ブログネタ
コミック 新作・近作 に参加中!
誤解を受けないよう最初に。記事内では扱いの悪い主人公・暮巳あいだけど、
その完璧超人っぷりと変態っぷりは大好き。
「(良い意味で)気持ち悪い」という脳内補完をお願いします。

師走冬子先生がコミックハイ!にて連載中のあいたま4巻が発売されました。

aitama4

帯の時点で気持ち悪い。しかしだいたいあってる
この漫画はアイドル学園に通う美少女アイドルたちの笑いあり、涙あり、
恋愛ありのキャッキャウフフな日常を描いた4コマ漫画、ではなく。
アイドルオタの変態がアイドル学園に編入学して自分の欲望の赴くまま
美少女たちに好き勝手をする4コマ漫画。
帯の「鮮血飛び散るアイドルいっぱい学園4コマ」の鮮血とは、
早い話がヒロインの鼻血。あと吐血。
ちなみにヒロインは元・彼氏持ち(手もつないだことない:本人談)なので、
もしかしたら中古という扱いになるのかも。ご注意を!ご注意?

4巻の見所はひよこ(135cm)のママ・ひなこさん(合法ロリ)の再登場。
ひなこさんの「どっこらしょっと」と「ひざいたーいv」のコンボ!
そのおひざを是非さすらせていただきたいッ!!(ぺろぺろ)
……と、あいは思っていたんじゃないかなぁ。

師走作品ではときどき入るすごくシリアスな回。今回はすべてが謎に
包まれている久米さまと占い師・晶子が担当。一応、百合回でもあった。
また新キャラ・仁科糸子(久米さまのイトコ・プロテニスプレイヤー)の
登場もあって、その圧倒的カリスマで周りから「浮いた存在」となっている
久米さまの本音が垣間見えた。イトコの名前が糸子ってややこしいな!

そして一般人であり完璧超人でもある、あいの「アイドルの資質」について。
この2つのエピソードは物語が進むに連れて、徐々に進行していきそう。
ヒロインのセクハラ行為と、樹里のあいが好きで好きでしょうがない病が
そこそこウェイトを占めている印象だけど、雪乃が周りと馴染んできたり、
あいがとま吉を助けたりとか、個々のキャラの成長もしているんだなぁ。

あいの「あっ 天使じゃ じゅりちゃんとかぶるからダメだ!!えーと…
じゃ…女神!!そう女神!!!」という気持ち悪いセリフに、妙な既視感。
ああ、自分も似たようなことを言っていた。ここここっちのはネネネネタだし!



あいたま(4)  (アクションコミックス)
あいたま(4)