ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
今回から感想の順番を変更。週チャンWEB感想は昨日書きました。
ちょっと時間がないので矢継ぎ早に感想を。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
天衣分解装着図がなんか古めかしい……なんでだろう。
そして表紙はキグナス氷河がフェニックス一輝と同じ轍を踏む。
双児宮で天馬と瞬をを待ち受ける強敵とは?

弱虫ペダル
「ドン」が足りない。坂道のスタミナはそんなもんじゃないと思うの。
ゴッドハンド福富と金城主将の会話がラスボス戦っぽくてちょっと笑った。
ハエたかられる御堂筋くんは、うんk(以下略

範馬刃牙 SON OF OGRE
ここでゴキブリ師匠……それでもピクルの方が少し速い気がする。
なんかバキどもえでやるべき内容に見えないでもないけど、本人は真面目。

バチバチ
吽形の方が一枚上手!見事に勝利を収め、会心の握りこぶし。
さらば竹虎。吽形はさておき、こっちは確実に引退だろう。

侵略!イカ娘
麦わら帽子もよく似合うでゲソ!
安部先生はもっと積極的に園児キャラを出してもいいんだよ。
「帽子」と「防止」はちょっとくだらないけどなかなか面白い。
次回までに栄子の髪型が変わっていることに期待。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話
なんだこいつら。こういうなんでもありな感じは大好きだ。
アスプロスがかっこつけすぎなのも良い。カイロスというネーミングが
なんか引っかかると思ったら、ああ、ポケモンか。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:214卵生「サンタが玄関先にやってくる」
pixivで姉→を検索したら意外と人気だった。

毎度!浦安鉄筋家族
ノムさんきた!はい、神回確定。pixivで検索してみたら何枚か増えてた。
と思いきや、全部同じ人だった。のり子への愛がすごいお方でした。
冒頭の晴郎のジャージがとなりのページの懸賞とシンクロしていて笑った。
で、俺もデブになれば肩に乗ってもらえるわけ?全力でいくか??
晴郎からだとケーキを豪快に食すノム様のスカートの中身が……口惜しい。

ドラゴンスワロウ
阿部共実によるWEB版からの出張掲載。描き下ろし。
僕はサンタはいると思いますけどね。その会話だと燕の母親はサンタを
信じていたのか。冗談とはいえなんだか可笑しい。
こういう話はウケもいいのでいいチョイスだ。

はみどる!
1コマ目、す……せり……すず……せりかでしたか。
クリスマスパーティーのためにクリスマスケーキを売るアイドルって。
お子様たちが割と本気で悪い子たちで恐怖。

ナンバ デッドエンド
ニート君、ラーメン屋に弟子入りする。行動することは大事だけど
嫁に許可取ってからにしたほうが、と野暮なことを思った。
さてさて、剛の方はそろそろ伍代たちが動き始めそうだがどうなる。

ハンザスカイ
お前の問題なんか知らんがな。わざとそういう設定にしたんだろうけど。
結城は意表をついて野田とあたるかと思ったけど、そうでもなさそう。

シュガーレス
あー、週またぐか。さっさと九島からもう1人来るかと思ったけど。
シロも実力者なんだから、お兄に気づいてよと少し思った。
何気に岳並にいいところない気がする……というかマリモ以外には厳しい。
なんか実は折れてなさそう。

ケルベロス
「危険で強い……!!」
千歳おばちゃんは本気を出したら若かりし頃の姿に戻りそうなキャラだな。
「昔の男」というか、第2の墓守が登場するようなので期待。
救護班長の舌を思いっきり引きずり回したい衝動に駆られた。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
コジマさんの値引きは厄介な客や上の人にバレたらマズいのでは!?
オチの補充は一見簡単に思いつくようで、こういうちょっとした工夫が
なかなかできないというのはよくあること。自分も気をつけたい。

ドカベン スーパースターズ編
もうプロ野球はゴネる時期だけど、こちらはまだ交流戦。
義経が相変わらずだ。秋山どころではないな。
なんか篠原は交代しなさそう。

クローバー
イチゴちゃんとハヤトにボコボコにされる未来しか見えてこない。
公称185cm……シューズ込みか。実際は175ちょいくらいだろ~。
先輩面するトモキに笑った。自分のノロケ話を語りたいだけ。

たまたまポンチー
リボンの方が彼女と思われてしまう現実……。
妹に吹いた。なんで父親と息ぴったりなの。

キガタガキタ!~『恐怖新聞』より~
ま~た冥のモテ回か。今週は2人も迫ってきた。
キガタくんと恐怖新聞さん、息ぴったりだね><
恐怖新聞と虐殺新聞のやり取りは眼が痛くなる。

ANGEL VOICE
習志野実業、強いなぁ。
乾に強力なマークがついたが、成田と尾上も黙っちゃいないだろう。
しかし松田を封じるには所沢とDF陣に頑張ってもらわなければ。

釣り屋ナガレ
名前忘れた……エアガン少女は存在すら忘れていた……。
お嬢と鯛釣り編。告白は一応聞こえていた予感。

出陣!!ムショ高排球軍
すげー音がしたのはトラブル関係なく将軍のせいというのがなんだか笑える。
ビーチバレーの女子たちは、女子分を描けるときに描いておいただけか。
「できすぎ」な展開に、初戦が最終戦にならないことを願う。

りびんぐでっど!
開始3ページで終わったら伝説だったな。その方が評価が上がるという怪奇。
ごまかし方に笑った。そこまで我が身を犠牲にできるなんて……。
なかなか評判もいいようなので、近いうちにまた帰ってくるでしょう。

木曜日のフルット
はい、鯨井の「もー!」入りましたー。そしてあの程度といえど、
編み物できるのか、と。読者のポイント稼ぎやがったな!

CTC
「すっぴんで~す」 はい、ダウト。
念のため南アドバブバル共和国でググったら案の定な結果だった。
ロキさんのイラストに笑った。ひとみ先生、懐かしいな。

次号予告。
・「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」(車田正美)
連載再開第2回センタカラー。キグナス氷河が出てくるようです。
・「範馬刃牙 SON OF OGRE」(板垣恵介)
巻頭カラー2話掲載とかモンハンとコラボとかバキどもえとか。