ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
ハイパードラマティック(EX)のおかげで闘志に火がつきそう。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:220卵生「混入DAYS」
自分の中でみつどもえで一番好きな回というのが決まってなかったけど
表紙&オールカラー補正込みでこの回を暫定王者にします。

てんむす
稲山覚也先生の新連載。女子高生による大食い競技の話。
主人公・天子が「楽しく食べる」を武器に大食い競技界を駆け上がる!
みっちゃん……よりもノムさんとのコラボに期待したい。
テレ東の「元祖!大食い王決定戦」が取材協力しているようだ。
大食いと言ってもただ食べるだけではなくコツとかあるよなぁ。
とりあえず美少女の嘔吐で一部読者が狂喜すると予言しておく。
名古屋が舞台というのもグルメ物(?)のミソだな。名古屋だけに。

弱虫ペダル
石垣に御堂筋のデビルハンドが炸裂するのかと思った……。
そして抜いちゃったよ!箱学と総北にとってはまさかまさかの伏兵だ。
しかし最後で呼び捨てにしたのはヤバいと思う。

クローバー
前回の真木もそうだったけど、クローバーのこういうノリは本当に楽しい。
イチゴお父さんの安心感は異常。真顔で嘘をつくハヤトには笑った。
猪塚が強引な手段で来そうだが、顔面ボコボコは免れないね。

バチバチ
ぶちかましが通用しない鯉太郎。体質ばかりはどうしようもないのでは。
やさぐれた鯉太郎を見かねたマコ姉が、合宿に……同伴!?まさかの展開だ。

侵略!イカ娘
いつも忙しそうな千鶴に代わり、家事をするでゲソ!
優しい侵略者だ。家族が自立したら一気に老けこみそうだな、千鶴は。
とりあえずメイド服を着てみなイカ?もちろんロング。絶対に似合う。
ビビり過ぎなイカ娘に笑った。あんな動きをするような人だし、仕方なイカ。

範馬刃牙 SON OF OGRE
怪獣扱いだな。実際はもっと恐ろしい何かだけど。
勇次郎が「負け」をイメージできることに驚きだ。
なんだかんだでお父さんも嬉しそうなのでなりよりです。

毎度!浦安鉄筋家族
国会議員のスカート姿は謎過ぎて乾いた笑いが……。
オチはあかね含めていつも通り。そろそろあかねに臭いが染み付いたな。

ナンバ デッドエンド
意外と物分りの良い梶原さんであった。漢だぜ、剛。人の上に立つ器だ。
なんか一人闇に消えて行ったけど、面倒なことになりそうだなぁ。
しかし今後の展望が見えてこないな。どうなるんだろう。

ひよりびより
今更ですが、ひよりびより大好きです。WEB版では施川先生の次に楽しみでした。
豆腐・納豆3個って、豆腐1個に納豆3個入りパックなのか?分かりにくいな。
スナック愛のおねぇ……おばさんに笑った。ひより相手にこの態度は鬼か。
オチの「二度とおとしたくない」でひよりの表情が見えないのがじわじわくる。

ドカベン スーパースターズ編
酒丸……新人を褒める前に、お前はちゃんと登板できているか?
マドンナの先頭打者ホームランで幕を開けたドッグス戦。
これは酒丸さんのスクランブル登板もありえるで!

モメンタム
あらすじが清杉並に長くてちょっと笑った。
登場人物紹介にもうポジションが……ルール覚えてないのに大丈夫か?
宗介とボールの扱いに吹く。なんか宗介がギャグキャラっぽいぞ。
みんな素直でテンポも早くて読みやすい。やはりテンポは大事だ。

ケルベロス
……なんでヒーローがヒロインにお姫様抱っこされてるの。
焼き付いた過去の光景が狗骸の力を拒絶する。大ピーンチ。
明らかにヤバい状況なのに、立ち向かう友恵がかっこよすぎる。
景が助かるために、とりあえず揉むしかない。それから助けを待とう。
ケルベロスの2D格闘ゲームはアリだなと思った。

ハンザスカイ
8-0になるのか。野球の試合放棄は9-0だよね。
あ、ここで半座が勝つと野田の引き分け以下はほぼ確定か?

シュガーレス
シロもあまり人のことは言えないのでは……。
これぞ狂犬・椎葉岳。狂犬病が蔓延しているな!でも岳が何かした
イメージってあまりないんだけど。まぁ、いいや。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
……沼田先生、サイン会もそのまま並んでいたということか。
「トンボーでひどい目見た」ということですか、沢編集長。
こういうことを言えるなんて、アットホームな職場ですねー。
そしてまさかの梅田先生。マスコット的なかわいさが逆に信用できない!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アローンの歪んだ愛情……。知った上で闘うか。
ところでサーシャは何してんの。観測者か。

はみどる!
上層部提案のナスプロ所属アイドルシャッフル企画。
楽しそう。すずののが一番ガチユニットか……。
姉弟コンビは女装だとカミングアウトすれば変な層から熱烈支持を。
とんだ茶番となったわけだが。天地さんはもっと博多弁を使うべき。

キガタガキタ!~『恐怖新聞』より~
古川、頭が悪い以外は真洞とそっくりではないか……。
散々言われていたのに、ちゃっかり女を連れているのはどういうことなの。
ギャグっぽいオチだったけど、この後古川はやられちゃうのか?

ANGEL VOICE
よくそんな選手を使ったものだ。確かに身体能力は抜群だけど。
成田の喝で茂森が成長した!せめて1点は入れてからにしよう!!
後半は乾ではなく百瀬や尾上あたりを中心に攻めるのかな。

死神憑き
降る川光一先生による第75回新人まんが賞受賞作。
冒頭は喧嘩と見せかけて友達同士の恒例の遊びみたいだな。
イカ娘を読んだロリババア冥子の感想が「かわいかった」でなくてよかった。
禍徒さん、結果としてはありがたいけど甘いなぁ。
みんな得るものがあり、救われる締め方なので個人的には好きです。
アレだろ、この後に一度死神に憑かれた希は何故か冥子が見えちゃって的な
ラブコメ展開や十三や希を狙う死神とのバトルが待っているんだろ?アリだな。

木曜日のフルット
2コマ目が何気にえろいな。スライムに捕獲されちまえ。
遊び人だと何かのキッカケで賢者になる可能性があるではないですか。

CTC
侵略!イカ竹ちょさんが優勝。おめでとうございます。
3位まで1P差とは熱いな。イラストネタ優勢だと順位も変わるな。

次号予告。
・「囚人リク」(瀬口忍)
新連載大攻勢第3弾。最凶刑務所脱獄記巻頭カラー62P!巻き込まれ系かー。
・「てんむす」(稲山覚也)
センターカラー特盛り31P!
・「範馬刃牙」(板垣恵介)
センターカラー。勇ちゃんの「コクハク」が波紋を呼ぶそうです。
・「ケルベロス」(フクイタクミ)
センターカラー。景が冬子先生(鴉)に嫐られます。