先週のみつどもえは純白の可愛いやつの話。

(雪が積もったので1時間目は自由時間です)
みんなが朝から遊んでしまい、教室に誰も来なかったので自由時間になった説。
吐く息も真っ白になる寒い朝。三女さんのエンゼルブレスを採集する松岡さん。
mitu217
息なのか魂なのかまぎらわしいなんて。その手があったか
三女さんが出したり入れたりするのは前回がそんな感じの話だったのでスルー。
そんな愉快なやり取りが行われている中、杉崎が財布を落とすという失態。
白い財布。15万円。そして楽しい雪遊びが一転する。

「探せー!!」 「山分けだ山分け~!!」
山分けのセリフは宮守銭奴が言っているようにしか見えない。
皆が血眼になる中、ダウジングをし始める松岡さん。司祭アグニムの
魔法弾を跳ね返せそう。そのうち掃除機を背負って学校に来そうだな。
一方で財布を発見したひとはとみつば。カラの財布を見て慌てる2人。
まったくもってみつばと同意見だったが、ふたばさんが一生懸命作った
雪だるまを破壊している杉崎の様を見て前言撤回した。鬼め。
ダウジングする松岡さんのパンツを合法的に見る男子たちをぶっ殺s笑った。
気づいていないのは松岡さんだけ。その手があったか

「はっ 動いた…!!」
とっさに財布で幽霊だるまに仕立て上げたみつばの機転は……無理があるよ。
松岡さんの人肌で溶かされるとか幸せな雪だるまめ!
そしてここに来て会話が噛み合わないみつばと杉崎。
背景の人たちも別に仲の良くない金持ちなクラスメイトのためではなく
完全に中身目当てで探していると思うんだけどそこはなにも触れない。
大金を持ってくるのはバカなら、自慢のために高価な財布を持ってくるも
そんなに大差はないような気がするけど、みつばとひとはの対応も
あまり良いものではなかったのでこれまたなんとも言えないな。
ふと、いつぞやの千葉氏が雪の上に立ちションをした回を思い出したけど
松岡さんならその場面で立ち込める湯気を見て……その手があったか



216卵生「冬のファンタG」