ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
GBA版のパワプロクンポケット1・2が売ってない……。

クローバー
むしろここで喧嘩を売ってボコられたほうがよかったのにね。
うまく逃亡した猪塚。果たして数に物を言わせてケンジを倒せるのか?
いずれにせよイチゴちゃんたちが到着したら、その時点でデッドエンド。
もはやメイを人質に取るしか勝ち目はないのでは。

弱虫ペダル
2人は御堂筋よりは脚をためていたと思うので、この4秒差もどうなるか。
しかし御堂筋がノーデータというのも不思議な話だなぁ。
それにしてもなげーよ。やっぱ同着かなー。

バチバチ
この先、ブチカマシもさらなる進化を遂げるようだ。楽しみだな。
鯉太郎の新たな武器は「握力」。吽形を左手一本で投げてしまうとは。
なかなか面白くなってきた。

侵略!イカ娘
貯金をするでゲソ!そしてみっちゃんが真っ二つに。
3バカの驚異の発明とそれに対する栄子のツッコミに笑った。
侵略貯金箱に1円やらメダルやらが入れられるということは、
イカ娘は本当に周りの人から侵略者だと思われてないな……。
アニメ2期は夏頃だろうか。よっちゃんイカは2パック買う。

範馬刃牙 SON OF OGRE
ちゃぶ台を前に向かい合う父と子。面白くなってきたじゃねぇか。
勇次郎の嫌いな味付けをしてしまい、ちゃぶ台返しという可能性がありそうだ。
そしてステーキが13切れと奇数だが、大丈夫か?
いや、「次はもっと美味いものを作れ」くらい言いそうな気もする。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:223卵性「ケータイが鳴らなくて」
「いい加減みつどもえを萌え漫画と勘違いしている奴うぜぇ」
「萌え漫画じゃなかったらなんなのよ」
「成長…かな?俺はみつどもえキャラには萌えなんて感情は抱かないけど
初めは仲の良くなった登場人物が少しずつ互いを知り、かけがえない
友人関係となるその繊細な過程に魅入られた」

てんむす
もしかしてバカ舌の自分は外食をしてはいけないのでしょうか。
漫画的にも女子高生らしからぬ眼鏡の人の格好にちょっと笑った。
忍足は面倒な人だな!わざわざ「9(きゅう)」と書く意味が分からない。

毎度!浦安鉄筋家族
人の印象って髪型で変わるよね、という話。
ノブ、大人気だな!プロレスごっこでおさわりまでしやがって。
会話は「へぇー」「なるほど」「すごいですね」があればなんとかなる!

ナンバ デッドエンド
剛からの電話に超ニヤニヤしてしまう伍代。
そういえば伍代、お前はこれからどうするんだ……。
藤田の話でテンパリすぎな剛に笑った。頑張れ。

囚人リク
リク、雑居房へ。なんかナンバとかクローバーにいそうな人が出てきた。
この人クラスになると多少のことは目をつぶってもらえるのだろうか。
早々にこの人が仲間になったら頼もしいな。絶対にそんな甘くない。

ましのの
八谷美幸…はちやびさち…先生による集中連載。
パンツのゴムよりも、まず体育着のサイズがあってない。
オチは血まみれの校舎とゴキゲンな主人公の対比が。
前の兄貴が全裸になるやつよりは面白かった。しかしUFOって。

ドカベン スーパースターズ編
さすが小次郎。こりゃあ素直に冬木は降板だな。
現実のほうでは中田に期待していたり。あと筒香。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
耶人が叫ぶ。耶人の死を以て復活かと思ったけど、そんなことはなかった。
立ち上がれテンマ!だんだん主人公らしくなってきたな。

ハンザスカイ
この試合、勝っても負けてもここで番場の出番は終了かも。
そしてまさかの番場妹。ぬぅっ。野田に惚れろ!

モメンタム
コマ枠を普通にして欲しい。何か意味があるならこのままでいいけど。
孤軍奮闘する南。想定内の動きしかできない一同。
それでも現時点では南が最強すぎる。バスケはチームプレイだけど。
ここで想定以上の動きをするのは主人公。ちゃんとダンクできたのか!
常にこういう動きができれば逆転もできるけど……動けなさそう。

シュガーレス
相変わらずキリオがダサすぎで安心した。ウゼェ。
所詮、周防なんて以前のキリオと似たようなもんでした、と。
シャケに殴られたらきれいな周防になっちゃうの?

ケルベロス
目潰しがDIOとかディアボロっぽい。拭う冬子先生(鴉)が「目にゴミが
入っちゃった…」程度にしか見えなくてちょっと笑った。
ヒロイン・雪房とそれを励ます景の友達という図が和む。
復活した景、一気に逆転だ!と思ったら、なんか来た。
副隊長がいないから何をしでかすかわかったもんじゃない。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
これが沼田先生の萌え系の絵柄か。
お客様から魚のお腹を切らずに内臓を取って欲しいとの依頼。
「テレポーテーション」ってなんだよ。本当に言っていたら可愛すぎる。
そんな難題も主任にかかれば一瞬で解決。
次からはNJにブラックジャック描いてもらおうぜ。

十字架とコイン
口についてるの、ピアスか。
テトラポットがあったとしても、なかなかの脚力とバランス感覚だな。
ミハルさん、パンツ小さすぎません?

はみどる!
結局小さいの2人が組んだ。無難なコンビではある。
ランドセル姿はののかの方が似合っている。
一応ちゃんと仕事できたのだから、これはこれでいいと思う!

ANGEL VOICE
やっぱり松田は倒れなかった。体は小さくても大物だ。
モチベ下がりまくりな市蘭。怒る百瀬!いいねいいね。
そして忘れた頃にやってくるマイちゃん……勘弁してくれ。
逆転のために成田が動き出す!熱い展開になってきた!!

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
「うっかり騙されてしまった……!」
出オチ過ぎる。盛大に吹いた。モテ男くんはつらいねー。
誰を選んでも他の2人が許さないとか。惚れてる女はもっといるんだぜ!
石田三成のご案内か……もちろん何事も無く終わるわけがないな。

さらし首3人衆
山下勲先生の復活集中連載。面白い回はマジで面白い。逆もまた然り。
真ん中が変わったことは作中では完全にスルー。
もしかして蛍に喰われたのだろうか……ありそうだな。
一刀斎の後悔に笑った。なんだこのおっさん。

木曜日のフルット
どうせ鯨井だなと思ったらやっぱり鯨井だった。確実にCTCでネタにされる。
オチの会話は噛み合ってないけど……間違ってはない。

CTC
南蛇井さんの景ネタに笑った。すげー嬉しそう。
悪魔風おねだり、10万歳以上とか完全に閣下のことですね。

次号予告。
2011チャンピオンWブースターず!「弱ペダ」&「バチバチ」
・「弱虫ペダル」(渡辺航)
表紙&熱筆巻頭カラー巨弾31P!
・「バチバチ」(佐藤タカヒロ)
表紙&超ド迫力センターカラー!!
・「毎度!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)
元気全開センターカラー!