ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
花粉症じゃねーし!絶対に花粉症じゃねーし!!

弱虫ペダル
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!
同じことばかり何度も言いやがって。そして金城と福富の過去話へ。
てっきり最後は反射的にゴッドハンドを炸裂させてしまったのかと……。
御堂筋を猛追する2人。3人同着は芸がないので、果たしてどうなる。
誰が勝ってもおかしくない。ちなみにアオリ的に来週で決着しそうにもない。

バチバチ
阿形……笑いを取りにいったのか?マコ姉とフラグまで立ててるし。
相撲で使う指は小指・くすり指・中指。鯉太郎はそれができていないらしい。
漫画でも投げるコマはその3本の指に力が入っているように表現されている
……ような気がする。夏合宿で成長した鯉太郎。同期に見せつけてやれ。

侵略!イカ娘
アレックスが嫉妬で逃亡したでゲソ。相沢家に。
連載当初からアレックスの絵柄が一番変わってない気がする。
アレックスの有能な侵略者っぷりに笑った。
オチはまぁ、実際にいじめって早苗本人も分かっているよね。

毎度!浦安鉄筋家族
出ました。良キャラ・べーやんの店長。
チャイムを押したらマジで店長が駆けつけるのではと思ったけど
そんなことはなかった!映画化云々でチリ鉱山の事件を思い出した。

範馬刃牙 SON OF OGRE
最近の食卓系の回は毎回面白いと言っているけど、今回が一番面白い。
本当に反論の余地もない勇次郎の弁。感動したわ。
締めはわざわざアオリで「父を倒し無理やり洗わせる」とか書いているので
逆に勇次郎なら素直に礼として洗ってくれる可能性も?割烹着を着て。
これで次号烈さん編を挟んだら、それはそれで笑う。

クローバー
メイがファインプレーすぎる。頭回るなー。
猪塚がメイに手を出してくれれば、ケンジが復活して蹴散らせそう。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:224卵性「正解はひとつ!じゃないんだからねっ!!」感想
本気で嫌がるみつばがリアル。でも橘ユキも少しは見習って欲しいね。
久しぶりにわけのわからない言葉で締めた。
感想がしっくりこないで手こずったときにこうなりやすい気がする。

てんむす
百合女とか変態女を出しまくって、かわいいは正義路線でいこう。
辛いカレーなんて無意味だし不必要だよ。ラッシはカレー漫画でお馴染みだな。
天子はリアクションで大部分のカロリーを消費してそう。

ナンバ デッドエンド
愛羅武勇……愛羅武勇!月が綺麗ですね!!
やりたい放題な藤田に笑った。これはチョロイな。
一時期延々と追い風が吹いていたとはいえ、これだけ平和なのも
バランスはいいけどなんだか落ち着かないな。

ANGEL VOICE
裏バキュ。うん、まぁ、いいんじゃないの。名前なんて。
成田の速さが習実を脅かす!目的を持ってチームの士気も上がってきた。
たびたび成田がいい囮になるな。このコース、尾上なら決まった……のでは?

ケルベロス
合体か変身か統一しようぜ。
冬子先生(鴉)と決着をつけに行く景。もしかして冬子先生が……
景を嫐るのを楽しんでいた、ということですか!?違います。
さて、景はどうするか。そして斬子もどうするのか。

ましのの
これで八谷先生が男だったら、それはそれで楽しいよね。
友人・室井がアホ過ぎて素敵。ドギャーンじゃねーよ。
増埜がトラブル→友人の機転で回避→これで一安心、と思いきや……。
というパターンを毎回描ければ、誌面に厚みがでて良いのでは。
下手になんかしようとすると寒くなるしな。下ネタは難しい……。

ドカベン スーパースターズ編
試合時間短縮の影響がこんなところに!牽制で肩を温めればいいのに。
現実の方では早稲田の3投手と沢村に加え、打撃では中田・筒香・岩本
という将来の主砲がどれだけ活躍してくれるのかが楽しみだ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
小宇宙の共振?聖闘士の意志が集中しすぎて、オーバーロードしているのか?
なのに恐怖は感じない? むしろ暖かくて、安心を感じるとは……。
結局ハーデスが登場するのかな。パンドラちゃんはどうした。

モメンタム
巻末コメで太い枠線の謝罪。直せば謝らなくてもいいですよー。
想定外の動きで活躍を見せる名和。南かっけー。
しかし緑谷は名和にマークをつけて南のパスを封じる作戦に。
他の連中が頑張らないと。特に2年の2人。

ハンザスカイ
番場詩乃。眉毛を整えれば作中一の美少女だろ……。
怪我を誤魔化して試合を続ける番場。怪我に気づいた顧問の表情が怖い。
そして詩乃の喝。絶対にパンツ見えてる。どうかな、気合で逆転か?

囚人リク
看守の見回りの時間を計るリクが頼もしい。佐々木こえーよ。
どうやって時計を調達した。最初、器用に修理したのかと思ったぜ!
ノギが早速死んでもあまり驚かないかもしれない。

シュガーレス
とっさに防御する周防が恥ずかしい!シャケはタバコ吸い過ぎだから駄目だ。
まぁ、シャケはタバコを落としたら負けというルールだから仕方ない。
椎葉岳劇場ってなんだっけ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
「さわんじゃねぇよガキ!!」でクソ吹いた。普通言わないよ。
漂白剤で骨だけ残るどじょうが恐ろしい。
沼田先生の不健康すぎる生活にマンガ家の苦労が垣間見えた。

はみどる!
なんか出たし。若かりし日の根室なみえが美人だ。
往年のアイドル対決の延長戦に笑った。キャラが立っているのは
お互い様だけど、壁さんがKi-RITANPOをイロモノ扱いする資格は、ない。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
歴史は教科書にざっくり書いてある程度のことしか解らんのです。
積極的な妖湖がウザかわいい。ウザいのほうが強いけど。

十字架とコイン
佃煮屋の愛人、というとなんか間が抜けるな。いや失礼。
ユキは銃が撃ちたくてしょうがない隊だから、誰かしら死ぬだろう。

さらし首3人衆
子犬もいいけど、ムチムチ女もな。
肉食系のハゲワシさん。食物連鎖を描いた深い回だな!
一刀斎はレヴェルが違うな。これが年の功か。
テイクアウトオチに笑った。

木曜日のフルット
「ネ、ネコのあんたがビビちゃって……バカみたい(でも、嬉しい///)」

CTC
いやまさか「あたり一面雪景色!」を載せるとは……。
先週不在だったのに何事もなかったかのように6P獲得する新人・安東△。
霧島さんの12Pに完全に隠れているけどな。
星野さんのササキさんが美少女過ぎてに笑った。しかし現実は非情である。

情報エクスプレス
西川貴教がいろいろと語っているでゲソ。

次号予告。
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
表紙&巻頭カラー大増27P!白鵬インタビューもあるよ。
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
白熱センターカラー大増25P!
・「毎度!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)
2週連続カラーでわしゃしゃ☆

次号予告のイカ娘のアオリが「早苗の家のアレックスが家出を…!?」に
なっている。あの流れでまた家出をしたら、もう二度と帰ってこないな。