ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
WEB版の方も感想書いています。うらけんの感想を忘れていたっぽい。
たぶん火曜日前後に一括更新か、2回に分けて更新のどちらかになる予定。
前者だと最初と最後が片方だけになるけど、たぶんこちらが濃厚。

毎度!浦安鉄筋家族
いろいろな企画。おバカギネスは長く連載しているからこそ。いい企画だ。
まりお金田先生と安部真弘先生が「あかね」と書いちゃっているのに笑った。
平川先生のが地味に良い。この見本だけで満足……だけど送る。
・1本目
クオリティの低すぎるニセ大沢木家。カラーページの中学生を見習え!
スタスキーにいたってはぬいぐるみ。それでも気づかない小鉄に笑った。
「本物はもっと男前や」の破壊力はさすが。バレンタイン回には劣るけど。
・2本目
言われるまで「無断合作」が分からなかった。これは面白い。
あんだけぶっ飛んで平然としているあかね……年間事故率50%の成せる技か。
最近、あかねの良キャラっぷりに改めて気がついた。

バキどもえ
齋藤直葵先生による板垣先生公認★バッキバキ刃牙パロディー!
意外と見ない直球パロディ漫画。アオリもまんまそれだ。
毎回こんな感じなら楽しめそう。今回はアレだけど。
無料で見られるものを有料で見せるというのは、間違っているような
そうでもないような、Webが後発だしな……どうなんだろう。

弱虫ペダル
ゴッドハンド福富「弱者はおちればいい」
まだ箱学は山岳が何もしてないのかー。こいつが浮上のきっかけか。
しかしこれで総北の、坂道のすごさがより一層目立つわけだ。

範馬刃牙 SON OF OGRE
今の烈さんなら「黄金の回転」を使いこなせる気がする。
オチのアオリは毎度毎度馬鹿にしているようにしか見えない。

バチバチ
ブルガリア人やモンゴル人に一蹴されるブタフグが目に浮かぶな……。
こういう戦い方を吽形の時にしてもいい勝負になったのに。
阿形はまわしを取られて厳しい状況だが、果たして。
大鵠は舌を噛まないように注意して欲しい。

出陣!!ムショ高排球軍
単行本表紙もそうだけど、センターカラーもヤバい。半端ない。
テンマが意地のスパイク。二刀一流。熱い展開だ。
かなり面白いのでは。微妙に絵柄が見易くなったのも良い。
しかし兄はこんなもんじゃないんだろ……。

ナンバ デッドエンド
ニート1号復活。許す。もう一人で便利屋でも開けば?
あるいはペットショップ。あの話は涙腺に響いた。
ナンバMG5でも屈指のシリーズだと思う。
弟の方は……タカシのクズっぷりが酷い。
なんかこの調子だと猛が刺される展開しか想像できないのだが。
「子どもが生まれる」とか弟の様子を見ているとねぇ。

侵略!イカ娘
美しすぎるニセイカ娘でゲソ!もはやニセの面影はない……。
鮎美のメイド服姿は自然過ぎてなにも言うことがない。
ていうか誰の服?早苗がイカ娘にプレゼントしたの?サイズ合わなくね?
イロモノ喫茶化する海の家に笑った。実の姉の扱いが酷い。
南風のおっさんは娘にびびって震えていたに違いない。

はみどる!
せりかの使っているポーチって……どう見てもせんべいポーチです。
確かに先週、せんべい好き設定が明らかになっていたけどここまでとは。
ドラム缶風呂に入るかすみは認めざるを得ない。これぞ貧乏グラビアよ。
オチはまぁ、もしかしたらこれがキッカケで1日署長の話も、ね。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:210卵生「汗が降り注ぐ丘」感想
ふたばさんドM説について誰か考察してください。

クローバー
真木が素敵過ぎる。このまま喧騒とはかけ離れた生活をして欲しいものだ。
早乙女が負けたのとなると、次は真木と直接対決か。
素直に応じるとは思えないけど。

ハンザスカイ
どちらにも、意地がある。そして闘志は受け継がれる……。
蹴り技が気持ちいいほどうまく決まるのがすごい。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
3Stars.イベント編。
アメちゃんをくれるようなパートのおばちゃんをああやって描いている人が
可愛い女性を描いても信用できnすみません。嘘です。ごめんなさい。
しかしイナゲ主任に引き続き、沢編集長も萌えキャラにするとはな……。
会場にいるのに誰にも気づかれず、漫画家らしい仕事もしなかったであろう
沼田先生が泣ける。出演者の目線を追うと沼田先生が判明したのだろうが。

シュガーレス
「うるせー!!」とか言いながら後で後悔する岳が容易に想像出来る。
マリモにぶっ飛ばされる岳で吹いた。丈夫な岳はつっこまれ担当だな。
そしていきなり登場した真打ちにたまげる。
さらっと嫌味を言って去るんだろうけど、1発くらい殴っても面白そう。

ケルベロス
舞美の方は意外とすんなり片付いて何より。
そして本体。常世が抑えている間に景が倒せばいいんだけど、
そうは簡単にいかなさそうだな。邪魔が入りそう。

ドカベン スーパースターズ編
なぜ岩鬼がそこにいるんだぁ!?的な展開。
岩鬼のエラーで篠田が窮地に?消耗されるのかね。
巻末コメ、ホークスファンの水島先生がそう言っても皮肉にしか聞こえない。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
パンドラちゃん様がヒロインすぎる。
アローンを討つためにラダマンティスの拳はアテネの絵を砕く!
さてさて、これで闘いはアローンの手中とはいかなくなるのかな。

仁侠姫レイラ
ついに闘田零美がマスクを脱ぐ。
プロとは。プロレスラーとは。互いの考えがぶつかり合う。
さすがに女子高生とおばさんでは女子高生の若さに軍配か。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
怖。こういうのはないにしても、グレーというよりも明らかにブラックな
病院ビジネスはありそうだな〜。冥の作戦は納得いくようないかないような。

ANGEL VOICE
なんだ。1回戦かと思ったら壁を置いてのシュート練習か。
大勝でも試合後に自然と反省点を言い合う市蘭。いい感じだ。
そしてついに乾が本領発揮か。楽しみ。

少年探偵 狩野俊介
で、いつになったら教頭先生はデレるの?
「常識に囚われてる時ほど大きな見誤りをする」
肝に銘じておきたい言葉だ。
皆川の目的はいったい……そもそも校長室自体に目的はあったのかな。

釣り屋ナガレ
やっぱダメだよ寄元〜。同情とか改心とか釣りバカウィルスなんていいから
まずは一回ぶちのめさないと。その上で変わるのならいいと思う。
たぶん反則は未然に防がれそう。

木曜日のフルット
人生で一度もカラオケに行ったこと無い僕にはちょっとわかりませんね。

CTC
貧乏人にとってはお金持ちという時点で参ってしまいます。本当に……。
こたしゃんさんのはもし1円玉だけで集めていたら100tだ。凄まじい。
狙撃ネタはガンガンのほうが説得力があるというかあれはガチで防げそう。
TAKARAさんの西口道場訓は「とりあえずチーズをのせておく」にも通づる。
岡周二さんのヨシノさんはCTC以外だったら絶対に掲載されない。

次号予告。
270円で安定してきたな。買い始めた頃より20円値上がりした。
・「毎度!浦安鉄筋家族」(浜岡賢次)
巻頭カラー爆笑2本立て!!……2本立て!?頑張りすぎ。
・「俺はまた週チャンで連載できるのか?」(施川ユウキ)
Web版の2回分くらいが載るのかな。
・「ナンバ デッドエンド」(小沢としお)
連載100回直前センターカラー!!