレがなくなりあっさり負ける、的な
ギャグがあるかと思ったけどそんなことはなかったようだ。
それよりもしばらくスルーと思っていた吽形の膝が気になって仕方が無い……。

クローバー
最近、クローバーが単行本を買おうかと思っているほど楽しい。
2人が探していたのは真木。トラブルに巻き込まれ過ぎである。難波剛か!
矢原が根性を見せてくれた。2対2の釣り対決もありえるな。

シュガーレス
岳の気絶ネタはそろそろ拍手をもらえる頃合いだな。
つまりはいつか飽きられる。お笑いの世界は厳しいのだ。
気絶するたびに強くなる能力者だから仕方ないけどね。
最近はメインで出るたびに演説するな。そういう方向性の芸人もありか。
「家族のことは完璧に理解することは難しい」という裏テーマを読み取った。
兼光はさっさと2人とシロをぶっ飛ばしてマリモとやろうぜ。

ドカベン スーパースターズ編
岩鬼と犬神のイチャコラ。ナックルを見破った犬神が上手かった。
ツーナッシングとはいえ、新人は危うい状況だ。
現実の方は横浜が定位置に戻ってしまい、横浜ファンの知り合いが
「ここが一番落ち着くんだよ!」と言っていた。まだ1/10だよ!

囚人リク
レノマの次の登場はいつになることやら……。
虎沢愛は何かワケありなのかと思いきや、そうでもないようだ。今は。
最後に他の集団たちが出てきたけど、髪型からして支配を感じる。
そう考えると27は自由だったんだなぁ。

ましのの
はいシャンプーハット時代の増埜、入りました―。
実話ネタの方が面白く描けそうだな。八谷先生=増埜というイメージが……。
あのポーズは男でも厳しいのでは。バキっぽいネタに笑った。
しかしなぜか「毛先しか…洗えないよ…」で一番笑った。

ANGEL VOICE
何度も中央で切り込む乾。しかし再三の攻撃も通らない。
そして残り1分……その時、乾が!百瀬が!!これは熱い。
チームの声がよかった。これは、いけるのか?しかしまだDFを崩して
ゴール前にいけるかどうかというところだし。どうなるの。

ハンザスカイ
その足はどんだけ長くて柔軟なの。青柳が負ける気がしない。
まだまだカードを残している気がする……。

ナンバ デッドエンド
え、なに、猛も絶対に手を出さないよね。死ぬの?死んじゃうの!?
これもあくまでシンヤ君が半殺しになる過程だと思えば……いやいや。

王様日記
あいつが好きだったあの場所はもうないんだのテンプレがあってもいい。
読者はシバに何があったかはだいたい分かっているけど、詳しい経緯は
いまいちわかってないんだよね。このまま特に語ることもなさそうだけど。
残り2話ですって。ちょうど単行本出せるくらい?

はみどる!
田舎に泊まる番組。それパクリ企画や!
今晩泊めてくださいませんカーニバルが謎センスすぎる。
Ki-RITANPOの器の大きさが……この2組にはどれだけの差があるのか。
不自然なモザイクに笑った。そして西条Pのこの笑顔である。

モメンタム
あんだけ練習すれば、試合開始直後に足つるわ!
松野高校は相手を体で抑えて狐村を活かすという分かりやすい構図だ。
アザは激しいスクリーンの賜物?きっと狐村の暴行。
この試合、南と喜多の動き次第か?

ケルベロス
母親の魂が何処へ。真堂が手を出さない理由としては十分すぎる。
「いつでも見守っている」があやしいと思うけど、深い意味はないのかな。
長い顔見せであった。次号からはまた雰囲気がかわるのかな。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
影で支配する能力。強すぎる。ボロボロになりながらも冥にピンチを
伝える恐怖新聞ちゃん……という解釈でよろしいよね。泣ける。
ブラックサバス的な攻略法でやっつけよう!

木曜日のフルット
カナモギ、今のところ20件。
これは適当に作った言葉なのだろうか。
何か意味があるのではと勘ぐってしまう。

CTC
カズちゃんって誰だよ!

次号予告。合併号なので再来週。
・「範馬刃牙」(板垣恵介)
表紙&巻頭カラー60P!!
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
土俵炎上センターカラー!!
・「りびんぐでっど!」(さと)
蘇り連載センターカラー13P!!