ブログネタ
beatmaniaIIDX・beatmania に参加中!
beatnation Records/kors k/「Ways For Liberation」
beatnation Recordsがkors k 1stアルバム発売記念動画を公開。
毎度のことながら「公式が病気」と言われても仕方ない出来。
このままだとYoshitakaのときは勝手に実家でロケをしそう。
SIRIUSのサントラとセットが出ると期待して予約をしていなかったけど
出そうにもないのでkors kのアルバムだけ予約。3/24発売。

jubeat×beatmania IIDX APPEND STYLE
去年の夏に3曲とも出した俺に死角は無かった。
久しぶりにやったらIN THE NAME OF LOVE(EXT)で余裕で死んだ。
当時はなんとかクリアしたらしい。どうやってクリアしたの……?
普通にいろいろな曲をやってれば初期マーカーでマッチングしなくても
解禁するので他人の手を借りたくない人は適当に頑張ってください。
ただ4曲設定でないと非常にダルい。3曲設定ならボーナスを調べて
活用したほうが吉。低レベルで反射神経やマーカーのせいにするのは
甘すぎる。むしろ低レベルならリズムのほうが重要だと思った。

3/8から始まるそうだけど、近所のゲーセンの1Pスクラッチが2週間近く
壊れたままなので参った。明日いつ部品が届くのか聞いておこう。
Mysterious Timeをやったとき、いつの日かIIDXでIN THE NAME OF LOVEが
できればと思ったけど、こんなに早くプレイできて本当に嬉しい。

beatmaniaIIDXクリアメモ
もう2週間以上まとにACでやってないけど。
mosaic(A)は1鍵連打が難しすぎる……ミラーでも逆ボーダーだった。
というか、ACで☆12の逆ボーダーが多くて辛い。
大犬のワルツ(A)はANOTHERの終盤が楽しすぎてたまらん。
1、2トリルがどうしようもないのでランダムでクリア。
ASは☆11点滅しているようなやつがやっても寒いだけなのでやめた。
子供の落書き帳(A)は終盤の5、7トリルを誤魔化してクリア。
素でBP150以上を連発するV2(A)はランダム+餡蜜で頑張るか。

IIDXが出きなかったのでポップンミュージックをがっつりプレイ。
なんとかLv.39くらいも手を出せるようになったか。
Lv.35でクリアしてないのがあるけどスルー。
ハッピーキュートロック(EX)を1切り。本当にフルコンがヘタすぎる。
A.I.デイトポップこと隅田川夏恋歌(EX)は初めて聴いたけど
結構譜面ががいい感じ。ライバルのスコアが僅かに抜けない。
NET対戦以外のイベントはモチベと時間があればガッツリ取り組みたいので
早く開始して欲しい。一応、今は時間もモチベも多少ある。