ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
先週から急に1日が、1週間が短くなってきた。参ったな。

弱虫ペダル
確かに歯ってスポーツに超々重要みたいだけど、御堂筋は口閉じている方が
珍しいじゃん!いつもカチカチしながら走ってんじゃん!漫画的表現か。
初日からゴールするときはアオリに「決着」と書かれるので、もう慣れた。
1ヶ月後にゴールしてれば、それでいい。1ヶ月前からゴール前だけど。

侵略!イカ娘
便利屋イカちゃんでゲソ!栄子よ、イカ娘がすっかり馴染んでいることは
みんな気がついているけど、気を遣って言ってないだけなんだぞっ☆
「できることってのは生きて行く上で必要最低限あれば十分なんだよ」
という台詞が場面と言う人によって名台詞っぽい!今はその時ではなかった。

バチバチ
蒼希狼の見せ場が終わった気がする……王虎に潰されそう。
久しぶりの王虎だけど、完全に姿を消した後に復活すると思っていたので
意外と早かった。反則でない限りは好き勝手やってくれて構わない。

範馬刃牙 SON OF OGRE
パッと見は普通だったよね。パッと見は。
自分も勇次郎に同じことされたら、このくらいスピーディーに首を振る
自信がある。勇次郎からもお誘いって何事。このまま団欒が続いて欲しい。

毎度!浦安鉄筋家族
ちょうど1年ぶりの金鉄によるサイレントネタ。
完成度がヤバい。特にオチが秀逸。グッとくるものがある。
やっぱり浜岡先生は凄い。

バイトなう
神楽つな先生の集中連載。相変わらずバランスのおかしい体型を!
久しぶりに俺達のモリソンに会えて嬉しかった。
この人達、本当にTwitterやってんの?と思ったら本当にやっていた。
しかしやるおのフォロワーが作中と違う。去年から準備されているのに!
バイト代がプラスになることはないと見た。

クローバー
うおー!ジェットコングきたー!!ハヤトとタッグとか燃える。
2対30でちょうどいいくらいだよ。早く女2人とトモキを人質にとれー!
まぁ、メイを人質に取り、ケンジにぶっ飛ばされるオチは確定だろう。

ANGEL VOICE
そうは言われてもなかなか気を引き締められないよねー。
成田が鮮やかな3人抜きで習志野ゴールを揺らす。かっけー。
ここから先は松田次第か?なんだかんだで延長前に決めないと。

ナンバ デッドエンド
これはもう、藤田家で一悶着あるとしか思えないな。
剛が因縁つけられて手を出したところを家族に目撃されるとか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
その場で脳内メル変をできたら大したもんだぁ。
ニヤニヤしていたことは言い訳できないし、反抗するのも難しい。

モメンタム
逆転勝利。ハゲがいい奴過ぎて笑った。最高じゃねぇか。
ジャストさんがごもっともなことを言ったけど、南が居る限り
そうそう悪い流れにいくとは思えない。
スポーツ漫画でピアノが出来るやつはめっちゃ強い。ソースは殿馬。
他は知らん。しかしピアノの中にいるとは思わなかったので驚いた。

シュガーレス
なんか落ち着かないと思ったら全員タバコ吸ってるからだ。
のび太くんに負けたと勘違いされる卜部が可哀想です><
物々しいシリーズだったけど、平和なオチだった。

てんむす
チキンカツの上に!キャベツを山盛りし!ソースを大量にかけるのが!
大好きだ!!超大好きだ!!花ぽんを鎖で体中縛らなかったのはミス。
まぁ、時々手のサイズや肩幅がおかしくなることに比べれば。
しかし45分となるとねぇ。気が早いけど、早食いの方はどうなんだろう。

囚人リク
少年誌だ。まずは羅惧美偉で勝負か……ボッコボコにされながらも
その中で勝機を見いだせるかが鍵。おそらく過去に裏切りを経験している
レノマだが、リクの行動に心をうたれてあっさり落ちるとも思えない。

ドカベン スーパースターズ編
酔えば酔うほど強くなる。回をまたぐと酔いが回るからリリーフ向きだな。
星王さんが三振しなかった。目指せ四死球製造機!
打つと分かっていても結構面白かった。そしてマドンナ。言うねー。
現実の野球は、正直に「もうホテルとかとってるから強行したい」と
言ってくれればいいのに。あの対応はちょっと残念だね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
「…やったか!?」 → 全然駄目でした
期待通り過ぎてちょっと笑ってしまった。
クライマックスな展開だ。さすがにこれはダメージある……よね。

ハンザスカイ
売女扱いされるジャーマネに笑った。
チームのためって、難しいね。これはもう仕方ない。
次の相手は財前よりも半座向きの相手だったか。

ましのの
やっぱ室井がいないとダメだな!
というか、勘違いしなくても上手くいったのかどうか。
ピーマンがツボった。なぜピーマン。
絵もネタも洗練されれば化けそう。再登場にご期待しましょう。

ケルベロス
即決!しかし先にやり方を言わないのいかがなものか。
別に騙すつもりはないんだろうけど。
結構長かった鴉さんもこれで終了か。
景の望むなら余裕で生き残りそうな気がするー。

被害妄想少女うれいの日常
うれいのニヤリはビンタをしたくなるね!
ウザいとかじゃない。ただ軽く、はたきたい。
うれいは己の力を過信しているところがあるな……所詮妄想。
「ひまじん」でも松田みたいなやつがいるな。話が合いそうだ

寂滅屋
第74回新人まんが賞出身・木下惠司先生の読み切り。
お兄ちゃんめっちゃ悪そうな人だったけど、そんなことはなかった!
この手のネタは……絶対に死んでるやん。と思ったらやっぱり死んでた。
最後の運命がどうこうというのはクサかったけど、この手の作品は
ネタかというくらいカッコ付けるのも面白いかも?ギャグになるけど。

はみどる!
後輩にボコボコにされても気にしないまっしゅるーむ。泣くところですか?
過去の栄光を再現する壁さんが楽しすぎる。アリだと思うよ。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
河童人間か。水泳帽をかぶっているのが新鮮だ。
その頃キガタくんはまさかの混浴中……キャッ><
しかし相手は水中型だからねぇ。どうするの。

木曜日のフルット
そして最後は「社長夫人」が目標となるんですね。

CTC
2Pじゃないから数を送れない人は、絵ネタができないと勝負にならん……。
ときどき女子高生鷹匠がテレビに出てるけど、鷹匠って超かっこいいと思う。
ショートカットの人魚、確かに絵本以外でも記憶にない!
1枚イラストの刃牙と勇次郎が向かい合っていたらなぁ。惜しいなぁ。

次号予告。
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
3号連続イカ♥ゲソ祭り開催!
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
センターカラー激走27P!!
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
センターカラー激闘25P!!
・「王様日記」(森田将文)
月例賞最高賞受賞作。センターカラー巨弾32P発進。