ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
CLANNADは人生、みつどもえは成長、ガチレンは正義。

ハンザスカイ
おお?扉絵の穂波がまったくいやらしくないのにいやらしく見える。
大谷からほんのり漂う宮下臭。そしてあっさり終わっていた2回戦。
次に薬師寺が出るときは謎の強敵にボコられるとき。
今度は半座が佐倉×穂波で心が乱されちゃう番だね><

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
そういえばレポート漫画じゃなかったな。掲載順位やべぇ。
どこで働こうと夏も冬も大変ということで。
氷をかけあうヌマタァとササキさんに笑った。
冷凍庫は寒さ以上に万が一ドアが開かなくなると怖いから締めたくないなぁ。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:212卵生「食卓のお肉が来るまで」感想
きっとあのトイレは実際に使っているものではなくてオブジェ。
もしくはプレイ用。どんなプレイだよ。オチは便所飯という解釈もあったか……。

侵略!イカ娘
シンディーがメインという事実だけで十分でゲソ!
回想のちっちゃなシンディー、いただきました!あざーす!!
イカ娘パイルダーオン説は実に魅力的。
アニメから入った人は男装渚を見たら新キャラだと思うのかな(笑)
……アニメではまだ男装してない、よね?

弱虫ペダル
ゴッドハンド福富「オレたちは 王 者 だ 」(バン
これほど△をつけたくのるのも珍しい。
さっさとケリをつけずに意外と無駄話するのね。
これで熊本台一が来てゴッドハンド福富がそっと目を伏せたら神。

毎度!浦安鉄筋家族
最近俺的浦安株が急上昇している。
小鉄とあかねのやり取りが楽しすぎる。
仁は途中から参加してなかったのね。

THE キザクラショウ
WEB掲載とオチが違うのは面白い。
キザクラ魔女っ子コス似合うな。
語尾でキャラ付けは定番やで!

範馬刃牙 SON OF OGRE
ファンタジーボクシング漫画として普通に好み。
マホメド・アライが出てきたのに笑った。何様。

バチバチ
えー、寸止めかぁ……。
阿形に圧倒され、吽形に無視され、完全にぼっち状態となったブタフグ。
ぼっちの世界へようこそ!そして次は吽形と竹虎の大一番。
これは両方引退も普通にあるよ。逆も然り。

ナンバ デッドエンド
なんだ、夫婦で教師か。じゃあお金は大丈夫だな!そういう問題じゃない!!
難波パパにはせめて、せめて喪服を着ていただきたかった。
次からは「ニートくん、ラーメン屋になる」編か?アリだな。
猛のラーメン屋に剛の取り巻きが来るというのは……ありえるかなぁ。

はみどる!
前回破壊した旅館の修理代を弁償するために仲居の仕事をする3人。
不覚にも小柳くるみは普通にアリと思ってしまった……。
DOBIN娘。普通に大成功しちゃったよ!事務所でも頑張って欲しい。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
小手返し以外の技ってあんの?
あの3人を「いい娘」と言えるキガタの度量の大きさ。
3度あると言われているモテ期が一度に来たのかもしれない。

シュガーレス
はい、岳の今回のノルマ終了。しかしこの2人はなにやってんの。
卜部の「昏睡強盗だろ」というツッコミに笑った。何を今更。

ケルベロス
やっぱ常世は根本的な考え方が違いますよね。
これじゃあ暴力装置だよ〜(社会派気取り。これが限界です。)
常世なら人間を無力化したあとに復活させることもできるんじゃないのと
見当違いなことを言ってみたくなる。それくらい常世の上層部が謎。

クローバー
今回のシリーズは普通に好きだわー。
手を抜く真木。叱るハヤト。
ハヤトが勝利するというわけのわからない展開にはなりそうにもないな。

ドカベン スーパースターズ編
野球漫画の3回戦くらいでよく見る戦法。
次の回にマエケンが出てきて流れが止まったら笑うしかない。期待。
知り合いたちと、横浜がハーパーと契約更新したとか、細川を獲得するかも
しれないとか、いろいろ話したところで横浜ファンの人が突然
「来年の横浜は強い!」と言い始めて思わず吹いた。ごめんね。

りびんぐでっど!
さと先生による集中連載。ヒロインの灰田もなこは死人。
つまりゾンビもの。この肌は……何色?
集中連載ギャグらしからぬ第1話。死人にあてたラブレターを
目の前で読まれるというのは斬新な辱めだな。
雑誌が雑誌ならいつのまにかバトル物になってそう。そして流行りそう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
後回しでいいのに……アテナさんかっけー。小宇宙パネェ。
久しぶりにテンマが活躍してくれそうだ。しかし油断はできない。

出陣!!ムショ高排球軍
紅白戦一年の勝利!ところでなんでマネージャーの胸のバレーボールは
出てくる度に大きくなってんの?病気なの?元からだっけ?
副キャプテンにも過去になりやらありそうな……。
まだ出てないキャラもいるからな。安定してきたし、海合宿編も期待。

釣り屋ナガレ
寄元が心を入れ替えたよ。よかったね。
2人が双子……と見せかけて違うような。初っ端で似ているとか
どうとか言っていたけどね。今回もリズのパンチラをいれるノルマ達成。

ANGEL VOICE
関根さん、知ったらショックで死んじゃうんじゃないの。
マイちゃんのグループ分けはさすがだ。泣けるな。
市蘭は2回戦からというほのぼのオチだったら笑う。監督ひでぇ


少年探偵 狩野俊介
トイレで流れて逃げた可能性もあるよ!という冗談はさておき。
狂言っぽいけど……そんな単純な問題でもなさそう。
この手の事件は共犯もあるな。

仁侠姫レイラ
単純明快な善対悪!!
おお、熱い展開だな。カムイとしてはこうでもしなければ
やってられない状況だったんだな……。決着は意外とあっさりつきそう。

木曜日のフルット
巡り巡ってフルットに……くるほど甘くはなかった。
これが現実だ。フルットは現実。

CTC
きっとみっちゃんはつまみ食いがバレても気づかない。隠さない。
CTCバックステージのこたしゃんさんのは本当にポイントをくれそうだな……。

次号予告。
・「たまたまポンチー」(山本康人)
センターカラー巨弾39P。チンポ妖精ってなに。フォローしにくい。
しかし油断しているとクリティカルヒットの可能性もないとはいえない。
・「侵略!イカ娘」(安部真弘)
巻頭カラー。主演声優・金本寿子プリティグラフ。
・「バキどもえ」(齋藤直葵)
刃牙がおやすみなので。あれ、他のWeb作品は……。

あとシュガーレスとモンハンのコラボイラスト。